ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【中毒です】DAD'S

b0040311_10175249.jpg以前の日記にも出てきたお気に入りのDelta cafeDad'sが!
席に着いたらマスターが「Root Beer入れましたョ」って声かけてくれはりました。
いつもはDrPepperを注文してるけど、もちろん今回は迷わずDad'sデスよ!
やっぱ好きです。この味。
[PR]
by uetty | 2007-07-31 23:16 | 食べるコト

【小話】中国の小話し

農民が稲を植えたが芽が出ず、服毒自殺を試みたが死ねなかった。助かったことを喜んだ妻と酒を酌み交したら、二人とも死んでしまった

ウマいですね。
全部偽物やった。みたいな。
いやね、通勤すべく駅に向かったら人身事故で電車不通で、時間潰しにコンビニで買った雑誌に書いてあって、ちょっとツボったのでメモしとこ。みたいな。
今の時間で日陰でも暑くてタマンネッス。
[PR]
by uetty | 2007-07-28 09:07 | 笑ったコト

【まだあった】Kodak HIEフィルム

b0040311_4435021.jpg河原町へ写真展のフライヤーを置いてもらいに出たついでに、フラッとカメラ屋さんを覗いたらあったので買いましたねん。
Kodakのハイスピードインフラレッド
た、高っ。
前にヨドバシで買うたときは700円未満やったのに。
でも製造中止って事なので、背に腹は代えられへんっす。

あ、念のため言いますが、変な使い方する訳じゃないですよ^^;
[PR]
by uetty | 2007-07-24 04:47 | 写真/カメラのコト

【すっかり忘れてた】キュウリ味のペプシ

b0040311_1024417.jpg職場の冷蔵庫へ安置したままスッカリ忘れ去ってたのを発掘。
イマサラ感たっぷりですが、10時のコーヒーブレイクにウッキョー!と飲んでみました。
キャップをひねって、プシュ!という音とともに飛びだしてきた匂いは、結構キュウリっぽい。
で、飲んでみると…キュウリっちゅうか、なんか幼い頃に駄菓子屋で味わったことがあるようなインチキっぽい味がしたなぁ。500mlは、正直キツイ。30mlぐらいが妥当やなぁ。
ん~、なんかリキュールと混ぜてみたらイケルカモ。
と、コンビニに寄ったら、もうスッカリないんですよね。

b0040311_10333927.jpg
[PR]
by uetty | 2007-07-23 10:33 | 食べるコト

【台湾人こわい】アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ


ランチの準備しながら垂れ流されてたTVのニュースでアニヤ・ハインドマーチのエコバッグが日本でも販売され、徹夜組が出るほどの争奪戦が繰り広げられたとかって。かなり多くの人が並んでたけど、混乱もなくお行儀良く推移してました。
以前観た台湾のニュースは酷かったので日本発売ではどないねんやろなぁって思ってたら、やっぱ国民性なんですかね。
台湾での状況はこんなの
いー、あーる、さん、すーw
いや、ホントにヒドイですね。理性なんて飛んでしまってるw
物売るっていうレベルじゃねぇぞって感じですね。
TVクルーもこんな混沌の状況の中でゴツイENGカメラ構えるなんて、ご苦労なこってす。

にしても、2100円のカバンの為に徹夜で並ぶなんてボクには到底できませんが、まぁ人の嗜好はそれぞれですしね。
[PR]
by uetty | 2007-07-18 11:59 | ニュースのコト

【スキャナ交代】CanoScan 8600F


スキャナーが不調なまま、気がつけばコンチキチン真っ只中。
なんとか展示会に間に合わせるため、スキャナを新調。
35mmだけでなくブローニーもスキャンできるフラットベッドスキャナとなると、現行商品ではEPSONGT-X900GT-X750CANON8600Fぐらい。
今まで使ってたのはEPSON GT-X700
ゴミ・キズを高性能に自動除去するって謳ってたDigital ICEに期待したけど、読み取り速度が遅くなるのは仕方ないとして、作用結果には意図しない画像の変化をすることが多く不満やったので、Digital ICEはチェックを外して結局手作業してた。
そんなこともあってカタログを読んでると、CANONの8600Fは赤外線でフィルム上の傷やゴミを検出する機構があり、ハードウェアとソフトウェアの両面を用いて処理するってことなので、チョット期待できるんかな?って8600Fを購入。
さてさて、セッティング。
[PR]
by uetty | 2007-07-18 11:13 | PCのコト

