人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【はじめまして】振り込め詐欺の人から電話があったよ

【はじめまして】振り込め詐欺の人から電話があったよ_b0040311_21521421.jpg仕事中に電話が鳴ったので受話器を取ったら、「090-xxxx-xxxxから電話があったんですけど、なんの用件でしょう」と、言葉は丁寧やけど、なんか独特の凄みのある口調の男性から。
一瞬考えたけど、ん?携帯電話から電話があったって自ら言うてるのに、なんでこの固定電話に電話があるんやろ?って、明らかに矛盾しててアヤシイ。
用件残してましたか?って聞くと履歴みて電話してるって事やったので、そんな番号のケータイ持ってる人はいまへんで。って丁重に応対したら、そうか。って電話が切れた。なんじゃそれ?
怪しさ満開やったので、一応履歴に残った相手の東京からの電話番号をググってみたら、まぁ出るわ出るわ。
かなりの被害報告がヒット。振り込め詐欺とか架空請求でかなり有名な所でしたわぁ。
ある弁護士さんのHPによると、数回検挙されているにも関わらず、何故か電話番号も団体名も変えずにしぶとくやってるそうで。お陰で被害報告の恩恵を得たわけですが、なんか良く分からん団体ですね。
数年前に神戸でテレクラ放火された方の元締めみたいなトコらしいです。
どこかでウチの会社の誰かの個人情報が漏れたんでしょね。
こういう輩からの郵便物は何度かあったけど、電話は初めてやったぁ。
by uetty | 2007-04-25 22:09
<< 【スキャナーズ】ぶっ壊れ 【ネットショップの罠】久々にC... >>