ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

カテゴリ:買い物のコト( 6 )

【eBay】自動売買ツールが使用禁止らすい

b0040311_20471368.gif米イーベイで自動売買ツールの使用禁止へ
ツバ付けたブツの終了時間が就業時間内な事が多いeBayの落札を効率的にしてみようって、いろいろ自動入札ソフトを試してた訳なんですが、なんか無意味になるっぽいのでヤンペ。
ヤフオクでは自動入札・検索ソフトを使用してるんやけど、まぁ確かに終了直前まで入札者一人っきりでブッチギリ最高金額やったのに、終了1分前に今まで入札に参加してなかったヤツに10円差とかでカッさらわれてくのは何とも言い表しようがない悔しさがあるし、リアルタイムでの参加者のみ終了間際の入札権利があるってのは本来のオークションっぽいか。でも熱くなるんやろなぁ。思うつぼやなぁ。
って事で、自動入札機能のない自動検索&ウォッチリスト作成ソフトを探してみようっと。
[PR]
by uetty | 2007-02-22 21:04 | 買い物のコト

【パンダなお店】行ってきた

b0040311_2259413.jpgパンダグッズ専門店のBAMBOO PANDAへ行ってきましたよ。
パンダがわんさか。ポストカードが充実してました。
画像のマトリョーシカとマグカップとポストカード数点を購入。
帰ってから熱で寝込んだけど、パンダグッズに囲まれてウハウハ。

タレコミサンクス - kaheちゃん
[PR]
by uetty | 2006-02-09 16:47 | 買い物のコト

【大人の科学】部屋で星を見てみる

仕事でチョンボしてもた。会社に対しては思い入れもクソもなくなってしまってるが、それでも仕事のミスに対して自分の不注意と未熟さを許せなかったり。
流れる雲をホゲ~っと眺めて、口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? あの雲はなぜ私を待ってるの? とかって、散歩してる見知らぬオジーさんに尋ねたりしたら、ご長寿早押しクイズみたいに予測不可能な返答が返ってきたりして気が紛れるかなぁとか思ったけど、既に日が暮れて雲とか見えないし。
んぢゃぁ星でもホゲ~っと眺めて、無理矢理パンダの形に星と星とを線で繋いでみたら幸せかなと思ったけど、寒いから断念。

b0040311_2193816.jpgそんなこんなでふらりと立ち寄った本屋さんでこんなん購入した。コレなら寒い日でも暖かい部屋で星をホゲ~っと眺められる。




大人の科学マガジン Vol.9 究極のピンホール式プラネタリウム



b0040311_2150386.jpg
ご飯食べながら約1時間かけて組み立てた。完成したらこんな感じ。




b0040311_2140395.jpg
パッケージの裏にあるようには明るく投影出来なかったけど、部屋を真っ暗にするとソコソコええ感じかな。
パンダ座ってどれ?
[PR]
by uetty | 2006-01-29 21:43 | 買い物のコト

【マンガ】限定3000部の手塚治虫カラー秘蔵作品集

b0040311_9292981.jpg
こんなのが予約受付中ってのを見つけまして。単行本未収録を含む全19作を、雑誌掲載時のフルカラーで収録されているそうで。
限定3,000部で5,000¥en。結構欲しいけどマンガに5,000円は出せないのでパス。
ヤフオクで転がす輩が続出するのは必至ですね。
[PR]
by uetty | 2005-08-17 09:34 | 買い物のコト

32Vテレビ購入したり

K’sデンキにテレビを物色しに行った。
4:3で29インチ程度のブラウン管TVなら3万円程度であるけど、買い換えのついでに地上波デジタル&BSデジタル&110度CSが視聴できる機種にしようかなと。
32インチのブラウン管なら10万~20万程度。でもやっぱ液晶がイイなぁって液晶TVのコーナーに立ち止まり値段を見ると、32Vでおおよそどのメーカーも30万円前後。
30分程度いろんなメーカーのテレビを見比べて思ったのは、ソニーやパナソニックは一見鮮やかだけどかなり作られた色みたいな感じ。たまたまニュースで競馬場が映っていたんだけど、芝の微妙なグラデーションが描かれていなく、色が不自然だった。
シャープの画面は一見地味な印象を受けるけど、観ているうちに原色に忠実なんではないかと思えた。
かなり斜めから視聴する事は無いけど、視野角はシャープが広かった。
i-Link、ビデオ4入力と必要十分だったので、シャープの32Vを購入。
値札には288K円で×があり「さらに値引き!」とのPOPがあった。値段交渉はしなかったけど、結局社外品のテレビ台(販売価格約17K円)と不要テレビ引き上げ料と5年保証を含めて280K円にしてくれはった。店員さんは商品知識があり、親身になりイロイロ調べてくれはった上に値段も安くしてくれはったので感謝感激。
以前の八千代ムセンの時は偶々かもしれないけど、商品知識を持ちあせている店員って当たらなかったし、調べてもらってもなんか面倒くさそうにみえた。

配達が楽しみなんだけど、在庫がないそうで最短で10日を要すとか。プチ残念。
[PR]
by uetty | 2005-04-17 21:46 | 買い物のコト

トースター買ったり

b0040311_2033138.jpg今朝、朝食を食べようと食パンをトースターでチンしようとスイッチを回したら、なんかトースターの電熱部分がやたら白い光を発しとても綺麗でした。
ウットリ見とれてると光は失せ、トースターは冷たいまま昇天されてました。
仕方がないのでバタートーストの予定をフレンチトーストに変更。
で、本日某家電量販店で新しくトースターを購入しました。
1500円程度から1万円弱まで、いろいろあるなぁって迷いながら、基本性能なんてそう変わらないからデザインで選ぼうとしたけど、どれもパっとしない。
色を冷蔵庫に合わせて淡いオレンジにしようとするが、無かった。
値段の高いのは分解出来て掃除が楽だったり、パン屑が集まる皿が引き出せたりするらしい。
んで選んだのはEUPAのトースター。2500円也。
明日からガンバってもらおう!
[PR]
by uetty | 2004-10-12 20:41 | 買い物のコト