ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【シュリケン】メーラーをShuriken2007に変更してみた。

b0040311_1342305.jpgメールソフト、今までOutlookシリーズはOutlook2003まで使ってみたけど、元のメールの返信繋がりでも件名が変わったらツリー表示が出来なかったりとかって使いにくいったらありゃしないので、もうコンナノ使ってられっか!って。でもPDAの連携で捨てられない部分はあるので、ToDoとカレンダーと住所録のみ使用。
カレンダーは六曜が表示できるから便利ねんなぁ。
んで最近までBecky!を使用してて、軽快な動作でグッジョブねんけど、ウチのPCの構成の問題なのか時々挙動不審に陥りソフトが落ちるんですよね。
で、久々にShurikenを使ってみた。以前はPalm OSなPDAとメールデータの相互同期が可能やったので使用していたけど、バージョンアップに伴いPalmとの連係機能が排除されたので、怒り狂ってBecky!に乗り換えたんですよね。
現在はバージョン5になるのかな?品名はShuriken2007
インストールするとBecky!の受信メールやメールアカウントを問題なくインポートしてくれ、乗り換えは楽チンに終了。
何が便利って、メールの仕分け設定がドラッグ&ドロップで終了なコト。
"ToDoバンク"ってので後で送信・編集したいメールやブックマークしたメールを参照できるのもエエ感じ。
スパムメールの学習機能も優秀じゃなかろうか。動作も軽快で結構エエかも。
メール受信音はまたしてもハートマン軍曹お言葉に設定。
フルメタル・ジャケット
ハートマン軍曹語録
[PR]
by uetty | 2007-04-13 13:36 | PCのコト
<< 【ネットショップの罠】久々にC... 【ドッキリにもホドがある】 危... >>