ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【これ観たい!】 9月の映画

b0040311_12383598.jpg
プラネット・テラーinグラインドハウス
ゾンビ@タランティーノxロドリゲスって来たら観るしかないですわ~。
ゾンビ映画撮る人も好きな人もクルクルパーやと思いますw
そんな事もあってか、幼い頃のトラウマからか、ボクってゾンビ映画が好きなんですよね。
タランティーノxロドリゲスっていえば、ボクはFrom Dusk Till Dawnの奇天烈ブリで悩殺されましてん。
あの人たち絶対クルクルパーやわって確信しましたw
そんな訳で公開が楽しみです。
せっかくフィルムの質感とかこだわってB級テイストに仕上げてくれてはるねんし、出来ればシネコンとかじゃなくて、重心替えたら座席のスプリングがギーギー音を立ててるような、10分も座ってたらケツが痛くて映画どころじゃなくなるような、床面がネバっとしててポップコーンが何粒か転がってるような、映画に興味なさそうなオッチャンがずっと寝てるような、小汚い映画館で鑑賞したいですね。
って言うても、京都じゃもうそんな映画館ってないのか。ポルノ専門劇場しかないか?w

あとは、そのクルクルパー(念のため注釈するけど、褒め言葉デスよ!)のタランティーノも出演してるとかって、全編英語の日本映画、スキヤキ・ウエスタン ジャンゴも観たいっす。
源氏x平家x用心棒x埋蔵金xガンマンって、クルクルパーな香りにそそられてますw
[PR]
by uetty | 2007-08-28 12:54 | 映画のコト

【そんな時は凍り付くもんだよね】 通勤途中のハプニング

電車通勤なもんで、毎日駅まで約21分ぐらい歩いてますねん。
目的とする駅までの道中、某私鉄の踏切を渡るわけですが、その踏切の50m程手前で何やら大きな声が聞こえまして。
ヒステリックな女性の声で「もう、離して!行かせてよ!」なんて叫んでるので、痴話喧嘩の類なんかなと声のする方へ目をやると、声の主は遮断機の下りた踏切の内側にいて、遮断機の外側からはその手を掴んで身を低くして必死に引っ張る初老の男性の姿。
今まで遭遇したことがないその事態を目で見てから把握するのに一瞬タイムラグがありましたが、こりゃぁエライこっちゃって気がつきまして。
通勤時なので多くの人がいたけど、心配そうに目を向けるだけで一様に凍り付いてはりまして。
理由はともかく、なんせ止めなアカンなぁって思ったので踏切まで走り出しまして、ボクの後ろからも一人か二人の走ってる音が聞こえてたし、まぁなんとかなるわぁって。
ボク達が駆けつける直前に走ってきた駅員さんが先のオジサンと共にその女性を引っ張り出して、取り乱してる女性をそのまま駅舎まで連行してったので一安心。
近くにいた人達はあまりに非日常で唐突なことでパニクってしまって体が凍り付いてしもたんですね。
ボクたちは少し離れたところにいて、事の最初から立ち会ってへんかったし、まぁ少しは冷静に物事が見れただけでしょう。踏切のそばにいたら、ボクも十中八九固まってたでしょうし。
ってな事で、眠気がいっぺんに吹き飛んだ朝のハプニングでした。
[PR]
by uetty | 2007-08-24 22:52

【なんじゃこりゃ~!】 会社のPC


会社のPC、起動はするものの、デスクトップは一切非表示(元々ゴミ箱しかおいてないけど)で、右クリック無効、Startキー無効、タスクバー非表示って二進も三進も行かない状態に陥り。
アレコレ調べるよりも、ココン所パフォーマンス悪かったので、バックアップ取ってクリーンインストール。
元に戻すのに丸一日捨てましたわぁ。
リカバリディスクはその内作成しようと思ってただけで何も手つかずでしてんな。
リカバリディスク作成して、自分以外はアドミニストレータ権限を剥奪して現在に至るジーパン社員でした~
[PR]
by uetty | 2007-08-23 10:41 | PCのコト

