ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 42 )

【とりあえず…】今年の目標

b0040311_9232667.jpgそういや年始に今年の目標とかって掲げてへんかったなぁとかって気がついて、とりあえず
"今年は二度寝しない"
って事にしてみよっと。
やっぱし自分の意志に打ち勝つ強い精神力と、愛しい布団と決別する非情さは必要やって事で。
今年、もう僅かしかないけどw

いつの間にかおき太君の隣に時々出没するようになった女の子なウサギがめざめちゃんやって名前って最近知った。
ドンマイ♪
お天気お兄さんの横に立つおき太くんがオーバーリアクションで堅そうな耳をブンブン振り回し、さり気なくお天気お兄さんをシバキまわしてる姿が好きです。
お兄さん、天気読み上げながらも、微妙に距離あけはるしw
[PR]
by uetty | 2007-12-09 09:28

【どうしよカイナ?】 電車内より中継

今、向かい側の座席に若いアベックが座りました。
男の方は大股開いて腰掛けております。
なんとなく視界に入ったんですが、社会の窓が開ききっております。それはもう見事にパックリと。
ボクは知らせるべきでしょうか?
「チャック開いてるよ」って声を立てて知らせると、車内の失笑を買うことになるし、ジェスチャーで知らせたら彼女の人に察知されて、彼の株が下がりかねない。
しかし放置すると、より多くの世間様に彼の醜態を晒すことに。
どうしよ?
[PR]
by uetty | 2007-10-07 19:27

【バトン】携帯電話変換バトン

メイノちゃんが渡してくれはったのでヤッテミマシタ。
携帯電話のメール作成で一番はじめに変換される言葉を赤裸々に晒そう。てな感じです。
ボクの使用機種はWILLCOMのWX-310Kで、標準辞書の他にビジネス辞書と四文字熟語辞書が入ってます。


あ 空き瓶
い 以前
う ウハウハ
え エキサイト
お 追い込む
か 家畜
き 機種
く 崩れて
け 建設
こ コアラの
が 画像
ぎ 義理人情
ぐ 位で
げ 現住
ご 頃
さ 更に
し シェルター
す 水平垂直
せ 政府
そ 操作
ざ 残念
じ 実は
ず ずっと
ぜ 全然
ぞ ゾンビ
た タマゴッチ
ち 頂点
つ 造る
て ・
と 特定
だ 断面
ぢ 痔
づ づくり
で です
ど ドジン
な 無かった
に ニュージー
ぬ 奴
ね 年まで
の 乗って
は 話し
ひ 久々
ふ 踏まえて
へ 屁理屈
ほ ホンマに
ば バンバン
び ビル
ぶ 部分
べ 便宜
ぼ ボロ
ぱ パス
ぴ PC
ぷ プロ
ぺ ペコ前
ぽ ポート
ま マーチ
み 民族
む 無念
め メイク
も 持ち
や 屋根
ゆ 郵便
よ 様な
ら 来週
り 旅行
る ♪
れ 冷却
ろ ロッテ
わ 藁葺き
を ヲ
ん んで


こないだ某氏と繰り広げたネタの応報が色濃く残ってます(苦笑)
「ぢ」は痔なんて使った事が無いので、この機種のデフォルト仕様です。患ってるわけやありませんから!
「奴」がわからんです。多分これもデフォルト。

な感じで、結構楽しいのでココを踏んだアナタ!やってみて下さい。
[PR]
by uetty | 2007-09-07 08:27

【そんな時は凍り付くもんだよね】 通勤途中のハプニング

電車通勤なもんで、毎日駅まで約21分ぐらい歩いてますねん。
目的とする駅までの道中、某私鉄の踏切を渡るわけですが、その踏切の50m程手前で何やら大きな声が聞こえまして。
ヒステリックな女性の声で「もう、離して!行かせてよ!」なんて叫んでるので、痴話喧嘩の類なんかなと声のする方へ目をやると、声の主は遮断機の下りた踏切の内側にいて、遮断機の外側からはその手を掴んで身を低くして必死に引っ張る初老の男性の姿。
今まで遭遇したことがないその事態を目で見てから把握するのに一瞬タイムラグがありましたが、こりゃぁエライこっちゃって気がつきまして。
通勤時なので多くの人がいたけど、心配そうに目を向けるだけで一様に凍り付いてはりまして。
理由はともかく、なんせ止めなアカンなぁって思ったので踏切まで走り出しまして、ボクの後ろからも一人か二人の走ってる音が聞こえてたし、まぁなんとかなるわぁって。
ボク達が駆けつける直前に走ってきた駅員さんが先のオジサンと共にその女性を引っ張り出して、取り乱してる女性をそのまま駅舎まで連行してったので一安心。
近くにいた人達はあまりに非日常で唐突なことでパニクってしまって体が凍り付いてしもたんですね。
ボクたちは少し離れたところにいて、事の最初から立ち会ってへんかったし、まぁ少しは冷静に物事が見れただけでしょう。踏切のそばにいたら、ボクも十中八九固まってたでしょうし。
ってな事で、眠気がいっぺんに吹き飛んだ朝のハプニングでした。
[PR]
by uetty | 2007-08-24 22:52

【木人】何の木?

