ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【食い倒れプチ旅行】18切符 de 城崎温泉

b0040311_1133473.jpg関西トイカメラクラブ(仮)主催の城崎温泉旅行へ行ってきましたよ。
行きも帰りも電車の中は暑すぎました~。電車のヒーターの実力をみくびってました。日頃の通勤電車じゃこんなに効かないのになぁ。ヒーター。
駅着いてすぐに食べたのはカニちらし寿司。おいしゅうございました。
ブ~ラブラして写真撮り開始~。学校が休みになった大学生風の人たち&おばさま達が多かったけど、平日だけに程良い人加減。
途中に点在しているスマートボール屋さんとか射的屋さんは全部閉店してて、なぜか18禁の張り紙。過激でハナヂブーなスマートボールなのかも?
b0040311_11342187.jpgでもってロープウェイで山頂に登り、絶景と荒れ寺を堪能し、御茶屋で団子のセットをむーしゃむしゃ。自分で焼けるお餅は楽しそうでした。
んで下山して自分で茹でる温泉卵にトライ。すごくおいしかった!一緒に飲んだ地ビールは特筆する程やなかったけど。現在我が家(総勢1名)では、温泉卵が空前の大ブームとなりました。
んでもって日が陰ってきて体が冷えてきたので温泉にドボーン。ゆっくーり浸かってホカホカになりました~。
b0040311_11301422.jpgんでお土産を買いに行く道中でカニアイスを食べたけど、カニ風味が少なかったなぁ。あっさむさんの食べてたカニまんはおいしかったっす。
お土産店でお土産買って温泉饅頭食べました。やっぱし甘いモノは必須。
この時点で17時でしたが、駅前の商店街はほとんど閉店となってて、なんだか商売気のなさに感動しましたよ。
んでカニ弁当とカニに合うという地ビールを購入して電車にGo。
車中で食い散らかしましたとさ。
持って行ったカメラはLC-A, Smena8, Holga, Auto110とか。
撮りきったのはブローニィ1本のみなので、他のも早く撮りきらないとなぁ。

あっさむさんは最近一部でブームなPen F持参してはって、持たしてくれはったからもんだから胸キュン炸裂。シャッター音がカッチョエエわぁ。むむむぅ。ご購入鴨^^;
んでこの日もあっさむさんの自称メインカメラであるスメ8は見られませんでしたw
[PR]
by uetty | 2007-03-14 23:03 | 食べるコト
<< 【ウクライナから来たよ】ARAX60 【ちびっ子ミスコンな映画】リト... >>