ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【朝からトリゴ工シュソ夕口ウ】 気分悪ぅ

b0040311_92218100.jpg面倒でインデックスを記述せず放置されてた数本のビデオの中身を確認していましてね、なんの間違いか、いつのモノか誤予約して録画されてた朝のワイドショー番組がありまして。
んでついでにって何となく内容見てましたら、2007年2月に起こった勇気あるおまわりさんのあの事件の話題。
自らの命さえも落としかねないという危険も顧みずに、錯乱して線路内に飛び込んだ女を助けるべく、職務はもとより人として尊敬できる勇気ある行動を起こされ、非常に残念ながら巻き添えで亡くなられた宮本巡査部長のなんともやりきれない悲痛な美談。また目頭が熱くなりました。

そこでとんでもない発言をしてたヤカラがいたんですよ。鳥越俊太郎。胸くそ悪いわぁ。
鳥越っていえば、上のウィキペディアの内容にもあるとおり、ジャーナリスト気取りで反日媚韓
使い勝手が良いからと、韓国発の市民参加型インターネット新聞のオーマイニュースの日本語版編集長に祭り上げられ操られてる人。
このオーマイニュース、市民投稿型っていっても審査があるわけで、当然朝鮮寄りで反日な記事が喜ばれるわけですね。ところがそんなコトは普通の人には分かりきっているので、オープン早々2ちゃんねらーに釣られてしまい、なんともトホホなスタートをするコトに(苦笑)

でワイドショー番組ですが、安倍首相が遺族を訪問したって話題が出て、
「安倍首相は宮本巡査部長の名前を3回も間違った。」
って突っ込み。首相批判で当件の締めくくりですよ。後味最悪。
要するにこの番組並びに放送局は痛ましい事件報道でザッピングする視聴者の手を止め注目させ、事件自体はあくまでも釣りで、その誠に意図する所は首相バッシングだったわけですよ。

反日・好韓・総理大臣バッシングは勝手にやれば結構だけど、今どういう話題で何を電波に乗せて伝えている最中なのか?それは今どうしても電波に乗せて伝えなければならない事柄なのか?日本は55都道府県って公言する自称ニュースの職人なヤカラにはわからんのかね。
どんな話題にでも日本バッシングの材料を見つけて無理矢理広げるってのは、正義気取りのジャーナリストとしてどうか。"ゲンロンノジユー"を履き違え、あまりにも姑息すぎて見苦しいな。
感動できる美しい実話報道にドロを塗りまくった鳥越。まだ毎日のようにテレビに出てますな。

って、2ヶ月も前の録画ビデオに怒っている自分って、一歩引いて自分を見てみると滑稽に思えましたわいな。。。
[PR]
by uetty | 2007-04-11 10:07
<< 【ドッキリにもホドがある】 危... 【仕事で】チビっ子カワエエなぁ >>