b0040311_12361778.jpg駅まで歩いてたら、「ミミッ」て飛んで来たアブラセミが右二の腕辺りにとまりましてん。
え?オイラって樹木っぽいの?
噴き出る汗は樹液の香り?
[PR]
by uetty | 2007-08-02 08:52

【空にそびえる鉄(クロガネ)の城】スーパーロボットに遭遇

b0040311_7311014.jpg
冬からナベしよう~って言うてた知人となかなか予定が合わずに気が付けば既に7月だったわけですが、本日は終業時間帯が同じだったので、んじゃナベしますか!ってな事になり、実行。
なんのガマン大会?って感じで暑かったけどウマカッタです。
で、コンビニまで甘い酒を買いに出たら、その知人のご近所さん宅の屋上には、ライトアップされたマジンガーZとグレートマジンガーが仁王立ちしてはる!
結構デカイです。目測で150cmぐらいはありそう。
なんかの会社かとも思いましたが、現地住民の話によると一般の方のお宅やそうです。
[PR]
by uetty | 2007-07-08 23:28

【THE FACTS】 すぎやまこういち氏の意見広告

b0040311_1491411.jpg今月号の月刊Will誌によると、ドラクエの作曲でおなじみの作曲家、すぎやまこういち氏が先月、ワシントンポストに慰安婦問題に関する意見広告を掲載した件、当初は南京大虐殺の虚実に対する意見広告を掲載する予定だったとか。
ワシントンポストにもニューヨークタイムズにも掲載を断られたところ、中国系在米反日組織から多額の資金援助を受けている事で知られるマイク・ホンダ議員の慰安婦対日非難決議案が浮上したため、内容を慰安婦問題に切り替えたそうな。
政党を超えた多くの政治家の賛同を得られたものの、広告掲載に必要な金額は1500万円にもなったそうで、多くの反論が沸いた場合、年内の新たな掲載は無理だとの事。
民間の個人有志が捻出するにはかなり重い金額ですよね。
本来なら外務省が行うべき事柄なのに政府は全く動かない事を嘆いておられました。
当記事では何故アメリカの新聞なのかという点から、日本人が「事実」を武器にすることの重要性を論じてられます。
[PR]
by uetty | 2007-06-28 14:32

【魚に足を食べられた】 ドクターフィッシュの足湯

b0040311_938998.jpg友人ご家族ご一行様のお誘いを受け、右京区嵯峨野にある天山の湯へ入って来ましてん。
ココの天然温泉はナトリウム・カルシウムの塩化物泉だとかで、赤ちゃんみたいなお肌になるそうです。ぱぶー。
温泉も楽しみやったけど、ドクターフィッシュの足湯がとても楽しみでしてん。
湯に足を突っ込むとワラワラ寄ってきた魚のお医者さんは、以前須磨水族園で手を食べて貰ったドクターフィッシュよりも2~3周りぐらい大きく感じた。
最初は小刻みの振動がやたらくすぐったいけど、すぐに慣れましたヨ。
なんか足がスベスベになったような気がする。
入浴料1000円+フィッシュセラピー15分1000円
フィッシュセラピーのみの利用不可で、小学生以下のフィッシュセラピーは不可って事ですた。
[PR]
by uetty | 2007-06-27 23:33

【これはステキ鴨】 無限プチプチ

b0040311_1857169.gif
ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

ウチのお父ちゃん、プチプチ潰すのん好きなんですよね。
彼に言わすと、雑巾みたいに絞るのはプチプチちゃんに対してとんでもなく失礼な行為やそうで、エアパッキンを一枚渡すと、それはそれは丁寧に端から一つずつプチプチしはります。
で、全て潰すと達成感と充実感を含んだとても満足そうな表情をしはるんで、そんな顔が見たいためにプチプチが入ってそうなお菓子をチョイスして持って行くんですよね。
そんなプチプチラーな人って結構沢山いはるのか、バンダイから∞プチプチなる商品が発売されるとか。
年季の入ったプチプチ哲学を纏う彼に受け入れられるか否かは分かりませんが、これを渡して疑似プチプチする彼の観察もしてみたくて、発売が彼の誕生日の直前みたいなので、丁度ええプレゼントが見つかったなぁって
[PR]
by uetty | 2007-06-22 19:08

【京都風】出前係も大変やね

b0040311_122031100.jpg知り合いの飲み屋さんでテレビで放送してた猿の惑星 Planet of the apes観ながら、猿に追われて森の木々を駆け抜け逃亡生活してる割には、エライ肌がキレイで髪の毛もうまくカールがかかったベッピンさんが出てきたなぁ~とかって、しょーもない事にツッコミ入れながらまったりしてまして、出前でもとるか?って事になり、木屋町界隈では老舗のそば屋へ親子丼を電話で出前依頼。
5分もしないうち、毎度おおきにぃっていつもの出前のオッチャンがやってきはりましてん。
牛丼チェーン並みにえらい早いなぁって、老舗のやり方を捨てファーストフード化でもしたんやろか?って一瞬危惧してたら
「すんまへん、鶏がきれてしもたんで他のモンに代えてもらえまへんやろか?」って。
電話したら済むことを、わざわざ伝えるために7階まで来はった~。
一回電話したら8円だか10円だかが必用やけど、出前の人は固定給やし、手が空いてたら使わな無駄やってかぁ。
[PR]
by uetty | 2007-06-17 23:19