ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【よく遅れますねん】 電車通勤

b0040311_10313769.jpg
一昨日のダイヤ遅れの理由は、車内アナウンスによると
「前方を走る電車の車内で迷惑行為が発生し、ただいま少々遅れております」との事。
少し間をおいて
「痴漢は犯罪行為です。痴漢・迷惑行為を見かけたら最寄りの係員に…」
朝からお盛んですね。

今日は2つ前の駅で一部ドアが開かなくなった車両があるとか。
そんな事よりも上の画像を見つけてパンダ具合にちょっぴりヒャッホ~ゥ!ってなったので。
どうやって改札通ったのかチョット気になったけど、お相撲さんでも通れるやろうから問題なし。

あとサントリーカプセラのTVCMは悶絶モンですね
[PR]
by uetty | 2007-05-31 10:44 | パンダのコト

【世界の人気者】 黒いネズミさんキャラ

b0040311_3473892.jpg
テロリストが選んだキャラクター

支那だけでなく中東でも人気やねんなぁ。
子供にAKの構え方を教えるなんてのはかなりシュールやけど、アメリカ産アニメでは子供に対して過激で行きすぎている黒いネタは多々見られるよね。
日本のテレビやマンガなんかでは流血やら暴力やら性描写なんてのは当たり前のように垂れ流されてて、何よりも利益優先って論理の元に倫理なんて概念は欠片すら感じられず、人格形成に至っていないチビッコ達への大きな影響なんかは全く考えてなさげやし。
って点で記事の画像に目を戻すと、実際に銃器を持たせたり射撃シーンが無いなら、子供に映像から与える刺激については配慮されてて、子供に見せるべきではないものの分別も出来てるのか。
あ、決してテロリストに肩入れして賛辞している訳やないっす~

円が三つ並んだだけでもすっ飛んでくるってデズニーも、当件で訴訟起こしたりしようもんなら神への冒頭だ!とかって、アンナコトやコンナコトなどトンデモナイことになりそうやし、やっぱり公にコメントすらしないかな。
ちゅうか、このブログのトップ画像もヤヴァイのか?>対〒"Tズ二-

そういや日本産テロ団体のオウムも洗脳アニメつくってたなぁ。

っていうか上の画像、手袋左右逆じゃないか???

関連記事 - 反イスラエルをテレビから呼びかける「ミッキー・ハマス」 - パレスチナ自治区
[PR]
by uetty | 2007-05-29 04:16

【ミニチュア風】 EOS IX 50@サイクルセンター

b0040311_13464740.jpg35mmハーフのPEN Fが欲しいなぁって思ったけど、ここんとこの価格がウナギ登り。ジャンクでさえ20000円超えてたりって、白たまごっちバブルみたいな異常事態。
入手をあきらめ、代わりの小さな一眼レフってので、APSカメラを狙ってみた。
APSって鳴り物入りで登場した新規格やったけど、今やデジカメにお株を奪われなんとも哀愁を漂わせてるよね。
現在では製造されているフィルムの種類も極々少数で、市場から消滅するのは早そうな雰囲気を醸し出していて腐敗臭が漂ってるようにも感じるけど、そのレトロフューチャーっぷりが結構好きですねん。

手持ちのレンズを共有させたいのでCanonかNikonって線で絞り、EOS IX 50を4000円でポチっとな。安ぅぅ。
手に持つと小さいけど持ちにくいっって事もなく。素材のチープっさが結構エエ感じ。
焦点距離は35mmの1.25倍とからしい。
[PR]
by uetty | 2007-05-26 13:45 | 写真/カメラのコト

【セコ!】焼酎と馬鹿正直な困った人

b0040311_0163434.jpg「なぁなぁuettyくん、どう思う?」って苦笑しながら声をかけてきたのは、週末だけ手伝いに来てもらってる、呑兵衛のYさん。
彼はウィークデイの普段の仕事を終え帰宅すると、五臓六腑に染み渡らす為に晩ご飯を食べず酒を呑み、そのまま気絶して朝を迎えるってのが日課なお酒Luvな人。
そんなYさんにウチの会社の社長が、「ええ焼酎あるねんけど、呑むか?」と聞いたらしい。
Yさんは即答し礼を言うと、社長の口からは信じられない言葉が吐かれたって。
「貰いもんねんけどな、滅多に入手出来へんらしい。ホンマは12000円ぐらいで販売されてるねんけど、6000円で売ってあげるわ」
…あのオッサンなら言うなw
タダで入手したって言いながら、それを話した者に転売か^^;
他に幾らでも方便が思い浮かぶだろうけどね、普通の人なら。。
ズルくは無いし正直なのは認めるけど、にしても馬鹿正直、っていうか、馬鹿?^^
で、Yさんは、いりませんってハッキリ即答したそうな。
[PR]
by uetty | 2007-05-24 00:18

【Praktica MTL5B】 試し撮り

b0040311_1321237.jpg
先日入手したPentacon Praktica MTL5Bの試し撮り。
ガショコーンってミラーショックが大きくて楽しいっす。
たこフェリーからおっちゃんに手ぇ振ってみたけど、見事にスルー。っていうか見えてないか・・・

