ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【パンダに抱きつきたい~】を実践してしまった男のニュース記事

b0040311_745660.jpg
今日のニュースより

泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」 - 中国情報局ニュース
北京市西城区にある北京動物園を19日に訪れた男がパンダの檻に入り込み、格闘になった。男とパンダが互いにかみ合うなど激しい格闘だったという。北京晨報などが伝えた。
パンダの檻に侵入したのは河南省・鄲城県出身の35歳の男で、19日午前に北京に到着。食堂でビール4杯を飲んだあと、ふらふらの状態で北京動物園にやってきた。
パンダの檻の前にきた男は衣服を脱ぎ、高さ2メートルの柵を乗り越えて檻内に侵入した。パンダの「古古」は驚いて目を覚まし、男の右足をかんだ。男も反撃し、「古古」を蹴った上で背中にかみ付いた。
他の参観客が争いに気づき、飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。男は近くの病院に入院したが、パンダは無事だという。中国メディアは「人間対パンダのバトルになった」(19日付の北京晨報)「激しい格闘だった」(21日付のチャイナデイリー)と伝えている。
男は「突然、パンダを触りたい気持ちになった。まさかパンダが人間にかみ付くとは思いもしなかった」「パンダの皮は非常に厚い」と話している。


泥酔男 動物園内のパンダと格闘 - スポニチ
中国の北京動物園で、酔っぱらった男性(35)がパンダの飼育エリアに侵入し、乱闘を繰り広げて入院していたことが21日、分かった。
中国メディアによると、男性は河南省出身の出稼ぎ労働者。19日に酔ってフラフラの状態で動物園を訪れ、6歳のオスのパンダ「古古(グーグー)」の前に来ると「突然触りたくなった」ため、柵を乗り越えたという。
なぜか服を脱ぎだし、抱きつこうと寄ってきた男を見て、眠っていた「古古」はビックリ。男の右足にかみついた。怒った男は蹴り返して反撃、お互いにかみあうなど激しいバトルになったという。騒ぎに気付いた他の客が飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。
「古古」にケガはなかったが、男性は病院に運ばれ、足を縫うほどの重傷。地元紙には、血まみれの包帯姿の男性の写真が掲載された。「テレビで見たパンダは人懐こそうだった。人をかむなんて聞いていない。かんで分かったけど、パンダの背中は本当に硬かった」と話しているという。
パンダはクマ科のほ乳類で、体重は約100キロ。鋭いツメと牙のような歯を持ち、愛らしい外見に似合わぬ凶暴性を持っている。




パンダの背中は本当に硬かった
パンダの背中は本当に硬かった
パンダの背中は本当に硬かった
・・・・・・・
うそーん。
そ、そんなん、酔っぱらいの戯言や!そうやそうや!
パンダさんの背中が硬いはずあらへん!
[PR]
by uetty | 2006-09-22 07:05

[Agendus for Palm OS v.11] インストール時にエラーが出る件

b0040311_21483856.jpg某Windows Mobile5.0なスマートフォンっぽいのを購入ししばらく使ってみたわけですが、バッテリの持久力が究極に弱く、いざって時に電話として機能しないのと、PDAを使用するに辺りボク的には主な機能であるPIMアプリがどのソフトも機能的に不満足だったために、またPalm OS機に買い換えましたよ。
W-ZERO3は通信兵としては良かったんですけどね。Windows Mobileには肝心のPIMアプリに使用に耐えうる水準なのがなかった。完璧なプロダクツってあらへんのは分かってるし、求める機能としてどこに比重を置くかって事やけど、ボクの場合はPIMが最重点なのでサイナラ。
Palm機は以前にも使用していたわけですが、PIMはPDAではやっぱPalm+Agendusが最強やと思いまっす。サクッと起動が早く使いやすい。時々リセットが必用なエラー発生しますけどね。
日本語化もバッチリ、とはいえないけど、ほぼ問題なく使える範囲。
Windows Mobile用のPocket Informantも機能的やったけど、日本語化しても住所録にはアルファベットのタグしか現れず、したがって名前はアスキーコードの順番に並ぶので、とても不満。漢字の場合は音読みの順番。
あとデータが増えてくると、各画面切り替え時の描写が遅くストレスを感じた。

ってな事で、104MBのメモリにワイヤレスLAN+Bluetooth装備ってな感じなので入手したPalm機のClie PEG-UX50
そんなこんなでオレ的にPDA最強PIMアプリの称号を与えたAgendusをインストール。
以前購入したのはver10やったので、ついでに最新版にバージョンアップしよって事で、アップグレード版を10ドル弱ほどで購入。
が、インストール時にエラー。
すべてのアプリを終了させるか、ネットにつながってるか、テンポラリフォルダを空にしてから再度実行しろや!みたいなダイアログが出た。
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime
の中の
\10
を削除するかリネームするかで問題解決。
[PR]
by uetty | 2006-09-15 07:07 | PDAのコト

【100GのHDDを接続したよ】kenwood U717

b0040311_19541374.jpg
下の方の記事
にあるUSB装備のmp3対応カーステレオなケヌッドU717に接続してジュークボックス化しようと、日立の100Gの2.5インチHDD(約12,000円)と、恵安自作本舗ブランドのアルミHDDケース(約1,600円)を購入。
本体にはUSB端子と青色のアクセスランプのみとシンプル。
U717に認識させるにはFAT32で1パーテーションフォーマットせんならんって事でやってみた。んが、NTFSでしかフォーマット出来ない。。
なぜだ?って事でググってみたら、Windows XPでは30G以上はNTFSでしかフォーマットできないらしい。しょんぼり。では!って事でいつか購入したパーテーションマジックを使用し、FAT32でフォーマットしてみた。

b0040311_2041322.jpg車内でHDDを起動させるのにUSBバスパワーをシガーソケットから得る必用があるため、i-podコーナーで見つけたこんなのも購入。蒼く光るっぽい。

余裕やん。って思ったけど、U717に接続すると認識されず。なぜだ?坊やだからか?
更にググってカノープスが無償で提供しているMTPlayer Tools, FAT32 Formatプログラムを使わせていただいた。
サクッとフォーマットが完了し、mp3ファイルをたくさん詰め込みU717に接続した。
起動時は若干時間がかかるものの、問題なく再生された。
パーテーションマジックではなんでアカンのか分からへんけど、なんせ再生できたし、ま、いいか。

b0040311_2029012.jpgHDDケースの蒼いLEDは室内で見ても十分明るすぎるぐらいやったので、夜間の車内では眩しいぐらい。

U717に変更するまではi-Audio M3をAUXで接続してたけど、そうするとボリューム以外はポータブルオーディオ側で操作する必用があり、しかもカーオーディオの液晶には曲名その他の情報も表示されへんって事で大変不満やったし、i-pod対応カーオーディオ&i-podに変更しようって思ってた所に、U717発売はとてもナイスでしたわぁ。

i-podの60Gって5万円ぐらいなんかな?
15,000円ぐらいで100Gの大容量を得られて大変満足。
HDD内の曲もちゃんとID3表示され、操作も問題なく出来るしヨカタ。
長時間のドライブも音楽には事欠かないかな。
もうCD-R使わへんやろうなぁ。
[PR]
by uetty | 2006-09-03 19:42 | 自動車のコト