ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:___[CMEHA8M]( 2 )

【バックカラー変更】なんか目が痛かったねん

b0040311_11344382.jpg

黒いバックに白い文字だと、しばらく画面見てたら白い文字が網膜に焼き付いて疲れたので、バックカラーを目に優しいらしい緑色にしてみた。

【写真】上側と左側に白い波が見られますね。内面反射ってヤツかな?
カメラ内部を植毛紙貼るかマットブラック塗装かで対策してみよっと。
[PR]
by uetty | 2006-04-23 11:39 | ___[CMEHA8M]

【今日の困ったさん】自分も他人も

b0040311_21172210.jpg

"episode1"
帰宅後、晩ご飯やら朝食を買い物にスーパーへ出かけた。おお、玉子M寸135円、安!食パン最後の1斤88円!しかも6枚切りやん、ラッキー!とかってバスケットへ放り込んだ物を持ってレジへ。
なんか違和感があったが、一瞬分からなかった。でもすぐに違和感がなんなのか理解した。
腰がいつもより軽い。財布を家に忘れてきた。
レジのお姉さんに「5分ぐらいで来るからキープで!」と、虫歯混じりのスマイルでスーパーを後に。
オレはサザエさんかい!

"episode2"
愛車で財布を取りに自宅へ向かう途中、車中から歩道に目をやると、夜間にも関わらずトムキャットの歌の人みたいなデカくて真っ黒なサングラスを装着したギャルがいた。
いや、それ前見えへんやろ。って心の中でツッコム。
下手に物が見えると真実は見えぬのじゃよ。目で見る物が全てではない。心を研ぎ澄ますのじゃ。とかって良くある中国武術系漫画のネタを実践してるのか?
ちゅうか、足取り危なっかしい。

"episode3"
スーパーへ戻り、あ~、すんませ~ん、ってキープしといたブツを購入。
駐車場ではなんだか狂ったようにしこたまクラクション鳴らしてる車が。音色は複数。
みんなカリカリしすぎやな、カルシウム採らなな、今小魚と牛乳売り込みに行ったら売れるかな、余計顔赤くして怒りよるかな。とかどうでもいいこと思いながら帰宅すべく駐車場へ戻ると、駐車スペースではない通路のコーナーには明らかに通行の妨げになるように、チンドン屋のように派手な装飾を施した赤い軽自動車が停まってた。
そりゃ顔を赤くしてブブーってクラクション鳴らされても仕方ないわ。
「あ、なんか邪魔みたい」と話しながら、店内ですれ違ったジャージ姿の男二人組がチンドン号に乗り込んでった。
あ、チンドン号てなんか良い響き。
チン・ドンゴゥて韓流俳優がいてはりそうな感じ。
[PR]
by uetty | 2006-04-21 21:51 | ___[CMEHA8M]