ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【やさしさに包まれた奈良♪】POLGA撮影会

b0040311_112188.jpg
ミクシィの「関西トイカメラクラブ(仮)」というコミュニティの方々が主催してくれはった、「第3回POLGA撮影会 in 奈良町」って撮影会におじゃまさせていただきましたよ~。
奈良町
Polga担いでブ~ラブラしながら楽しもう!ってナイスな企画。

b0040311_1162946.jpg

今回は平日に開催って事で、主催者様始め皆様の配慮に感謝感激です~。
ミクシィはじめてから初めてのオフ会でしてん。
の~んびり出来て良いロケーションでした~。

b0040311_1384656.jpg

皆さんとってもキュートな写真撮らはるし、いろんな小技を垣間見れたり、お話ししたり、とっても良い刺激になりましたねん。

b0040311_1423277.jpg

引き出したフィルムをパタパタしてる集団って端から見たら絶対変や!ってどなたか言うてはりましたが、言われるまで気がつきませんでした^^
ゴツイカメラぶら下げて、みんなパタパタやってて、確かにイカしてる鴨(笑)
さんま風に言うと、パタパタ教の教祖か?みたいな。

b0040311_146154.jpg

ワラワラ寄ってくる鹿もいるけど、写真に収めるべく近付くと逃げてしまうコもいました。
上のコはエサ無しではギリギリの間合い。(たぶん)

b0040311_1463327.jpg

シカ侮ってた。イチビってシカせんべい買ったら、ワラワラ寄ってきてスゴイ事になってまいましたよ。これが。取り囲まれて軽くパニックでした。
右下の丸いのが手に持ったがシカせんべいですね。
フィルム抜くの忘れてうっかり2重に撮ってしまってることから、慌てっぷりが伝わるかな(汗

ポラロイドフィルムの薬品臭にはどうにもこうにも慣れることが出来ないんですが、何気なく話題振ったら皆さんも同じくで安心しましたw
帰ってから、あ、こんな事やあんな事やっとけば良かった!って思いました。集団の中やとやりやすいこととかありますよね。
まだまだ失敗が多く、コスト高だけど、Holga+ポラロイド楽しいわぁ~。
80シリーズ、もっと安ければ良いんだけど、各社銀盤カメラから撤退するご時世、今の時点で比較的入手しやすいだけで幸せかな。
[PR]
by uetty | 2006-10-25 23:03 | ___[Holga120]

【Nintendo】海外CM

b0040311_13333411.jpg

海外で流れている任天堂のCM。
途中に出てくる急ブレーキをかけるマイクロバスの運転手がすでにマリオっぽいですね。
15秒枠じゃ自由度が低かったりするけど、日本のCMも有名タレント起用してお茶を濁すようなのばかりでなく、チョイト楽しげなCMも作ってくれたら、トイレに行かなくてラッキーって気分になれるのにな。

Nintendo:School's Out
NINTENDO DS TOUCH
[PR]
by uetty | 2006-10-18 13:40 | ゲームのコト