ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【Yah○○】BB光宅内機器引き上げ

b0040311_6565431.jpg
本日Yah○○!BB光の引き上げがあったわけでありますが、先日電話で取り決めた来宅予定時間はAM8:00~8:30。あちらがその時間でどない?って切り出したので、チョット早いなぁと思いつつも承諾したんだけど、当日やってきたのはAM7:30。
何件も回らないとならないのは分かるけど、ちょっと早すぎ。
既に取り外し済の機器を持って帰るだけだったからまだ良かったけど、屋外取り外しで音立てられたら、まだ近所迷惑な時間。
そういや取り付けの時もAM8:30からだったな。
[PR]
by uetty | 2005-10-31 08:55 | PCのコト

【Bフレッツ】FTTH乗り換え完了

b0040311_17241067.jpg
本日Yah○○!BB光からBフレッツ&某プロパイダへ乗り換え完了。
なにが原因か分からないけど測定器ではLoの表示のままで、結構手間取ってDVD一枚見終わるぐらい時間がかかった。
現在は問題なく下り75Mぐらいで安定。
[PR]
by uetty | 2005-10-25 17:26 | PCのコト

【バトン】シークレットバトン

b0040311_18531926.jpgメイノちゃんから回ってきました。 パンダ無しじゃ正直ツライです。
ヒミツを公開するとヒミツじゃなくなるので、これは既にヒミツじゃないのですが、まぁ堅い話は無しにしてヒミツにしてくだシャレ。

1.性別は?


2.身長と体重を教えて
182cm 65kg

3.好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目→ミラ・ジョボビッチとハル・ベリーみたいな人。基本的にはキレイ系よりカワイイ系がイイんですが、有名人では何故かキレイ系にココロ奪われます。
性格→1.優しく厳しい人。2.周りに気配りできる人。3.笑える天然系。4.不思議系。
2と3は相反する所がありますが、タマに予想外の笑いのある天然ボケかましてくれたらグッッジョブ!天然系にもイロイロあるけど、実害を併発するような危なっかしいのはパス。
つかみ所のない不思議要素は欲しいです。これも定義は難しい所ですが、ヤヴァイ人と不思議な人は違います。例を挙げると、独り言は良いけど、それが呪文や経文の類だとパス。
妖精さんとお話しできる人は良いんですけど、イキナリ宇宙と交信を始めてしまうようなのはパス。

4.嫌いな異性のタイプは?
人の陰口叩いたり、自分の価値観以外のモノや行為や人を一切否定し、得意げに論理のない批判して優越感に浸っているんだろうなぁってノは吐きそうになりますね。

5.恋人を束縛するタイプ?
してなかったと思うなぁ

6.浮気の境界線は?
一瞬でも気持ちが行ってしまったら。

7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
そんなハズカシイこと言えてませんよ。
伝えようなんて考えすらなかったんじゃないかな。
昨今は小学生でも付き合ってるとかって言うような時代ですが、ワシらが中学生だった頃は異性と二人でデェトとかって非国民扱いでしたよ。

8.恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
キバッてお出かけとかじゃなく、他愛のないオシャベリもデートになるのなら、毎日逢いたいですね。

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
予想不可能な運転の女性ドライバーにはドキってしますね。
ってボケは置いといて、ライブやクラブで踊っている女の子は好みのタイプじゃなくてもカワイイって思う事が多いです。呪術にかかったかのように妖しく踊る子もいますが、女性って楽しさを体で表現するのがうまいなぁって。
あと何故か名古屋弁の女の子には弱いです。マンガみたいに「ダギャア」ってコテコテの言葉は聞いた事無いけど、なんかエエ感じでトキメキますね。
あと中国なまりの日本語の女の子もカワイイ。

10.今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に 一言どーぞ。
今はいないんですよぉ。

こんな感じで。
パンダ無しでガンバッタ!エライ?
[PR]
by uetty | 2005-10-21 21:16

【乗り換え】さよならYah○○!BB

新しいプロパイダの立ち会い工事日が意外にも早く決定し、現在使用中のYah○○BBを解約すべくYah○○BBのHPのリンクをクリックしていくと、解約手続きは電話連絡でとのこと。
先週辺りから勤務先で仕事の合間に電話するも、「順次接続してるからしばらく待てや」ってアナウンスで、コーヒータイムや昼食時にに10分オンフックにしていても繋がらなかったので、仕事にならないから取りあえず受話器置いて。
って事を数日繰り返し、2日前自宅で仕事している時に再度コールして、20分ほど放置してようやく繋がった。
電話の係少なすぎやぁ。
撤去日は後日業者から連絡があるとか。
[PR]
by uetty | 2005-10-19 18:38 | PCのコト

