ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【ハイ~!】エスパー伊東@Collage


b0040311_23231694.jpg友人に誘われて行ってきましたヨ。場所はCollage
23時頃着。Up's ClubのDorryさんがスピンしてました。何杯かカクテルを頂きながら心地良いソウルナンバーに体を揺らせて。
0時過ぎ頃、ステージに明かりが灯り、客がステージの前に集まり出してた。

b0040311_23184114.jpg
運ばれて来たのは大きめのカバン。定番ですね。もう笑いが起こってた。

b0040311_2320631.jpg
中からは…

b0040311_23203180.jpg
エスパー伊東登場!!

b0040311_23273852.jpg
ハイ~!

b0040311_23282254.jpg
逆立ちしてストローでコーヒーを飲む技

ハイ~!

b0040311_23292753.jpg
ゴム手袋を

b0040311_23295268.jpg
頭から被りテーピングを施し、鼻から吐く息でゴム手袋を破裂させる技

ハイ~!

b0040311_2332034.jpg
テニスラケットを

b0040311_23322256.jpg
くぐり抜ける技

ハイ~!

b0040311_23331633.jpg
回転する扇風機を舌で止める技

ハイ~!

等々・・・無茶なことをする普通の人でした(笑)
よい子は真似しちゃあきまへん。
[PR]
by uetty | 2006-03-31 23:18 | 音楽のコト

【せつない】セピア色の少女

b0040311_6194621.jpg先日友人から、貸してた私物のお礼にバレンタインデー辺りに渡したかったけど機会が無くて。ともらった義理チョコ。
セピアちゃんってキュートなキャラなんだけど、誰もかも記憶の中だけの存在になり、想い出はセピア色に色褪せていくのかと、切なくなってしまった。
チョコは甘〜くてちょっぴりホロ苦かったよ。
[PR]
by uetty | 2006-03-29 06:29

【CMEHA8M】シャッター不良@大阪万博公園

良い天気で春休み。桜の開花にはまだ早く、程良い人出で楽しめると大阪万博公園へ遠征。

b0040311_6413646.jpg
某オークションで入手した中古のCMEHA8Mの試し撮り。


b0040311_642910.jpg
現像上がってきたらシャッターが開ききってなかった。
b0040311_6422925.jpg
不良品でションボリ。
[PR]
by uetty | 2006-03-27 22:36 | 写真/カメラのコト

【音楽】Sanctuary@Metro

b0040311_710015.jpg大晦日に阪急電車の中でバッタリ会った、小中学校時代の友人で陶芸家のM君に誘われて行ってきた。
場所はMetro
SOUL/GARAGE/HOUSEとかで、DJ 内川さんのユニットのリリースパーティ。DubsensemaniaのRas Knato氏も来はるとかで。
そんでもって平日なので混んでることはないだろうし、内容からギャル男系は皆無だろうから程良く気持ちよくなれるかなって。
あのノリ苦手なんですよねぇ。「ハイハイハイ!」って居酒屋での一気飲みみたいなお囃子。

予想通りお客はまばらで程良く気持ちよく体揺らせられて、朝からの仕事を考慮して3時頃帰路につこうとしたが、帰ろうとしたらエエ感じにアッパーな曲になるので、もうチョット…って残留。
DJ内川さんウマイわ。
[PR]
by uetty | 2006-03-23 23:59 | 音楽のコト

【Pentax Auto110】手づくり市@知恩寺

b0040311_20544093.jpg
百万遍の知恩寺まで手づくり市に初めて行ってきたあるよ。こないだ購入したPentax auto110の試し撮りがてら。
手づくり市は毎月15日開催。

b0040311_20593091.jpg
ちなみに知恩院ではありませんよ。知恩院の長~い階段登ってもありませんよ。


b0040311_2154886.jpg
良いお天気でポカポカ暖かかったので、結構な人出。
外人さんも軍人さんもいましたよ。


b0040311_21121035.jpg
手づくりのカワイイのんがいっぱいありましたよ。


b0040311_21143881.jpg
レンズは広角の18mm装着してたかな。35mm換算では35mmらしい。


b0040311_21154476.jpg
アイリスはF2.8固定で、Pentax Auto110さんがシャッター速度を考えてくれはります


b0040311_21304838.jpg

キレイに写りますね。まともなカメラにチョット感激。
でもキレイに撮れても物足りないんですよね。

手づくり市.com
[PR]
by uetty | 2006-03-15 20:46 | ___[110]

