ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:食べるコト( 20 )

【愚民】今日のオヤツ

目線が気になったので商品棚から救出して参りました!
酸っぱいスイカは正直あんまり食したくないであります!
「メロンソーダ味入っているかも」って、入ってたら商品名に偽りありジャマイカ!?
by uetty | 2007-06-12 12:50 | 食べるコト

【結構美味】大麦健康飲料 メッコール

毎月3回ウクレレ教室に通ってるんですねんけど、仕事から逃げ帰ってウクレレクラスが始まるまでに時間があるときは、小腹を膨らませるためにJR瀬田駅近くにあるDelta Cafeってエエ感じのお店にチョクチョク行くんですね。ボリュームたっぷりな上にめっさウマイんですよね。ココ。
デッカイ一枚皿にタップリ乗かってますねん。
メニュー見たら、「ジャッキー・ブラウン」「GoGo夕張」なんてのがあったりして、タランティーノ魂が垣間見れます。
ホンマにココでは何食べてもおいしいくて満足できるねんけど、何がウレシイってゆうたら、ボクのソウル・ウォーターであるDrPepperがいつ行っても飲めるコト!スバラシイ!
しかも日本のコカコーラ・ボトリングが製造・販売しているヤツじゃなく、輸入の方!
日本で作ってるのはアカンねんなぁ。味が違うねん。パンチが弱い。あれはDrPepperと言えへん。
そんなわけで、大概ココへ行くとDrPepperは必ずと言っていいぐらい飲みます。

b0040311_2113429.jpg本日もDeltaCafeへ訪れてカウンターへ座ると、目の前にメッコールを発見~!
気に止まったことはあるけど飲んだことはなかったので、オーダーしてみた。
お店のお兄さん、「え~、マズイですよ」って言ってくれたけど、一度ぐらいは飲まないと。ねぇ?
飲みましたよ。後味にクセがあるけど、意外とイケルやん~。
コーラに麦茶とコーヒーを混ぜた味。。。まさしくそんな感じ。

お店の人、「また変なモンあったら仕入れときますわ!」って言うてくれてはりました^^
by uetty | 2007-03-23 22:59 | 食べるコト

【食い倒れプチ旅行】18切符 de 城崎温泉

b0040311_1133473.jpg関西トイカメラクラブ(仮)主催の城崎温泉旅行へ行ってきましたよ。
行きも帰りも電車の中は暑すぎました~。電車のヒーターの実力をみくびってました。日頃の通勤電車じゃこんなに効かないのになぁ。ヒーター。
駅着いてすぐに食べたのはカニちらし寿司。おいしゅうございました。
ブ~ラブラして写真撮り開始~。学校が休みになった大学生風の人たち&おばさま達が多かったけど、平日だけに程良い人加減。
途中に点在しているスマートボール屋さんとか射的屋さんは全部閉店してて、なぜか18禁の張り紙。過激でハナヂブーなスマートボールなのかも?
b0040311_11342187.jpgでもってロープウェイで山頂に登り、絶景と荒れ寺を堪能し、御茶屋で団子のセットをむーしゃむしゃ。自分で焼けるお餅は楽しそうでした。
んで下山して自分で茹でる温泉卵にトライ。すごくおいしかった!一緒に飲んだ地ビールは特筆する程やなかったけど。現在我が家(総勢1名)では、温泉卵が空前の大ブームとなりました。
んでもって日が陰ってきて体が冷えてきたので温泉にドボーン。ゆっくーり浸かってホカホカになりました~。
b0040311_11301422.jpgんでお土産を買いに行く道中でカニアイスを食べたけど、カニ風味が少なかったなぁ。あっさむさんの食べてたカニまんはおいしかったっす。
お土産店でお土産買って温泉饅頭食べました。やっぱし甘いモノは必須。
この時点で17時でしたが、駅前の商店街はほとんど閉店となってて、なんだか商売気のなさに感動しましたよ。
んでカニ弁当とカニに合うという地ビールを購入して電車にGo。
車中で食い散らかしましたとさ。
持って行ったカメラはLC-A, Smena8, Holga, Auto110とか。
撮りきったのはブローニィ1本のみなので、他のも早く撮りきらないとなぁ。

あっさむさんは最近一部でブームなPen F持参してはって、持たしてくれはったからもんだから胸キュン炸裂。シャッター音がカッチョエエわぁ。むむむぅ。ご購入鴨^^;
んでこの日もあっさむさんの自称メインカメラであるスメ8は見られませんでしたw
by uetty | 2007-03-14 23:03 | 食べるコト

