ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【ステキすぎ!】かっちょええキーボード

b0040311_12191671.jpgカッチョエエなぁ~。キータイプ楽しそう。

ボクの好きな映画、未来世紀ブラジルを彷彿させますん。
もっともあれはタイプライターやったけど、タイプライターのまま進化してった近未来ってインパクトのあるヴィジュアルでしたね。小さなモニターの前に拡大フィルター置いて画面を大きくしてたりとか、役人の移動手段はメッサーシュミットKR200やったりとか、なんかダクトだらけやったりとか、キータイプを速くするために手に養成ギプスみたいなん着けてたりって、ローテクなハイテクが満載で、ヴィジュアルがとてもカッコエエ映画で、ボクのベストムービー50本の指に入りますねん。


スチームパンクな自作キーボード
Steampunk Keyboard Mod
[PR]
by uetty | 2007-02-28 12:21 | PCのコト

【ZzzZoo】最近の寝床

b0040311_2061951.jpg
湯船で寝てしまうのは相変わらずなんですけっども、最近PCの前の椅子をいわゆる社長の椅子みたいなのにしたおかげで、気が付くと椅子の上でも気絶していることが多いですねん。座り心地エエわぁ。
たぶんコアラみたいに木の上でも寝れまっす。

写真は王子動物園
コアラ舎は暗かった&コアラまで遠かったです。300mmイッパイイッパイ使ってると思います。前にミューンってレンズが伸びて比重が前に移るので構えにくいっす。三脚持ってなかったので、Natura1600使いました。
ここのコアラはいつ見ても大概寝てる時が多いけど、食事の時間で飼育員さんがユーカリの葉の束を持って現れたら途端に活発になって、木から木に飛び移ったり、飼育員さんのズボンの裾をグイグイ引っ張ったりしよるしカワイイですね。

王子動物園は3月21日(水・祝)が開園記念日やそうで、入園無料になるそうでっす。
でも行けへんなぁ。

Nikon F80+Tamron 28-300/Natura1600
[PR]
by uetty | 2007-02-26 20:13

【eBay】自動売買ツールが使用禁止らすい

b0040311_20471368.gif米イーベイで自動売買ツールの使用禁止へ
ツバ付けたブツの終了時間が就業時間内な事が多いeBayの落札を効率的にしてみようって、いろいろ自動入札ソフトを試してた訳なんですが、なんか無意味になるっぽいのでヤンペ。
ヤフオクでは自動入札・検索ソフトを使用してるんやけど、まぁ確かに終了直前まで入札者一人っきりでブッチギリ最高金額やったのに、終了1分前に今まで入札に参加してなかったヤツに10円差とかでカッさらわれてくのは何とも言い表しようがない悔しさがあるし、リアルタイムでの参加者のみ終了間際の入札権利があるってのは本来のオークションっぽいか。でも熱くなるんやろなぁ。思うつぼやなぁ。
って事で、自動入札機能のない自動検索&ウォッチリスト作成ソフトを探してみようっと。
[PR]
by uetty | 2007-02-22 21:04 | 買い物のコト

【なんか違う】パンダな飛行機

b0040311_10135892.gif
ANA中国線就航20周年を記念して特別塗装機就航
チビッコ対象で名付け親大募集やそうで。
ちゅうか、スリムなB767にパンダさんペイントは、、イケてへんなぁ。無理矢理チックやわぁ。実物見たら印象違うんやろぉか?
胴体の縁取りの線引かれて、尾翼なんかもうペイントのデザイン対象から外れまくってて存在無視っぽくて、なんか無かったことのようになってるしぃ。^^
そんなんやったら尾翼もぎ取ってしまったらエエねん。んでやっぱり丸いのんコロンって縫い付けといたら3%ぐらいキュートかな。
尾翼なんてタダの飾りですよ。お偉いさん方には分からんのですよ。

でも根本的に、やっぱりモフモフってなってへんと。なぁ。それに背筋がピーンと伸びきってるのも、ねぇ。
なんか、こんな魚がいたような気がするなぁ。

んで愛称付けるなら、「出生在土伯特」かなぁ。
愛称を考えた理由も必用なんか。ええっと、下記リンク先にあるような理由でぇ。不採用?
土伯特 関連1 関連2
[PR]
by uetty | 2007-02-21 10:31 | パンダのコト