【楽しんだ!& 撮った写真に…】らぶ in びわこ

b0040311_2514093.jpg
夏休み最終日、野洲市琵琶湖畔のマイアミ浜で行われたらぶ in びわこってイベントに行ってきましたよ。
ゼルダの頃から追っかけ続けてる、オイラのココロの人、サヨコさん率いるサヨコオトナラと、一回聴いただけで個性的な歌声と歌詞が耳から離れない知久寿焼(元たまの人)をお目当てに。
昼間からカンカン照りでしてんけども、浜には風があって涼しくて、それも海のような潮風や無いので、ベトベトしないでとても心地よかったです。
知久寿焼は日が暮れてから。
波の音がエエBGMになって、松の間からはきれいな三日月が見えてて、とてもエエ感じでしたわぁ。
初めて見たICHIが気に入った!
一人で木琴やら鉄琴やらスティールパンやらピアニカやら演奏して歌わはるねんけど、肩の力抜けてメッサ味がありますねん。
ふくらませた風船にピアニカ演奏させてるのがツボでした。すてきすぎる~
で、サヨコさん。フラの踊りのような、大地を慈しんでるかのような低い舞で登場なされた。
精霊が宿られてます。ってか、彼女が精霊です。ほんとにいつもいつも、ステキすぎますねん。
曲間のお話で、「ここ、滋賀県のマイアミ(ぷくす)」って苦笑してはりましたw
やっぱりねぇ、マイアミって西海岸みたいなんはおかしいよなぁw
ステージもあと僅かになり、サヨコさんが観客の間を踊りながらゆっくりと通らはったんやけど、すぐ近く通らはったのにまともに目を向けられなかった!眩しすぎますねん~!
ってな事で宴が終わりしっぽり夜も更け夏休みも終わり、心地良い一日やったなぁって感謝して帰路についたのでありました。

ところで、上の画像の写真の右下の人、足に違和感を感じるんですけど、なんでかなぁ?
当然元画像には細工してませんねん。
b0040311_3292175.jpg

[PR]
by uetty | 2007-08-18 23:59 | 音楽のコト

【この酷暑の中】 植物園の温室へ行ってきた

毎日暑い日が続いてますが、せっかくのお休み、盆で混雑してるところは避けたいけどどこかへ行きたいなぁって感じで京都府立植物園まで行ってきましたよ。
食虫植物フェアってのが開催中やったので、とても惹かれましてん。
温室内に踏み込むと…湿度高すぎで蒸し暑さの極みでした。温度の低いサウナみたいな~。
もうね、全身の毛穴がパックリ開いて、汗噴き出しまくりでしたよ。
でも暑いところの植物ってステキなのが多いので、汗を拭うハンケチを絞りながら写真いっぱい撮ってましてん。
最初はPRAKTICA MTL5 Bにインダスタのパンケーキレンズで撮影してたけど、さすがにこうも汁ダクになるとマニュアル操作でのんびりしてたら、ブチ倒れて己がサボテンの肥料になってしまうわ!って思ったので、こないだ期限切れフィルムを大量に入手したAPSのEOS IX50に持ち替えてパシャってきました。
フルオートってホンマに楽ですねぇ。
ここの温室ドームはホンマにステキですねぃ。
ってな事で順路を進めるて高山植物ゾーンの扉をくぐったら、なんと涼しいこと!
そんなこんなで、一日いても飽きない結構お気に入りスポットなんですが、暑いときは着替えが必要か。
b0040311_16514434.jpg

[PR]
by uetty | 2007-08-15 21:49 | 写真/カメラのコト

【メッセージを感じた】 とある落書き

b0040311_12565334.jpg
某電鉄の河原町駅で電車待ちの間、マスメディアの視聴拝読者に対する意図的な誘導についてとかって話題で友人と熱い論議を繰り広げてまして、ナニゲに下方へ目をやるとゴミ箱になにやら書き加えられてて、何が書いてあるんかなぁ?って読んで、あまりにタイムリーやったのでとてもツボりました。
ゴシップ新聞なんて捨てちまえってか。
それとも新聞なんて所詮ゴシップってですか。
いや、ただの落書きにしては深いと思うんだけど、どうでっしゃろか?

