ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【Sister Holga系】謎のトイカメラ Pettica 707Z

b0040311_2330181.jpgこれも友人からの頂き物。
メーカー Pettica
型番 Zoom Master Model 707Z
使用フィルム 110
製造・販売国 不明


b0040311_23314146.jpgスペック
レンズ:詳細不明2Xズームレンズ Petron / 焦点マニュアル1.5m~∞
フラッシュ内蔵 ・ 使用フィルム 110 ASA100/400




b0040311_23315340.jpg絞りはイラストで記載され、晴天・やや曇り・曇り・すごく曇り/フラッシュ の内希望のものに合わせてセットします。

b0040311_23383266.jpgズーム倍率を変化させると、ファインダー内も連動して変化します。

ググったけど、英語圏の海外サイトにおいてもこのカメラの詳細は不明でした。
現在も同メーカー同型番のデジカメは存在するみたいです。
Sister Holgaと比べ、同じプラスチックボディですが、コチラのカメラの方が造りがしっかりしてます。
知人のSister Holgaは持った時にきしんでたし、持ち運んでる途中にフィルムのフタが良く開いてました。
大きな違いはこのカメラはマニュアルフォーカスって点と、等倍~2倍の可変ズームですね。
フィルムの巻き上げ、シャッターボタン、大まかな形状などはSisiter Holgaとよく似てます。
はたしてどんな写真が撮れるのか?ボクも楽しみです。
[PR]
by uetty | 2005-08-31 23:32 | ___[110]

【Baby Holga系】謎の日本製トイカメラ cam-01を貰ったり

b0040311_033155.jpg
先日友人から貰った謎の日本製トイカメラ。
奥にあるのはbaby holga

メーカー 不明
型番 cam-01
使用フィルム 110
made in JAPAN

レンズを覗き込んでbaby holgaと比べてみたら、レンズ経はややこのカメラの方が大きく、絞りもこの子の方が開いてた。
ググってみたら「ちび丸」というカメラに間違いなさそう。
だとしたら

スペック
レンズ:28ミリf10、シャッター:1/200秒、焦点1.5m~∞(固定)
ってな感じ。

シャッターはbaby holgaよりも押しやすい。

前面部のイラストには摩天楼の夜景にサーチライトと、男のロマン満開。
[PR]
by uetty | 2005-08-30 00:32 | ___[110]

【CD/インド音楽】 よく寝られるCD"Tabla Tradition - Rhythms from India"

b0040311_21272484.jpg
Tabla Tradition - Rhythems from India
タブラの魔術師 Zakir Hussainとその父 Alla Rakhaの演奏が収録されています。
演奏力は魔術師と称されるだけに相当なモノです。
全3曲ですが、1曲約10分ほどあります。
ボクは未だに3曲目まで聴いたことがありません。
というのも、このCDを聴いているととても気持ちよくなっていつも寝てしまってます…
α波がフツフツ沸いてるんですね。
寝たいのに寝られへん!って方にお勧めの一枚。
[PR]
by uetty | 2005-08-25 21:27 | 音楽のコト

【ゾンビ映画】Wild Zero 久々に見たり




今年3月にベースウルフ/ビリーが急逝したギター・ウルフ出演の映画、Wild Zero
人気バンド、ギターウルフが出演して話題を呼んだ作品。とある町を舞台に、ギターウルフに憧れる少年・トビオがゾンビと闘う姿を、独特のユーモアに溢れたタッチで描く

てな感じです。
Vo.のセージが「ロッケンロー!」と叫びながら手裏剣のように投げるピックがゾンビをバッタバッタと倒し、バイクはエキゾーストから炎を上げながら疾走し、ギターに仕込まれた長ドスは巨大UFOをブッタ切ります。
全てを語ってしまうとこれから観る人がつまらなくなるので伏せますが、ポイントは「愛に国境も男も女もないぜ!」ってなセージのセリフです。
まじめな人は楽しめないでしょうが、Kill Bill vol.1From Dusk Till Dawnを面白いと思った人はイケるでしょう。

追記 : トレイラーありました。
      この映画のオフィシャルサイトはココ
[PR]
by uetty | 2005-08-24 16:48 | 映画のコト

【笑い】イケメンもベッピンさんもエライ顔になってたり

b0040311_15243945.jpg
人気サイト探偵ファイルさんで変顔選手権ベスト16発表&読者投票!!が発表されました。
読者投稿の結果はコチラ
美男・美女がスゴイ顔になってて、チョット引きました。
あの人もこの人もこんな顔してくれるのかなぁ~。
[PR]
by uetty | 2005-08-24 15:20 | 笑ったコト

【食】Mago'sサンドウィッチで喰ってきたり


b0040311_174942.jpg古くから友人で、友人の中で唯一ボクより身長が高いI氏に夜食喰おうぜと誘われてMago'sサンドウィッチへ連れてってもらった。
ボリューム満点でウマかったよ。
大きい飲み物でおなかタプタプ。
[PR]
by uetty | 2005-08-23 23:58 | 食べるコト

【占い】 ヤンキー占い

b0040311_20382228.gifヤンキー占い
で占ってみたら
←こうなりました。
東関東総長ってウチの代表取締役より偉いんですかね?
[PR]
by uetty | 2005-08-22 20:22 | 占いのコト

【占い】めざましテレビ~今日の占いカウントダウン

自然と笑顔と占いと。
朝は「めざましテレビ」見ながら朝食して途中で家を出るのですが、「今日の占いカウントダウン」という占いコーナーがあります。
ボクはトラックバック先の方と同じく獅子座で、占いの順位は下の方が多いような気がしてました。
ある日トーストをほおばっていると、珍しく獅子座は上位でチョット気分がHighに入ったかな。ラッキーポイントは「路地裏」でしたね。
そんなこんなで仕事へ出かけ、業務をこなして事務所へ帰る途中渋滞で。
近道で帰ろうと住宅地の路地へ入りました。なんせラッキーポイントですからね。
んが路地へ10m程進むと!路地のほぼ中央にはペッタンコのネコが…
偶然にしてもかなり凹みましたよ。
以降、「今日の占いカウントダ~ウン!!」って聞こえるとチャンネル変えてます。。
[PR]
by uetty | 2005-08-17 10:08 | 占いのコト

【マンガ】限定3000部の手塚治虫カラー秘蔵作品集

b0040311_9292981.jpg
こんなのが予約受付中ってのを見つけまして。単行本未収録を含む全19作を、雑誌掲載時のフルカラーで収録されているそうで。
限定3,000部で5,000¥en。結構欲しいけどマンガに5,000円は出せないのでパス。
ヤフオクで転がす輩が続出するのは必至ですね。
[PR]
by uetty | 2005-08-17 09:34 | 買い物のコト

【MIDI】WebページをMIDI化して演奏してくれたり

WebMIDIfierのダイアログにHPアドレスを入力すればMIDI化して演奏してくれます。
当ブログを演奏させると、なんだか'60~'70年代の三流ホラー映画によく使われていたみたいな音楽になりました。
[PR]
by uetty | 2005-08-14 22:50 | 音楽のコト