【散財】買ってしもた

あんまりカメラ増やしすぎても、写真が撮りたいのか?コレクターなのか?って自問することになって、やっぱり写真撮りたいってのが第一なわけで、そんなこんなでハイテクなカメラなら性能のピン差で使い勝手も変わるんだろうけど、そういうカメラではなければ各フォーマット毎に極端に描写等が違わない限りもうカメラは増やさないって誓ったのに、気が付くとまた増えてたみたいですねん。あーあ、権化や。物欲の権化や。
カメラカワイイから良いんですけどね。誓ったのも自分にやし、ま、元々オレの意志弱っちいからイイか!根本的に誓った先が間違ってた!とかって自答に至る。っと。
b0040311_9152680.jpg
ARAX60
KCCS天王寺動物園撮影会でとある乙女が中盤カメラをぶら下げてはって一目惚れです。あ、乙女もステキな方でしたが、惚れたのはカメラですよ。ペンタコンシックスが欲しかったのですけども、なかなかイイ珠が見つからなくて、ふんじゃぁって、きっとまだ現行機種なウクライナ製でペンタコンシックスのコピー品のKiev60を購入しようかって思い、探してて見つけたのがコレ。
革の色とか柄とかチョイスできてカスタマイズ出来たので、3倍っぽいし赤いのにしましたよ。

b0040311_9344318.jpg
Vivitar Ultra Wide And Slim Camera
22mmプラスティックレンズでトンネル効果バッチグ~な35mmフィルムカメラ。
周辺の光量落ちがキツくて面白そうなので買ってもた。

b0040311_9381628.jpg
VOSKHOD
カッチョエエっす~!安価で出物があったので買うてもた。
LOMO製のデフォルトで縦撮り用にこさえられた一品。

b0040311_18451823.jpg
ARSAT MC 35mm TILT/SHIFT LENS
お二人のマイミクさんのコレで撮らはったミニチュア化した写真を見て、すっごく楽しそうなので、ボークも!って。



。。。あかんなぁ。もう増やさへんとこ。。。なるべく。。。
[PR]
by uetty | 2007-02-20 09:14 | 写真/カメラのコト

【e-bayウォッチ】金色のHOLGAが気になった

b0040311_1565192.jpge-bayでレンズ漁ってまして、神々しいHOLGAもあるねんなぁって。
フラッシュ無しのモデルは見当たらなくて残念やけど、チョット惹かれてます。。。

NEW Color Flash Holga 120 FN GOLD
[PR]
by uetty | 2007-02-15 01:59 | ___[Holga120]

【アゴが長くない方】新しいライディーンとフラッシュバックした中毒性の高い歌詞

b0040311_5333927.jpgキリンラガービールのTVCMタイアップで再結成しましたね。YMO
RYDEEN 79/07ですか。
RYDEEN 79/07 special site


b0040311_6141717.jpgあのメロディーを聴くと知らぬうちに「テ~ク~ノ~ テクノライディ~ン~♪」っって歌ってしもてました。
空手バカボンの"来たるべき世界"ですね。
その適当やけど脳細胞に浸透する歌を聴いたとき、楽曲に対する歌詞ってのはやっぱりとてつもない破壊力を秘めてるなぁなんて思ったり思わなかったりしました。

b0040311_66124.jpg
聴いたのはずいぶん前ですねんけど、歌詞もやけどオーケン、じゃなかった、モヨコの歌唱法もインパクトが強すぎて脳味噌にこびり付いてべったりですね。確かPVちっくな適当な映像でも見たこと有るような記憶があるので、YouTubeで探してみたらありまへんでした。ちぇ。

そんなこんなで、キミに胸キュンさ~♪(キュンキュン)
[PR]
by uetty | 2007-02-13 06:08 | 音楽のコト

【失言シリーズ】例の生む機械発言に対する発言記事

b0040311_1912989.jpg既に旬は過ぎましたが、結構面白かったので記録。
虚構新聞に掲載された、例の柳沢厚労相の生む機械発言に対しての某党女性党首の反論とされる記事。最後の一文が結構面白かったので。
1段目から「日本社会党」なんて既に存在しない政党を書いてたりってトコロからもなんか怪しいし、ctrl + a(全選択)すると「これは嘘ニュースです」って記載されてたのが見えるので、誤解無きよう。。。

「男は子ども産めない欠陥機械」発言
[PR]
by uetty | 2007-02-12 05:48 | 笑ったコト

【暗いところでカメラテスト】Polaroid izone550

キュートなルックスにクラっときて購入したPolaroid izone550を暗いところでテストしてみましたよ。
おもちゃやし暗いところは苦手なカメラなんで、明るさだけレタッチでいじりました。
b0040311_7325183.jpg

b0040311_7331953.jpg


色温度は2800K辺りやと思います。カメラのホワイトバランスはオートで。
画素欠けは想定してたけど、なんか大杉T_T。暗いところ写して明度上げたら目立ちますね。死兆星か?って程けっこうデカイ画素欠けがあったりして。
まぁおもちゃなのでエエんですけど。
[PR]
by uetty | 2007-02-07 07:40 | ___[izone550]