ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【高槻ジャズストリート】良いお天気でした。

b0040311_18531598.gifGW中は基本的に仕事なんだけど、今日は休みって事で、高槻ジャズストリートへ行ってきましたねん。
今年で第8回目だそうで。以前から開催されているのは知っていたものの、毎年仕事で行へんくて。

b0040311_2212848.jpgこのイベントってのは、毎年ゴールデンウィーク中に開催されている高槻市の繁華街である阪急高槻駅、JR高槻駅とその周辺施設・店舗で行われるフリーイベントで、近年は2日間で約10万人強の人々がやってくるとか。今年は全43会場で開催。

b0040311_2245319.jpg会場が多くて端から端までの移動は結構歩くけど、15分毎に循環ルートを走行している無料バスがあるので便利。バスの中でも演奏が楽しめてエエ感じ。

b0040311_2263381.jpgフリーマーケットなんかもあったりして、幅広い年齢層で楽しめますな。

b0040311_2281376.jpg街が音楽で溢れるってエエ感じですね。

b0040311_2292639.jpg特に野外がイイ。山の奥なんかと違い繁華街なので雑踏やなんかがあるんやけど、音がスコーンって抜けて、ホンマに気持ちいい。

b0040311_2303744.jpg
フリーイベントって言ってもスタッフはもちろん、著名ゲスト以外の大半のミュージシャンもボランティア参加なので、気持ちいい演奏を楽しめたら気持ち程度のチップを忘れずに投箱しましょ。
[PR]
by uetty | 2006-05-03 18:51 | 音楽のコト
<< 【オレの周りはピエロばかり♪】... 【バトン】睡眠バトン >>