人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【100GのHDDを接続したよ】kenwood U717

【100GのHDDを接続したよ】kenwood U717_b0040311_19541374.jpg
下の方の記事
にあるUSB装備のmp3対応カーステレオなケヌッドU717に接続してジュークボックス化しようと、日立の100Gの2.5インチHDD(約12,000円)と、恵安自作本舗ブランドのアルミHDDケース(約1,600円)を購入。
本体にはUSB端子と青色のアクセスランプのみとシンプル。
U717に認識させるにはFAT32で1パーテーションフォーマットせんならんって事でやってみた。んが、NTFSでしかフォーマット出来ない。。
なぜだ?って事でググってみたら、Windows XPでは30G以上はNTFSでしかフォーマットできないらしい。しょんぼり。では!って事でいつか購入したパーテーションマジックを使用し、FAT32でフォーマットしてみた。

【100GのHDDを接続したよ】kenwood U717_b0040311_2041322.jpg車内でHDDを起動させるのにUSBバスパワーをシガーソケットから得る必用があるため、i-podコーナーで見つけたこんなのも購入。蒼く光るっぽい。

余裕やん。って思ったけど、U717に接続すると認識されず。なぜだ?坊やだからか?
更にググってカノープスが無償で提供しているMTPlayer Tools, FAT32 Formatプログラムを使わせていただいた。
サクッとフォーマットが完了し、mp3ファイルをたくさん詰め込みU717に接続した。
起動時は若干時間がかかるものの、問題なく再生された。
パーテーションマジックではなんでアカンのか分からへんけど、なんせ再生できたし、ま、いいか。

【100GのHDDを接続したよ】kenwood U717_b0040311_2029012.jpgHDDケースの蒼いLEDは室内で見ても十分明るすぎるぐらいやったので、夜間の車内では眩しいぐらい。

U717に変更するまではi-Audio M3をAUXで接続してたけど、そうするとボリューム以外はポータブルオーディオ側で操作する必用があり、しかもカーオーディオの液晶には曲名その他の情報も表示されへんって事で大変不満やったし、i-pod対応カーオーディオ&i-podに変更しようって思ってた所に、U717発売はとてもナイスでしたわぁ。

i-podの60Gって5万円ぐらいなんかな?
15,000円ぐらいで100Gの大容量を得られて大変満足。
HDD内の曲もちゃんとID3表示され、操作も問題なく出来るしヨカタ。
長時間のドライブも音楽には事欠かないかな。
もうCD-R使わへんやろうなぁ。
by uetty | 2006-09-03 19:42 | 自動車のコト
<< [Agendus for Pa... 【ダメ!絶対ダメ!】自爆テロ撲... >>