ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

32Vテレビ購入したり

K’sデンキにテレビを物色しに行った。
4:3で29インチ程度のブラウン管TVなら3万円程度であるけど、買い換えのついでに地上波デジタル&BSデジタル&110度CSが視聴できる機種にしようかなと。
32インチのブラウン管なら10万~20万程度。でもやっぱ液晶がイイなぁって液晶TVのコーナーに立ち止まり値段を見ると、32Vでおおよそどのメーカーも30万円前後。
30分程度いろんなメーカーのテレビを見比べて思ったのは、ソニーやパナソニックは一見鮮やかだけどかなり作られた色みたいな感じ。たまたまニュースで競馬場が映っていたんだけど、芝の微妙なグラデーションが描かれていなく、色が不自然だった。
シャープの画面は一見地味な印象を受けるけど、観ているうちに原色に忠実なんではないかと思えた。
かなり斜めから視聴する事は無いけど、視野角はシャープが広かった。
i-Link、ビデオ4入力と必要十分だったので、シャープの32Vを購入。
値札には288K円で×があり「さらに値引き!」とのPOPがあった。値段交渉はしなかったけど、結局社外品のテレビ台(販売価格約17K円)と不要テレビ引き上げ料と5年保証を含めて280K円にしてくれはった。店員さんは商品知識があり、親身になりイロイロ調べてくれはった上に値段も安くしてくれはったので感謝感激。
以前の八千代ムセンの時は偶々かもしれないけど、商品知識を持ちあせている店員って当たらなかったし、調べてもらってもなんか面倒くさそうにみえた。

配達が楽しみなんだけど、在庫がないそうで最短で10日を要すとか。プチ残念。
[PR]
by uetty | 2005-04-17 21:46 | 買い物のコト

TV壊れたり

b0040311_78167.gif録り溜めた映画を観ながらネットサーフィンしてて、エンドロールだから画面が黒いのかと思ったら、次の作品が始まっても黒いままで、よく見るとTVがお亡くなりになられてました。それは安らかで突然の最後でした。
音声はAVアンプから出力しててTVは消音してたので気がつかなかった・・・
電気屋に物色しに行きましたが、32インチ程度は液晶とブラウン管では10万円ほど差があるので悩み中。
地上波デジタル・110度CS・BSデジタルチューナ内蔵で、入力端子が多く、スピーカーが大きくない機種で物色してます。
TVのスピーカーはAVアンプがあれば無用ですよね。
[PR]
by uetty | 2005-04-14 07:16 | AV機器のコト