人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【ちびっ子ミスコンな映画】リトル・ミス・サンシャインと昼飯の飲茶

【ちびっ子ミスコンな映画】リトル・ミス・サンシャインと昼飯の飲茶_b0040311_2562040.gif京都シネマで観てきましたねん。京都シネマで映画観るのは初めてやったので、cocon烏丸へも初めて行きまして、インテリやショップとか楽しいなぁって拝見してました。
まずはチケットゲッツ。ココの映画館は指定席ゃなくて、チケット購入した順番に整理番号が記載されてて、時間になったら番号順に入場させて各自座席確保ってシステム。
そやし、整理番号が一番でも、入場時間に遅れてやってきたらエエ席取れへんねんな。
大手劇場ならオンライン化で座席指定できるけど、小さな劇場はそこまでのシステム構築は難しいやろうから、各回の販売枚数だけキッチリ管理してれば良いんね。
そんなわけで、チケットゲッツ。最近の京都は着物姿の乙女を多く見かけてとってもエエ感じですねんけども、ココの映画館では舞妓はんらしき2人組みがしゃがみこんでカウンターのガラスケースの中の「さくらん」の販促品に「みたいわぁ」って言うてはったりしながら食いついてはりました。時々街中で見かける舞妓はんになりきるセットみたいなんやったら、化粧したりカツラ被ったりカンザシさしたりコテコテしてはるけど、この乙女達は地毛でスッピンやったので、たぶんホンマモンの舞妓はんかなぁとか思いましてん。
そんなこんなで、チケット買ったし、ごはん!昼ごはん!
【ちびっ子ミスコンな映画】リトル・ミス・サンシャインと昼飯の飲茶_b0040311_258882.jpg階下の老香港酒家でお昼の飲茶食べ放題をやっつけた。
あー、うめーよ。うますぎ!次から次へとワゴンが運ばれてきて、なんだか説明してくれはるねんけど、そんなものはなんだろうが関係あらへんかったなぁ。ただ目の前のうまそうなものを、「あー、それとそれとこれ!」って片っ端から置いていってもらう。
蒸し物その壱でオコワが出て来てんけど、今もち米を胃に入れたら、蒸し物その弐は食えたとしても、この後出てくるであろう焼き物シリーズと、おかゆと汁そば、それにデザートはキツい鴨。。。杏仁豆腐とマンゴープリンと胡麻団子は絶対外せへんしなぁ。どないしようかなぁ。とか0.1秒ぐらい悩んだけど、オコワも置いてもらった。おいしかったわぁ♪
でもしかしやはり、以後のペース大幅にダウン。焼きものはツラカッタ。。
しっかりマンゴープリンと杏仁豆腐とエッグタルトと胡麻団子は食べたけど^^
そんなこんなで若干食べ過ぎて、血ぃ吸いすぎた蚊みたいにヨタリ気味で映画館へ。

リトル・ミス・サンシャイン
【ちびっ子ミスコンな映画】リトル・ミス・サンシャインと昼飯の飲茶_b0040311_3293734.jpgアリゾナに住む一家のメガネでおなかポッコリなお嬢ちゃんが6-7歳のちびっ子ミスコンへ出場することになったので、オンボロワーゲンのバンにバラバラな家族を乗せカリフォルニアのミスコン会場へ向かうってお話。
家族がクセのある人達ばかりで。
一家でマトモなんはおチビちゃんを除くとお母さんだけねんけど、その母の兄が自殺を図り、保険の関係で入院していられないため、入院先の病院から兄を引き取りにいくところから話は始まる。
人間を勝ち組と負け組みに分け、ピラミッドの頂点へ君臨するための9ステッププログラムって成功論を説いて書籍にして一発当てようとしてるお父さん。ニーチェに影響され、空軍のテストパイロットになるまで無言の誓いを9ヶ月通している人間嫌いな15歳の兄。自称プルースト研究の第一人者で、ライバルに蹴落とされ、職を失い、恋人(男)も取られた為に自殺未遂したホモ叔父。シャブ中で元気が有り余りすぎて老人ホームから追い出されたおじいちゃん。
で、ジイさんがちびっ子のダンスコーチ。これミソです(笑)
初っ端からスゴイ食卓の団欒^^;
地方のちびっ子ミスコン予選の優勝者が無茶なダイエットをしていたことが発覚し、繰上げで主人公の女の子が選出されたので、問題のある家族は誰も置いて行けないので、全員揃ってオンボロバンで出かけることに。
途中バンのクラッチが故障してしまい、民間整備工場へ行くも、週末だったために部品の入荷を待っていたらミスコン出場に間に合わないので、全員でエンジン押しがけして飛び乗る事に。
そんなこんなで幾多のアクシデントがありながら、ミスコンへは間にあうのか?結果は?
って感じですた。
感動でむせび泣くって線じゃないけど、素直にほのぼのあったかい映画で、そんな中にも各人の葛藤なんかもあったり、アメリカ映画だけにカーチェイス(?)もあるし、センスのいいユーモアや笑いや風刺なんかも沢山散りばめられてたりして、とても面白かったのでオススメでっすよ~!
by uetty | 2007-03-11 22:18 | 映画のコト
<< 【食い倒れプチ旅行】18切符 ... 【ステキすぎ!】かっちょええキ... >>