ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【ミナミをブ~ラブラ】第一回 植込会@CLUB * Toycame West

トイカメラのSNSでありまするトイカミックス!内のCLUB * Toycame Westの皆様で植込会してきましたよ。
カメラぶら下げた集団と行動を共にするってのは滅多にあらへん事なので、相当楽しめました~!
集合後ハラゴシラエに行ったのはnews DELI。おいしかった!
んで小腹もふくれたのでボチボチ歩きながら途中で遭遇したウサギさん等をシューティングしながら道頓堀極楽商店街へゴー。
b0040311_2144054.jpg
食欲をソソルいろんな食べ物に誘惑されたけど、後でカフェと新年会が控えているので、ヨダレ垂らしながら自制。しかし、みたらし団子の匂いにTKO、2本頂きました。ウマカタ!

b0040311_21463070.jpg
雰囲気よかったです

b0040311_21481132.jpg
派手なトイレの案内ですね~

b0040311_21493745.jpg
階段上がっていったら

b0040311_21501451.jpg
ミュージカルもしてはるトコへ出ます。ワイヤーアクション!

b0040311_2152914.jpg
マジックバーかな?

b0040311_2153785.jpg
マルベック?

b0040311_21542611.jpg
ヂューススタンド、最近は関西の駅構内とかでもよく見かけますね。うまそ。

b0040311_2156789.jpg


b0040311_21564860.jpg
極楽商店街を後にして向かったSvahaってカフェ。雰囲気良かったですよ。えみっちさんが大熊猫なんとか(失念^^;)ってのがあるよ!ってメニュウ見て教えてくれはって、今年はパンダ年やし、もちろんそれオーダー。タピオカミルクにアンコが沈んでるみたいな感じで、とってもおいしかったですのよ♪

b0040311_2263670.jpg
謎の生物

そんなこんなでギャラリー・アビィさんで開催されている関西トイカメラクラブ(仮)グループ展の「午後のほっこりポラタイム」を皆さんで鑑賞に。どれもナイスな作品で刺激になりますた。
あ、そうそう!アビィさんへ向かう途中で「耳掃除やさん」を発見!いつも自分で取ってもパラパラってなってあんまり取れへんし、プロに頼んだらゴッッソリ取れて聴力上がったりするんかなぁって、かなり興味津々。でも確か40分だか50分だかで5,000-Yenオーバーだったような感じやったし、チョットなぁ。でも一度ぐらいは行ってみたかったり。
ほんでもって新年会参加可能組で訪れたのは鶏鳥Kitchenゆう
食べ放題、飲み放題!オナカいっぱい!
店内のBGMは常にラウド系で、居酒屋チックやのに不思議でした^^
でも店員さん見たらバンドメン&ウイメン風やったので納得。
訪れたお店も全てナイスでした~。チョイスした隊長の琉奈☆彡さんに再敬礼!

写真:全てLOMO LC-A / Natura1600
[PR]
by uetty | 2007-01-27 23:51 | 写真/カメラのコト

【なんじゃこりゃ】初夢

b0040311_19464618.jpg昨夜見た夢は何となく覚えていたので、これを初夢として忘れないうちに記録しておこかな。
まだ明るい時間に帰宅したら、我が家は瓦礫と化していて、ウチの隣もぺっしゃんこ。「あ、しまった」とか思ってる。
オークションのチェックしないといけないのに、今日終了日で狙ってたラ・チンバリのエスプレッソマシンは諦めるしかないかなぁ、でも安かったからなぁ。って泣きそうになり、灯油が切れてたのを思い出し、愛車で走り出す。灯油缶を愛車に積んでて良かった。って思ってた。
近所のGSへ到着して20リットル入れてもらってる間に、GSのスタッフと「ローライズってオナカ冷えるよなぁ」とか話してた。
帰路につき、家に到着。我が家じゃないのに我が家の設定。
昭和40年代風の横隣数件同じ様なクリーム色のモルタル壁の2階建て建物の一番左側で、ウナギの寝床のような通路を通って玄関まで向かう途中には、赤さびが浮いた黄色と赤のママチャリが壁にもたれてた。20インチぐらいかな?チョット小さめの。
家に入ると、床は三本の長方形を一組にした正方形を90度交互に並べたパターンの板張りで、部屋の端にはアラジンのクリーム色で丸いストーブに火が灯っていて、黒い鉄枠の窓から差し込む夕日も暖かで心地よいなぁ~って思ってて、
目が覚めましたよ。
う~ん、意味不明。
夢占いの本でも買ってくるかな。
[PR]
by uetty | 2007-01-24 19:41