【気になる】ウェンディーズの「あんバーガー」

b0040311_19202975.jpg昨日フィルムをまとめて現像に出しに行ったんですよ。なんか中には夏からキャメラに入れっぱなしのもありましてね。そんなこたぁどうでもエエんですが、Wendy'sの前を通りかかったときに偶然目に止まったポスターに胸がキュン!ってなりましたのよ。
あんバーガー!!ステキだ!ステキだ~!!
「あまくてホカホカ チーズ入り」
ホカホカであまくてトロ~リなんて、なんて幸せチックなんや~。
昨日は晩ご飯後やったので、次回ウェンディーズの前を通ったら突撃しますわぁ。
by uetty | 2006-12-12 19:26 | 食べるコト

【噂の】Cacao99%

b0040311_0394794.jpgオヤツに食べました。
にが!ニガ!苦が!Nigger!
苦いて書いてあるけど、ホンマに苦いやん!
ただ謙遜しとるだけやと思ってたのに、ありのままに自己紹介やん。
無所属甘党推薦のボクとしては、甘くないチョコは許すわけにはいきませんね。
ナ~ニが大人の味。だ!
大人が皆さん苦いチョコをありがたがって食べると思ったら大間違いやわ!
断固粉砕すべし。あべし。
by uetty | 2006-06-13 10:46 | 食べるコト

【営業時間外】早朝で腹ペコ

昨夜は帰宅が遅かったので朝のエサの買い出しに行けず、今日は朝早くから働かされるので4:30~5:00に起きなアカンし、朝のエサは京都駅構内の焼きたてパン屋さんで買うて早朝の連絡が悪い乗り換え待ちの間にササッて食べるつもりが。開いてへんやん。
只今6:30。以前は開いてたのになあ。
この時間、キヨスクも開店準備中。
焼きたてパンの隣の立ち食いうどんは開いてるけど、朝から汗ダクには成りたく無いので却下。
予定では昼にエサにありつけるのは15:00頃。
エサ抜きて天示?
by uetty | 2006-06-04 06:45 | 食べるコト

【カプチーノ】コーヒー豆自家焙煎してみた

カプチーノが大好きなのですが、コーヒー豆自家焙煎してみようかなぁって言ってた所、お友達から自家焙煎キットを通信販売してる所を教えてもらったので購入しましたよ。
んで焙煎してみました。最初は見事に黒こげ^^;台所はすごい煙かった。。。
3回目でこんなもんかなぁって味にでけた。
b0040311_22234349.jpg生豆。今回はキリマンジャロを使用。

b0040311_2224532.jpg火加減に気ぃつけながらこんなもんで許しといたろ。みたいな色で火から下ろした。エスプレッソ用なのでイタリアンローストってのを目指してみた。火から下ろしても自らの熱で焙煎が進むので、ドライヤーの冷風でクールダウン。

b0040311_22274436.jpgエスプレッソ用に細かく挽いて、エスプレッソマシンにセット。体重をグイっとかけてタンピング。砂糖はグラニュー糖とブラウンシュガーのブレンドをたっぷり。これ、ジャングルの常識。
使用マシンはデロンギBar14

b0040311_22315923.jpgエエ感じにクレマが出てくれたかな。ちょっとクレマ少なかったか。もっと細かく挽くべきなのかな。タンピングが足りないのかな。

b0040311_22324280.jpgできあがり~。泡立てたスチームミルクを乗っけて、キャラメルソースを振り振り。
う~まう~まう~しう~し
by uetty | 2006-02-25 22:34 | 食べるコト

【甘いモン】ティラミスこさえてみた

b0040311_856574.jpgなんかイキナリ食べたくなって、以前伊藤家の食卓で観た簡単レシピを思い出してこさえてみた。
うん、着地失敗で崩れたけど、辛めに評価しても、初めてにしてはまぁまぁイケルのではないか。

一気に食べ尽くして超胸焼け。
by uetty | 2006-02-09 08:59 | 食べるコト

【救出】雪見うさぎを救え!

b0040311_17145869.jpg昼休みに事務所近くのサークルKで自分用のエサを買い漁るべく物色してて、レジ横の保温機の中から視線を感じたのでソッチを見ると、なにやら小動物が充血した瞳でボクを見上げてました。
こいつぁ助けねば!ってことで買い取ってきました。
事務所では「なに?肉まん?」って言われました。
ウサギの形の肉まんって、そりゃキツいわぁ。
雪見うさぎって餅入りあんまんねんけど、なんかカワイクて食べられない。。。どうしよ。
by uetty | 2005-12-28 17:22 | 食べるコト

【食】Mago'sサンドウィッチで喰ってきたり

b0040311_174942.jpg古くから友人で、友人の中で唯一ボクより身長が高いI氏に夜食喰おうぜと誘われてMago'sサンドウィッチへ連れてってもらった。
ボリューム満点でウマかったよ。
大きい飲み物でおなかタプタプ。
by uetty | 2005-08-23 23:58 | 食べるコト