ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:食べるコト( 20 )

【インスタントラーメン屋さん】さくら@京都

b0040311_855228.jpg

そんなこんなでteam no flash写真展の搬入を終え、小腹が減った人数人で京劇ボール近くのインスタントラーメン店へ突入してみました。
見たことがないインスタントラーメンが沢山あって、軽く興奮しましたよ^^
購入した物を店内で調理してくれはりますねん。デフォルトでネギ、チャーチュー、シナチクが盛られ、オプションのトッピングもあったり。
ボクが食べたのは韓国のイカなんとかラーメンってのん。風邪を引きづってるノドには辛さが辛かったっす。。。

b0040311_8553765.jpg


b0040311_912199.jpg

[PR]
by uetty | 2009-01-11 23:53 | 食べるコト

【焼き牡蠣】 ウーマウーマウーシウーシ

b0040311_12571262.jpg
そんなこんなでバイオハザード3はクソ映画やったし怒りでオナカ減ったので、同行してたボクよりも長身の友人とメシりに。
目的のお店は背広のリーマンの皆さんであふれかえってたので、時間つぶすかって錦商店街で目にとまった焼きガキのお店に入りましてん。
焼きガキ一個150円也
座って暫くしたら、さっきまで居たらしい相当酔ってはるお姉さんが何やらお店の人とお話ししてはって、そのお姉さんが立ち去ってチョットしてから、「これ、さっきの方から」って、お店の人が焼き牡蠣3個くれはった。
バーなんかでバーテンが、あちらの方から。とかってヤツみたいなん?

なんか、ご馳走しようって思ってた人を追いかけたけど見つからず、代わりにボクらにくれはったらしい。
ちゅうか、お礼言えず。
この場をお借りしまして、ありがとうございます。

何個かやっつけて最重要ターゲットのお店へも行きましたねんけど、アルコール燃費の良いボクはすでに視界がブラックアウトしたり幻聴が聞こえたりって結構デキアガってまして、あんまり食べてへんかったような。
[PR]
by uetty | 2007-11-06 23:45 | 食べるコト

【香りすぎ~】 缶のアロマコーヒー

b0040311_22155746.jpg職場で一息つくためにコンビニで買ったコーヒー。
コーヒーは砂糖とミルクをたっぷり入れないと飲めないんやけど、事務所には台湾土産のものすごい甘ったるいお菓子があったので、ココはブラックかなぁってチョイス。
人生で初めてブラックコーヒーを購入しましたわ。
キツめの香りがしますねんな。これ。
んで、まぁそんなこんなで小休止を終えて仕事こなしてて、暫く経って膀胱が張ってきたのでトイレで放尿いたしまして、そしたらとても良い香りが立ち登ってきましてん。
エエ香りやけどキモチワルイわぁ。そんなもん。
ちゅうか、この香料ってこんなキツくて大丈夫なんかぁ?
香り成分が損なわれずに排出されたってのは体内で分解・吸収されなかったって事やろし
、健康被害は無いって事ですのんか?
[PR]
by uetty | 2007-11-05 22:27 | 食べるコト

【デザインカプチーノ】 おいしかった!

雑誌に大阪一おいしいカプチーノを出すと紹介されていた、パスティチェリア ピアノピアーノへ行ってきましてん。
キュートなデザインカプチーノに感激です!
家でやるとうまくできないだな。これが。
スマイルマークを描いてると、目の大きさが揃わなくて、均等にしようとしたらだんだん大きくなりすぎたりしてな^^;
うまかった、うまかった。
b0040311_13444250.jpg

b0040311_1356278.jpg

[PR]
by uetty | 2007-10-12 22:42 | 食べるコト

【大盛り】uetty vs 美富士食堂

仕事で膳所近辺へ行ってまして、今日のランチは何にするかと思っていたところ、同行していたY氏が、「なぁなぁ、uettyくん、あのボリュームくそ満点って噂の食堂行きたいねんけど」と言うので行ってきました。
美富士食堂
b0040311_1184777.jpg入り口近くにあったのは、バウバウの人が来てテレビ放映された時のプリント。この画像のドンブリを見て驚愕。

b0040311_11111248.jpgんで席に着いたら各々カツ丼と焼きそばを注文しましたん。
そして、やってきたのは箸をつけたら崩れてくる程、超弩級の大盛り。
そして、なんとか完食。もうおなかイッパイ過ぎて苦しい。。。
後で来た人はお好み焼きをオーダーしてはったけど、お店のおばちゃん
「お好み焼きは作るのに時間かかるし、焼きそばにしてもらえまへんやろか?」って言うてはりましたw
個人的にはそのユルさが気に入ったw
晩ご飯時になっても食欲は無くて、昼・晩兼食となりましてん。
噂のかき氷も食したいけど、それはまた次回。
[PR]
by uetty | 2007-08-05 22:00 | 食べるコト