【Will-Vi】2度目のリコール

カローラ、ヴィッツなど 17車種のリコール

b0040311_164723.jpg
愛車のWill-Viが二度目のリコール。
前回は寒冷地でブレーキ破損の恐れだったかな。
今回は



1.不具合の状況
(1) 前照灯スイッチ内部の接点の形状が不適切なため、接点の摩耗が早くなり、摩耗粉を伝って摺動グリースが当該接点に付着し絶縁物が生成されることがあります。そのため、前照灯が時々点灯しなくなり、そのまま使用を続けると、当該接点の電気抵抗が増加して過熱し、樹脂部が溶損して消灯するおそれがあります。
(2) パワーステアリング用油圧パイプの固定方法が不適切なため、エンジン振動等により位置がずれるものがあります。そのため、当該油圧パイプの固定状態によってはブレーキパイプと接触し、そのまま使用を続けると、ブレーキパイプが損傷してブレーキ液が漏れ、制動力が低下するおそれがあります。
※(2)は、カローラ、カローラフィールダーの一部のみが対象となります。

2.改善の内容
(1) 全車両、前照灯スイッチを対策品に交換します。
(2) 全車両、当該油圧パイプの固定金具を新品に交換し、位置ずれ防止ストッパーを追加します。また、ブレーキパイプと当該油圧パイプに損傷があるものは新品と交換します。

てな感じ。

来月ぐらいに行こうかな。
[PR]
by uetty | 2005-10-19 01:07 | 自動車のコト

【あの人は今】高橋名人、本日ポップジャムに出演

b0040311_2238644.jpgさっき新聞のテレビ欄みてて、なんだ、今日は爆笑オンエアバトルの日じゃなかったかぁ。と思ってポップジャムの欄に目をやると、高橋名人の名前が。
高橋名人と言えば毛利名人との対決や「ゲームは一日1時間」ってセリフや16連射/秒ってのでファミコン世代の子供達のハートをガチっと鷲づかみにして、子供達のほとんどは大きくなったら高橋名人になりたいとか言ったりしたような記憶があるな。
その後ホリコマンダーとかジョイカードって連射機能付きのコントローラが発売されたりして、ゲームセンターあらしに憧れてたuetty少年はそんなのはゲーム道(なんだそれ)に反するとかって思ったり思わなかったりしたもんです。
あと、1秒間に16回も指が動くのはおかしいと警察にマークされ、腕をめくったら注射の跡があった。って与太話が結構気に入ってました。
今日は16連射出るのかな?

追記:結局TVの前でグカーって寝てしまってて見れませんでした。ま、ええか。
[PR]
by uetty | 2005-10-14 22:53 | ゲームのコト

【ショック!】アードマンの倉庫で火災

「ウォレスとグルミット」の倉庫で火事、セットや小道具が焼失

b0040311_6122082.gif
日本でも来年春に公開されるって事でとても楽しみな長編クレイアニメ「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」
その非常に味わい深いウォレスとグルミットシリーズを世に送り出しているアードマンの倉庫で火災が発生し、過去30年間の貴重なフィルムやセット、小道具が全て燃えてしまったらしい。
個人的にはアードマンの作品ってすごく気に入ってるので大変悲しいです。
これは歴史的損失です。うわ~ん。
[PR]
by uetty | 2005-10-12 06:13 | 映画のコト

【強烈HP】 愛の妖精ぷりんてぃん

b0040311_23404843.gif
愛の妖精ぷりんてぃん
ヤバイ。トップページだけでもこのHPはかなり強烈。
久々にクリーンヒットどころか特大太陽系外ホームランですよ、エンジェルの皆さん。
一度観て、2回目改めてAVアンプに接続し、DSPで疑似5.1chサラウンドにして観閲してみた。
四方から発せられた"みめこひめ"(未女子日女)の脳髄に突き刺さるショートディレイのかかったソプラノヴォイスが精神にも強烈に作用して涙が出てきました。
この愛のペンダント欲しい☆全色欲しい★身につける用と保存用に2個ずつ欲しい☆
今すぐ★いくぁwせdrftgyふじこlp;@
ぷりーんぷりんてぃん、ぷりぷりぷりぷりぷりんてぃん、ぷりんぷりんてぃん♪
[PR]
by uetty | 2005-10-08 23:53 | 笑ったコト

【ひげ】 世界ヒゲコンテスト@ベルリン


b0040311_1714672.jpg
世界髭コンテスト
b0040311_2215116.jpg去る10月1日に世界髭コンテストが開催され、髭の猛者(モジャ?)がベルリンに集結した模様。
ステキなヒゲがイッパイですな。
ヒゲの分類解説を読んで今日からキミも髭先生。
[PR]
by uetty | 2005-10-05 16:56

【LOMO LC-A】 コブラ@小松基地航空祭

【小松基地航空祭】
b0040311_235831.jpg

コブラ

[PR]
by uetty | 2005-10-04 02:05 | ___[LOMO LC-A]