ちなみに決して自作自演やないです~ん
[PR]
by uetty | 2007-08-09 13:00 | 笑ったコト

【圧倒された!】 不滅の男 エンケン対日本武道館

b0040311_10382779.jpg帰宅してナニゲにテレビを眺めてて日本映画専門チャンネルで放映されてるのに目が止まって観てましてん。

不滅の男 エンケン対日本武道館

エンケン
がたった一人で、観客の一人もいない日本武道館でライブを繰り広げるって映画。
富士山の形にギターアンプを積み上げギターを掻き鳴らし続ける様に圧倒されました!
どんだけドギューンってしても叫んでも、曲中にも曲間にも会場からはなんの反応も無いんですよね。
相手はライブ会場の大御所、日本武道館のみで。
ちゅうことで、ド素人なのでそろそろスッコンどきますw
b0040311_10511036.jpg


追記:浦安直樹の「20世紀少年」の主人公のモデルになっているって今頃知りました。
なるほど、「カレーライス」「宇宙防衛軍」は共通のキーワードですね。
[PR]
by uetty | 2007-08-08 05:27 | 映画のコト

【大盛り】uetty vs 美富士食堂

仕事で膳所近辺へ行ってまして、今日のランチは何にするかと思っていたところ、同行していたY氏が、「なぁなぁ、uettyくん、あのボリュームくそ満点って噂の食堂行きたいねんけど」と言うので行ってきました。
美富士食堂
b0040311_1184777.jpg入り口近くにあったのは、バウバウの人が来てテレビ放映された時のプリント。この画像のドンブリを見て驚愕。

b0040311_11111248.jpgんで席に着いたら各々カツ丼と焼きそばを注文しましたん。
そして、やってきたのは箸をつけたら崩れてくる程、超弩級の大盛り。
そして、なんとか完食。もうおなかイッパイ過ぎて苦しい。。。
後で来た人はお好み焼きをオーダーしてはったけど、お店のおばちゃん
「お好み焼きは作るのに時間かかるし、焼きそばにしてもらえまへんやろか?」って言うてはりましたw
個人的にはそのユルさが気に入ったw
晩ご飯時になっても食欲は無くて、昼・晩兼食となりましてん。
噂のかき氷も食したいけど、それはまた次回。
[PR]
by uetty | 2007-08-05 22:00 | 食べるコト

【ハコガイ】DrPepper Cherry Vanilla

b0040311_159553.jpg
チョコット前に注文したDrPepper Cherry Vanillaが来はった来はった、お父ちゃん来はったえぇ~!
偉大なる清涼飲料水であるDrPepperにチェリーバニラのフレーバーと来たら、そりゃぁもう飲むしかないでしょ~。Drink or Dieデスよ。
そんな訳で、我が家の冷蔵庫の内部をほとんど占領し君臨しております。DrPepper Cherry Vanilla。

飲んでみたら…ワシャア普通のDrPepperの方が好みでした。。
なんちゅか、もっとモックワシャ~ンって感じの刺激を求めてたんですけどね、パンチが弱いんだよ。キミぃ。
拍子抜けするほど薄味なのは、昨今の健康ブームの影響なのかね?
もっと濃~いバニラとチェリーの味を楽しみにしてたのに、ガッカリだよ!
健康ブームなんて、クソくらえ!
丁寧に言うなら、大便お召し上りあそばせ!
バニラとチェリーが泣いてるぜ。
b0040311_15183062.jpg

[PR]
by uetty | 2007-08-03 21:07 | 食べるコト

【木人】何の木?

b0040311_12361778.jpg駅まで歩いてたら、「ミミッ」て飛んで来たアブラセミが右二の腕辺りにとまりましてん。
え?オイラって樹木っぽいの?
噴き出る汗は樹液の香り?
[PR]
by uetty | 2007-08-02 08:52