Pentacon Praktica MTL5B / MC ZENITOR-M2s 50mm/F2 / Kodak Gold200
[PR]
by uetty | 2007-05-23 13:20 | 写真/カメラのコト

【うまうま】 玉子焼き

b0040311_13393363.jpg
明石の商店街で食べましてん。明石焼きは地元では玉子焼きと呼ぶと知った。
ふわとろ~。
Lomo LC-A / Kodak Gold200
[PR]
by uetty | 2007-05-22 13:38 | ___[LOMO LC-A]

【同情するならエサをくれ!】 にゃんこ

b0040311_1321536.jpg
たこフェリー乗り場に祭られてる神様。救ってもらいたいから、もうタコ食えへん。
b0040311_12482623.jpg
淡路島の道の駅の駐車場で出会った野良。イカツイ目の顔立ちやけど、やたらスリスリしてきて人なつこくて、萌えましたぁぁぁよ。
Lomo LC-A / kodak ultra color 400
[PR]
by uetty | 2007-05-22 12:46 | ___[LOMO LC-A]

【浦島太郎】食べた。歌った。

b0040311_8131020.jpgCLUB * Toycame Westさん主催の第三回 植込会に、撮影会終了後の食事から潜入させてもらいましたぁ。
場所は四条木屋町イマジアムビルのアジアジア。
ここ10年ぐらいWorld以外の店舗に足を運ぶ事って無かったので、エレベーターに乗って各フロア案内をみたら総代わりしてて浦島太郎状態やったぁぁぁ。
TRUEもAG Historyも もう潰れて無かった~わぁ~♪(東京は夜の七時@ピチカートファイヴ風に♪)

そんなこんなで、真っ赤なお店に到着。
ランチは抑え気味にしてたので、もう腹ぺこでしたん。
飲み物が運ばれ、本日の会の無事と皆さんの労いと次回の開催に乾杯した後、テーブルの許容量を遙かに逸脱する料理皿の怒濤の攻撃に多少怯みつつ、第二波以降に備えて必死で平らげてた。
早食い選手権やないんやし、って思ったけど、それも結構面白かったっす^^
ボクが合流するまえに食されたカフェのスイーツの為に少食気味の皆さんを尻目に、ガツガツやってたけど、流石に多すぎてギブアッポー。
b0040311_815288.jpg

んで朝まで歌い会に突入。カラオケって普段行かないので、カラオケ屋さんに入店したのも何年ぶりか。
歌う部屋のテーブルには分厚い電話帳みたいなリストは2冊と新曲の薄いリストが一冊。
その他にはNintendo DSの親玉みたいな、液晶タッチパネルの端末が一台。
これでリストを検索して予約するのかぁぁぁ!
で、面白いのでイロイロいじくってると、とてつもない曲数が登録されていることに驚愕。
結構マイナーなのもあるねんなぁ。って感心。
フロントに店員さんが多かったのは、コレで出された指令に従ってカラオケのCDを捜してセットしてはるのかぁ。一体CD何枚あるんやろかぁぁ。最近の事やしDVDなん?中のヒトは大変やなぁ。

ってなことで、通信カラオケってすごいなぁって思いましたぁ。
[PR]
by uetty | 2007-05-19 23:59 | 写真/カメラのコト

【チリンチリン♪】自転車乗って運動不足解消 in 関西サイクルスポーツセンター

b0040311_17492293.jpg関西トカメラクラブ(仮)さん主催の「自転車乗って運動不足解消 in 関西サイクルスポーツセンター」にお邪魔してきました。
関西サイクルスポーツセンターっていえば、テレビの天気予報のバックグラウンドに流れる楽しげな変り種自転車のVが楽しげで、ちびっ子の頃から行きたいなぁって思ってましたねん。

b0040311_18141284.jpg天気は快晴、気温はちょっと暑すぎたけど、ばっちりカメラ日和。
GW明け1週間後の平日って事もあり、どの施設もスムーズに待ち時間無しで乗ったった。
高いところからとか乗車中とかに写真とろうとしたけど、シャッター切る余裕がなくて無理やったぁぁ。
そんなこんなで、いろんな変り種自転車に乗ってみたい!ってちびっ子uettyの夢と希望は幾年もの年月を経て本日叶えられたのでありまんす。
[PR]
by uetty | 2007-05-14 23:44 | 写真/カメラのコト

【ミニチュア風】やってみた

b0040311_1326226.jpg
下の方で購入録を書いたMC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift lens
の試し撮り現像がやっとこさ出来上がったっていうか、我がパンダハウスのスキャナがパンチドランカーになってしもてマトモに機能してへんから、さっき会社でコソコソこっそりスキャンしてようやく確認できたって感じです。なんとなくミニチュアに見えるかなぁ?
b0040311_13291368.jpg
Eos55 + MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift lens/kodak gold200

Eos55は5000円程で購入。
視線入力便利そうやと思ったけど、MFレンズの使用頻度が高いとあんまり恩恵無いかぁ。しかしAFカメラでマニュアルフォーカスは合わせにくいですねぇ。。。
[PR]
by uetty | 2007-05-12 13:29 | 写真/カメラのコト