【ハコガイ】DrPepper Cherry Vanilla

b0040311_159553.jpg
チョコット前に注文したDrPepper Cherry Vanillaが来はった来はった、お父ちゃん来はったえぇ~!
偉大なる清涼飲料水であるDrPepperにチェリーバニラのフレーバーと来たら、そりゃぁもう飲むしかないでしょ~。Drink or Dieデスよ。
そんな訳で、我が家の冷蔵庫の内部をほとんど占領し君臨しております。DrPepper Cherry Vanilla。

飲んでみたら…ワシャア普通のDrPepperの方が好みでした。。
なんちゅか、もっとモックワシャ~ンって感じの刺激を求めてたんですけどね、パンチが弱いんだよ。キミぃ。
拍子抜けするほど薄味なのは、昨今の健康ブームの影響なのかね?
もっと濃~いバニラとチェリーの味を楽しみにしてたのに、ガッカリだよ!
健康ブームなんて、クソくらえ!
丁寧に言うなら、大便お召し上りあそばせ!
バニラとチェリーが泣いてるぜ。
b0040311_15183062.jpg

[PR]
by uetty | 2007-08-03 21:07 | 食べるコト

【ゴリゴリ手挽き】コーヒーミル

b0040311_12511035.jpg今まで電動カッターのコーヒーミルを使ってたけど、エスプレッソ用に細かく挽くには適してなかったので、細かく均等に挽けて製品自体の信頼性が高いとされているザッセンハウスのミルを探してましてん。
しかぁし、倒産してしもたってのもありオークションでは異様な高沸ぶり。
だめだこりゃってあきらめて、何となくアンチークチックなのが欲しくて、ルックスに選択の比重を置き、安いのを適当に買ってしまった。
ロゴを見ると「Burg Muhle」「Fredeburg Sauerland」との文字。
調べたところ、ドイツのSauerland地方のFredeburgという土地のBurg Muhleという
ホテルみたいな感じ。
ホテルの備品かお土産用オリジナルグッズ?
木の部分は反り返って変形している箇所もあるけど、ネジ外して分解して内部をキレイにしてコーヒー豆を挽いてみると、挽き加減も調整でき、結構細かく挽けましたよ。
うまうま。

b0040311_1256225.jpg
[PR]
by uetty | 2007-08-01 12:50 | 食べるコト

【中毒です】DAD'S

b0040311_10175249.jpg以前の日記にも出てきたお気に入りのDelta cafeDad'sが!
席に着いたらマスターが「Root Beer入れましたョ」って声かけてくれはりました。
いつもはDrPepperを注文してるけど、もちろん今回は迷わずDad'sデスよ!
やっぱ好きです。この味。
[PR]
by uetty | 2007-07-31 23:16 | 食べるコト

【すっかり忘れてた】キュウリ味のペプシ

b0040311_1024417.jpg職場の冷蔵庫へ安置したままスッカリ忘れ去ってたのを発掘。
イマサラ感たっぷりですが、10時のコーヒーブレイクにウッキョー!と飲んでみました。
キャップをひねって、プシュ!という音とともに飛びだしてきた匂いは、結構キュウリっぽい。
で、飲んでみると…キュウリっちゅうか、なんか幼い頃に駄菓子屋で味わったことがあるようなインチキっぽい味がしたなぁ。500mlは、正直キツイ。30mlぐらいが妥当やなぁ。
ん~、なんかリキュールと混ぜてみたらイケルカモ。
と、コンビニに寄ったら、もうスッカリないんですよね。

b0040311_10333927.jpg
[PR]
by uetty | 2007-07-23 10:33 | 食べるコト

【たこ焼きドロップス】今日のオヤツ

b0040311_10182864.jpg
捜し物をしてて、大事にしまわれてたのを発掘しました。
以前道頓堀極楽商店街へ行ったときに買うたのんをすっかり忘れさってましてん。

b0040311_10191811.jpg
原材料の「具入りたこ焼きパウダー」ってのん、「具入りたこ焼きを粉末にした」のか「たこ焼きの元的便利粉末」か、どうなんやろね?
お味は、口に入れたらあま~いソースの味がしたよ。
たこが入ってへんのに"たこ焼き"と言い切るのは強引でステキやなぁ。
アメちゃんにゆでタコが入ってても途方に暮れてしまうけど。
[PR]
by uetty | 2007-06-22 10:30 | 食べるコト