ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:映画のコト( 25 )

【ゾンビ映画】Wild Zero 久々に見たり




今年3月にベースウルフ/ビリーが急逝したギター・ウルフ出演の映画、Wild Zero
人気バンド、ギターウルフが出演して話題を呼んだ作品。とある町を舞台に、ギターウルフに憧れる少年・トビオがゾンビと闘う姿を、独特のユーモアに溢れたタッチで描く

てな感じです。
Vo.のセージが「ロッケンロー!」と叫びながら手裏剣のように投げるピックがゾンビをバッタバッタと倒し、バイクはエキゾーストから炎を上げながら疾走し、ギターに仕込まれた長ドスは巨大UFOをブッタ切ります。
全てを語ってしまうとこれから観る人がつまらなくなるので伏せますが、ポイントは「愛に国境も男も女もないぜ!」ってなセージのセリフです。
まじめな人は楽しめないでしょうが、Kill Bill vol.1From Dusk Till Dawnを面白いと思った人はイケるでしょう。

追記 : トレイラーありました。
      この映画のオフィシャルサイトはココ
[PR]
by uetty | 2005-08-24 16:48 | 映画のコト

ジェット・リー、大津波より無事生還でホッとしたり

スマトラ沖地震大津波で行方不明と報道されていて心配だったジェット・リーが、怪我を負ったものの無事だとの報道があり、とりあえず不幸中の幸いですね。
にしてもとてつもない大惨事ですね。
本当に今年は地球の機嫌が悪いですね。
[PR]
by uetty | 2004-12-29 01:25 | 映画のコト

スーパーマン死去で悲しかったり

スーパーマンで有名なクリストファー・リーブが亡くなられました。
来年公開予定ののスーパーマン5に少しでも出るかなって期待していたんですが、もう新作は観る事が出来なくなりました。
ある日どこかで」は今でも大好きな切ない映画です。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by uetty | 2004-10-11 22:58 | 映画のコト

ヴィレッジ観てきたり

イオンシネマ久御山までヴィレッジを観に行った。
予備知識無しでCMを観ただけでは怖そうやなぁ~って思ってたんやけど、スリラーなんやけど愛と勇気のお話しでした。
コワイの求めてるヒトには肩透かしかも。でも良くできた話しでしたよ。
普通に楽しめたなぁ。
時代背景が分からなかったけど、そういう事なんかぁって。
[PR]
by uetty | 2004-09-29 22:27 | 映画のコト

バイオハザード2観てきたり

ウクレレ教室の帰りにレイトショーで大津パルコのシネコンバイオハザード2観に行ってきた。
やっぱ1stの方が良いけど面白かったヨ。
そういやゲーム版1作目のバイオハザードがやりたくてプレステ買ったんだったなぁ。
ゲームは2作目までしかやってないけど、続編観るならGameCube買ってバイオハザードシリーズをプレイしとけば世界観とか入りやすいだろうか。
ん~、ミラ・ジョボビッチはやっぱいいッスねぃ。以前バラエティ番組で観た鉄腕アトムとスモウと料理の鉄人が好きで子供のように喜んでた素の彼女を観てファンになりました。
ジル役のシエンナ・ギロリーも、ゲームに出てきたジルのイメージにピッタシ。
ラストは続編へ続くってな感じだったけど、早くクランクインしないとミラも歳取るからツライよね。エイリアンシリーズのシガニー・ウィバーみたいになってまう前に早く撮ってあげて!!b0040311_22435183.jpg
[PR]
by uetty | 2004-09-17 22:40 | 映画のコト