【Nintendoじゃない方】ZELDAの思い出

GOLDEN☆BEST/ZELDA-time spiral
ZELDA / Sony Music Direct
スコア選択: ★★★★★
ZELDAのベスト盤が出てたのを知ったので購入。メジャーで発売された音源は全て所有しているものの、彼女らの代表曲と言っていい「ASHU-LAH 」のインディーズ時代のテイクが収録されているってので、それだけでも買いかなって。洗練されてなくいて荒々しいけど、禍々しさが尖ってました。この曲はギターが中東あたりの音楽みたいなメロディで、禍々しく怪しいうねりがあるんですよね。
ZELDAを知ったのは中学生だったか高校生だったか。C-ROCk WORKってアルバム発表時ぐらい。To-yってマンガ原作のアニメが映画化して、その挿入歌にもなってた。
楽曲や歌詞に独自の世界があり、その魅力にドップリ漬かってしまいました。
初めて訪れたライブは、今は無き大阪のバーボンハウス。C-ROCk WORKのツアーでしたね。
ヴォーカルのサヨコさんは、どこか遠く一点を見つめて無表情で歌ってたなぁ。そりゃぁもう近寄りがたいオーラを発せられてました。
そんな中でも曲が終わるとモミクチャに人の波がゆれてエライ事になっている観客に「大丈夫ですか?」って心遣いがあったり。
当時ライブハウスで将棋倒しになって死亡事故が何件かあったんですよね。44マグナムとかCOLORとかラフィンノーズだったかな。死者が出たライブ。
それ以降、ツアーがあると京都・大阪・神戸の各会場をついて回りましたよ。
あの頃は河原町ビブレにもライブハウスがあったなぁ。

b0040311_415862.jpg今から思うと彼女達って右のジャケ写真からもわかるように、昨今のゴスロリなファッションの元祖やったのかも。ファンの方もとってもオサレな方が多く、ライブ会場は毎回オサレなオネエさまでイッパイしたよ。オサレなオネエさまがたを拝見するのも楽しかったな。
なんてーか、この「C-ROCk WORK」までが陰の世界って感じで、次のアルバム「SHOUT SISTER SHOUT」からはFunkの要素が大きくなり、以降のアルバムは陽の世界。
「Love Live Life」ではジャマイカレコーディングのレゲエテイスト。
「SHOUT SISTER SHOUT」の楽曲をはじめて聴いたのはたまたまつけていたラジオからやったんですけど、流れてた収録曲の「Manhattan Hole」を聴いたときは、曲調は全く違うけどZELDAに強く影響受けたバンドやなぁと思ってたら、曲の最後のDJの紹介でZELDAの曲と知ってかなり驚いたなぁ。曲調も歌詞も歌い方もガラリと違うねんもん。
でもアルバム毎にそれぞれとても味があって、どのアルバムもいまだに好きですね。
今でも世界中見渡してもZELDAのようなバンドは無いような気がしますよ。
そんなこんなで、世界で一番カッコイイオネーチャンバンドでした~。
[PR]
by uetty | 2007-01-23 03:32 | 音楽のコト

【情報戦?】実録アメリカの陰謀ってコンビニ本

b0040311_721397.jpg仕事の合間の昼のエサをコンビニで物色してて、ついでになんか読むかと雑誌コーナーで見つけたマンガ。
○9/11テロはアメリカ自作自演説
○軍事専門家が予測する北京五輪後の日中戦争
○アポロ11号の月面着陸はスタジオ撮影
○超能力軍事利用の実態
○大統領選で発覚したブッシュのサブリミナル効果による大衆洗脳
○アメリカでは報道されない狂牛病の真実
○2036年からの来訪者が残した予言
ってコンテンツ。

スタンリー・キューブリックの遺品からNASAの極秘書類が見つかったとか、ペンタゴンに旅客機が墜落した跡は崩壊した面積・場所、炎上した備品に不可思議な点が多すぎるし防犯カメラの日付がおかしいとか、ペンタゴン周辺の民間が設置している防犯カメラの映像は全て政府が取り上げたとか、崩壊したツインタワーの鉄筋から解体用の爆薬の痕跡が見つかったとか、事前に政界要人には9/11には飛行機に乗るなとの指示が出ていたとか、貿易センタービルのオーナーは9/11の直前にテロ保険をかけ、結果的に46億円儲けたとか、政府関係者は9/11テロで軒並み株で大もうけしたとか、もちろんパパ・ブッシュが役員をしている防衛関係企業は国防費が跳ね上がってウハウハで、その企業にはビン・ラディンも投資しているとか、ブッシュ大統領自身が所有している石油関連企業はビンラディンに融資している銀行とも繋がりが深いとか、まぁマスコミは大々的に報道していないけど、ネット上では良く囁かれていたことが描かれてまして。
でもなんていうか、この本に限って言うと、劇画調ではあるけれども、マンガなのとそのコテコテな悪人像の描写のために信憑性って点では一気に低くなるんですね。
疑問視されていることをあえてコンビニ売りのマンガで出版して、あたかも川口探検隊のようなフィクションみたいな印象を植え付ける作戦なんかなぁとか思ったり。
[PR]
by uetty | 2007-01-15 21:59

【Re:Ginesis】風邪と正月とワタシ

b0040311_10304045.jpg何故かほとんど毎年正月になると風邪で寝込んでますが、去年は大丈夫だったので油断してたら今年は来ましたねん。年末年始の恒例行事とか通過儀式みたいなモンですね。
そんなこんなで仕方なく寝っ転がってTV三昧でして、昨夜WoWoWで観たのがRe:Genesisバイオ犯罪捜査官
テンポも良くておもしろいっすね。
昨今のノロやら鳥インフルエンザやら米国同時テロでの炭疽菌とかってのがあって、こんなん貰ったらカナンなぁって。
まぁどうやら風邪なので、寝て喰って寝て寝てます。そんな正月。
[PR]
by uetty | 2007-01-02 10:52

【あけました。】今年もよろしくです

b0040311_035413.jpg
てな事であけましたね。ソバでもすすりますか。
パンダ年の今年もよろしくお願いします~。ね。
[PR]
by uetty | 2007-01-01 00:00 | パンダのコト