人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【スキャナ交代】CanoScan 8600F


スキャナーが不調なまま、気がつけばコンチキチン真っ只中。
なんとか展示会に間に合わせるため、スキャナを新調。
35mmだけでなくブローニーもスキャンできるフラットベッドスキャナとなると、現行商品ではEPSONGT-X900GT-X750CANON8600Fぐらい。
今まで使ってたのはEPSON GT-X700
ゴミ・キズを高性能に自動除去するって謳ってたDigital ICEに期待したけど、読み取り速度が遅くなるのは仕方ないとして、作用結果には意図しない画像の変化をすることが多く不満やったので、Digital ICEはチェックを外して結局手作業してた。
そんなこともあってカタログを読んでると、CANONの8600Fは赤外線でフィルム上の傷やゴミを検出する機構があり、ハードウェアとソフトウェアの両面を用いて処理するってことなので、チョット期待できるんかな?って8600Fを購入。
さてさて、セッティング。
by uetty | 2007-07-18 11:13 | PCのコト
<< 【台湾人こわい】アニヤ・ハイン... 【スーザンを探して】デボラ・ハ... >>