【PentaxAuto110】手のひらサイズでキュート

b0040311_22212073.jpg思えばこうなることは分かっていた。故に興味があってもカメラには手を出さなかった。
ところがおもちゃカメラにハートを射抜かれてから、特に110にハマってしもた。
トイカメラじゃなくてしっかりしたカメラだけど、前から狙ってたPentax Auto110を入手。
ズームのついた新しいNaturaとどっち買うか1分悩んだけど、店頭でいつも買えるモンじゃないからコッチに軍配。

手のひらサイズの一眼レフ。写真にあるようにことってもキュート。オートリワンダーやフラッシュもあるし、もちろんレンズも交換できる。
ってな事で、我が家で唯一の一眼レフ。
んが最近コダックの110フィルムが入手困難の模様。大きめの写真屋さんでもネット通販でもことごとく見かけない。フジ使うしかないかぁ。
[PR]
by uetty | 2006-03-13 23:05 | ___[110]

【サヨナラTDK】台湾メーカーに名前貸して丸投げ

TDK、CD・DVD生産から撤退…価格下落で赤字
だそうで。
太陽誘電はしばらく大丈夫なのかな?
[PR]
by uetty | 2006-03-09 22:53 | AV機器のコト

【早く人間になりたい!】妖怪人間がリメイク

b0040311_21223087.gif「闇に隠れて立ち小便♪」って小さい頃良く歌ってた、妖怪人間がリメイクされるって。
平成の仮面ライダーが手術した人への配慮とかで"改造人間"って設定を無くしたりしたので、指3本の妖怪人間はどうリメイクするのかと思ったら、人間形態の時は指5本なんですね。




「オイラ怪しい者じゃないよ!」って爪が長くとがった3本指を出したりするのは十分怪しい者やったのに、そんなツッコミも出来ないんですね。

妖怪人間ベム 公式サイト
[PR]
by uetty | 2006-03-02 21:36 | 映画のコト

【ビデオスターの悲劇】インターネットはビデオスターを殺した

b0040311_1737820.gifTVに優れたコンテンツが増え娯楽のスタンダードとなった'80年代初頭、ラジオのリスナー離れが増える中開局したMTVの本放送第一曲目はBugglesの名曲、VIDEO KILLED THE RADIO-STAR(ラジオスターの悲劇)だったってのはなんとも皮肉で有名な話しですが、"Internet Killed the Videostar"ってFlashがありましたのよ。
確かにウェブサーフィンしだしてからTV観る時間減ったなぁ。
でもスカパーとか好きでTV付けっぱなしな事が多いねんなぁ。
スカパーって、無料でHD放送の電波が降ってくる時代にあって画質悪いけど、コンテンツが魅力で観てしまうねんなぁ。
[PR]
by uetty | 2006-03-02 18:20 | 音楽のコト

【記憶】落書きってみて不二子フジオ

b0040311_1413076.gifkaheちゃんからしてみ?って促されたのでやってみたのよねん。
(基本ルール)
仕事中に仕事してる振りして落書きる。何も参考にしないで記憶だけで描く。
ってな感じ。
んでハットリ君はイマイチあんまり見てなかったので、幼少の頃とても好きやったジャングル黒べえも参戦。
是非リメイクして欲しい名作やけど、「アフリカのジャングルからやってきた」「呪術を使う」「うわぁ!食べられるぅ~!って恐れられる表現があり、基本的に人食い人種」「これ以上無いぐらい肌が真っ黒」
ってな点を始め、楽しい設定放送上不適切と思われる設定が多すぎてアカンのかいね?
[PR]
by uetty | 2006-03-02 14:08