人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【ゴリゴリ手挽き】コーヒーミル

【ゴリゴリ手挽き】コーヒーミル_b0040311_12511035.jpg今まで電動カッターのコーヒーミルを使ってたけど、エスプレッソ用に細かく挽くには適してなかったので、細かく均等に挽けて製品自体の信頼性が高いとされているザッセンハウスのミルを探してましてん。
しかぁし、倒産してしもたってのもありオークションでは異様な高沸ぶり。
だめだこりゃってあきらめて、何となくアンチークチックなのが欲しくて、ルックスに選択の比重を置き、安いのを適当に買ってしまった。
ロゴを見ると「Burg Muhle」「Fredeburg Sauerland」との文字。
調べたところ、ドイツのSauerland地方のFredeburgという土地のBurg Muhleという
ホテルみたいな感じ。
ホテルの備品かお土産用オリジナルグッズ?
木の部分は反り返って変形している箇所もあるけど、ネジ外して分解して内部をキレイにしてコーヒー豆を挽いてみると、挽き加減も調整でき、結構細かく挽けましたよ。
うまうま。

【ゴリゴリ手挽き】コーヒーミル_b0040311_1256225.jpg
by uetty | 2007-08-01 12:50 | 食べるコト
<< 【木人】何の木? 【中毒です】DAD'S >>