【スーザンを探して】デボラ・ハリー、新作舞台にブロンディの曲を


デボラ・ハリー、新作舞台にブロンディの曲を

ウッキョー!です。デビーの新曲楽しみですねん。
ボクがBlondieにハマったのはもう解散して後やったけど、デビーJazz Passengersに参加してはったりしたので、来日するかな?ってツアー情報を気にしてました。が、アメリカと欧州ばかりやったんですよね。
そんなこんなで、なんと1998年に再結成しニューアルバムを発表した後、2003年のサマーソニックで奇跡の来日!
しかもこの年のサマーソニック、ボクにとってはまさしく奇跡でした。
Blondieはもちろん、the Doors! DEVO! Cheap Trick!
もちろん他にもステキなバンドは沢山出演してたけど、上記のバンドをイッペンに、しかも来日ってのは惑星直列並の奇跡やし、これを逃したらもう二度とないわけで、天変地異が起ころうが、山賊に身包みはがされようが、10円ババアに行く手を遮られようが行くしかありませんでしたねん。

そんなわけで、、マドンナのスーザンの探しての舞台ですね。
この映画はビデオで観たけど、素直にマドンナがキュートでした。
内容はほとんど覚えてないので、もう一回レンタルで借りてこようかな。
[PR]
by uetty | 2007-07-17 21:06 | 音楽のコト

【空にそびえる鉄(クロガネ)の城】スーパーロボットに遭遇

b0040311_7311014.jpg
冬からナベしよう~って言うてた知人となかなか予定が合わずに気が付けば既に7月だったわけですが、本日は終業時間帯が同じだったので、んじゃナベしますか!ってな事になり、実行。
なんのガマン大会?って感じで暑かったけどウマカッタです。
で、コンビニまで甘い酒を買いに出たら、その知人のご近所さん宅の屋上には、ライトアップされたマジンガーZとグレートマジンガーが仁王立ちしてはる!
結構デカイです。目測で150cmぐらいはありそう。
なんかの会社かとも思いましたが、現地住民の話によると一般の方のお宅やそうです。
[PR]
by uetty | 2007-07-08 23:28

【映画ハシゴ】ボンボン と ダイ・ハード4.0

b0040311_7235471.jpgボンボン
20年来勤めたガソリンスタンドをクビになり、趣味で作っている凝った装飾のナイフを売り歩いているが、安価で大量に出回るブラジル製品に値段で太刀打ちできずお先真っ暗な52才の不運なオジサンが主人公。
奥さんとは20年会っていなく、娘夫婦の家に住んでいる。
ある日ハイウェイにて故障車で困っている女性を助け、お礼に血統書付きの犬をもらうことになり、その犬が次々幸運を持ち込み…てな感じ。
ノホホンと楽しい映画かなと思い臨んだけど、万年デフレのアルゼンチンらしくチョットしんみりしてました。
アルゼンチンの砂風吹き荒れるけど素朴な風景が和んだ。

b0040311_7241826.jpgダイ・ハード4.0
シリーズ物なので、だいたいの内容は察する通り。
漫画的要素満開で、素直に娯楽として楽しめましたよ。
今度の敵は直接的物理攻撃を行わないテロリスト。
アメリカ独立記念日に社会麻痺を起こし宣戦布告となる訳ですが、他の映画を観ようとしたがすでに終了してたためにこの映画でエエかぁ。って観た今日が偶然7月4日でした。
しかしなんですね、近頃の大作にありがちなんですけど、サントラの過剰な宣伝シーンにはゲンナリです。
興行収入があってナンボのロードショーですが、関連商品の売り込みにも躍起なようで、あまりにも楽曲の使い方が無理矢理であからさまなので、チョットエエ加減にしとけよ。って感じです。
[PR]
by uetty | 2007-07-04 23:59 | 映画のコト