ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[Holga]京都府立植物園へ試し撮りに出かけたり

京都府立植物園へ試し撮りに出かけた。花は色とりどりだからきっと良い結果になるんでは無かろうか。って感じで。
天気は曇ってたからトイカメラにはツライですけど、休みの日は限られてるから仕方ないですね

結局2本消費した。
[PR]
by uetty | 2005-06-22 22:02 | 写真/カメラのコト

[Holga]フィルム現像に出しに行ったり

仕事で付き合いのある写真屋さんに昨日BabyHolgaで撮影したフィルムを現像に出した。
出来上がりは約10日とのこと。外注へ出すんですね。
[PR]
by uetty | 2005-06-17 23:45 | 写真/カメラのコト

[Baby Holga]Baby Holga購入したり

大好物であるKua'Ainaのアボガドバーガーを食べに難波パークスまで出かけた。
やっぱウマイよ。アボガドバーガー。かなりのカロリーらしく、昼に食べたら夜ご飯時にまだ食欲がない。おなかイパーイ。
んで、その難波パークスの雑貨屋さんでHolgaってトイカメラで撮影した写真に心奪われてしまった。
外周のピントは甘く、外周は暗く、淡く懐かしい感じ。
でチョット迷った結果、とりあえずはBaby Holgaを購入。
b0040311_18381193.jpg
非常にコンパクト。110フィルム使用のため、どこでもフィルムが入手できるわけではないけど、フィルム1本付きで約1,800¥enとリーズナブルだったので、とりあえず購入。
ファインダーは本体にへばりついていて、引き起こすと立ち上がるプラスチップの四角い枠。
なんかエエ加減さがステキかも。
屋外へ出てパークスの公園などを撮影してみた。まずはテストって事で適当に24枚撮りまくった。どんな出来上がりかな?
[PR]
by uetty | 2005-06-16 22:10 | ___[110]