ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:ゲームのコト( 4 )

【三日で売り切れ】無限プチプチ

b0040311_8433310.jpg
以前にも記したけど、ウチのお父ちゃん、プチプチジャンキーなんです。
知り合いの勤めてはる家電量販店へ買い物へ行った時、待ち時間にレジ横に置いてあった巨大なエアパッキンロールを発見してしもて、ツツツと歩みより端から順番にプチプチしてて
「ナニやってんのぉぉぅ!?」て気付いた店員の知人に制止された事があります。
それ程までに、好きです。プチプチ。

そんなお父ちゃんに、と、そろそろ販売されたはず。って、無限プチプチを買い求めに量販店へ繰り出したんやけど、何処にもありませんねん。
三日で売り切れたて事で、入荷は月末とか。
またケッタイなモンが売れてますねんなあ。コレ。
そんな事やし楽天で在庫あるお店を調べたら、なんか倍ほどのプレミア価格で堂々と販売してる店があったり。
そこまでして必死に買い求めるモンでも無いし、半ば諦めモードで忘れてましてんけど、職場最寄りの商店街の小さなオモチャ屋さんにフラッと入ったらありました。
開封したらプチらせてもらお。
[PR]
by uetty | 2007-10-16 08:43 | ゲームのコト

【Nintendo】海外CM

b0040311_13333411.jpg

海外で流れている任天堂のCM。
途中に出てくる急ブレーキをかけるマイクロバスの運転手がすでにマリオっぽいですね。
15秒枠じゃ自由度が低かったりするけど、日本のCMも有名タレント起用してお茶を濁すようなのばかりでなく、チョイト楽しげなCMも作ってくれたら、トイレに行かなくてラッキーって気分になれるのにな。

Nintendo:School's Out
NINTENDO DS TOUCH
[PR]
by uetty | 2006-10-18 13:40 | ゲームのコト

【あの人は今】高橋名人、本日ポップジャムに出演

b0040311_2238644.jpgさっき新聞のテレビ欄みてて、なんだ、今日は爆笑オンエアバトルの日じゃなかったかぁ。と思ってポップジャムの欄に目をやると、高橋名人の名前が。
高橋名人と言えば毛利名人との対決や「ゲームは一日1時間」ってセリフや16連射/秒ってのでファミコン世代の子供達のハートをガチっと鷲づかみにして、子供達のほとんどは大きくなったら高橋名人になりたいとか言ったりしたような記憶があるな。
その後ホリコマンダーとかジョイカードって連射機能付きのコントローラが発売されたりして、ゲームセンターあらしに憧れてたuetty少年はそんなのはゲーム道(なんだそれ)に反するとかって思ったり思わなかったりしたもんです。
あと、1秒間に16回も指が動くのはおかしいと警察にマークされ、腕をめくったら注射の跡があった。って与太話が結構気に入ってました。
今日は16連射出るのかな?

追記:結局TVの前でグカーって寝てしまってて見れませんでした。ま、ええか。
[PR]
by uetty | 2005-10-14 22:53 | ゲームのコト

DOOM3をプレイしてみたり

久々になんかゲームでもやってみようかと思い、PCゲームのDOOM3を購入。
コ、コワイ・・・コワスギル・・・・
暗闇を懐中電灯片手に進んでいく訳ですが、懐中電灯点灯中は武器を持てないんですね。
暗闇で「ォオオオオォうぅ」とかって呻き声と共にノソノソ出てくるゾンビみたいなオッサンや、「ギャース!」っていきなり襲いかかってくるクリーチャー、「ギィィイイイイ」「バキャ!」ってSEなんかにイチイチびびりまくってます。
おしっこチビリながらボチボチ攻略しますわぁ~b0040311_22393747.jpg
[PR]
by uetty | 2004-09-18 22:37 | ゲームのコト