人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【110でクロスプロセス】やってみた

【110でクロスプロセス】やってみた_b0040311_22423333.jpg
神戸空港へ初めて行ってきやした。ちっさ。三宮駅の方がよっぽど大きかったのです。


【110でクロスプロセス】やってみた_b0040311_22424712.jpg
カメラはPentax Auto110で、レンズは50mm


【110でクロスプロセス】やってみた_b0040311_2243885.jpg
110でクロスプロセスしてみよう。って事で、クロスで現像してもらいやした。
Pentax Auto110はアイリス固定やし感度設定も触れないので撮影時に増感出来ないから、
現像時に増感してもろた方が良かった鴨。
アガったフィルムは一見真っ黒で、フィルムの切れ目が分からないのでカットされずでした。
失敗か?と思って光に透かしてみると像が出てたので一安心。かなり青かったす。
スキャナで読み込み、レタッチソフトでかなーり明るくしました。
実際はもっと青みが強かったす。
同じく光量調節の出来ないBaby Holga等も厳しいでしょうね。
使用フィルムを変えてまた実験してみて、ええ案配やったら光量調節が出来るっぽいMinolta110 zoom SLRあたりを買ってみようかな。

by uetty | 2006-06-28 23:13 | ___[110]
<< 【ゾンビ映画】香港ゾンビ 【魚眼レンズ】なんとかっていう鳥 >>