ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【SKA! SKA!! SKA!!!】 Down Beat Ruler 2007@大阪 心斎橋 Club Quattro

b0040311_2025448.jpg

Down Beat RulerってSKAのイベントへ行ってきましてん。
ボクは2トーン以降のネオスカとかスカコアとかは苦手で、オーセンティックなスタイルが好きですねん。
仕事から逃げ帰り、会場へ到着したらすでにステージにはRude Pressuresの皆さんが勢揃いしてはりました。
ライブは初見でしてんけど、めっさカッチョよかったです。
Down Beat Ruler自体初めて行きましてんけど、てっきりオーセンなイベントやと思ってたら、いろんなん楽しめました。
次のステージにはターンテーブルとミキサーが持ち出されてきたし、ダンスホールかな?って思ってたら、Drum'N'Bass繰り出されたりしてテンションあがりました。
出てきはったんはDJ2人とセレクター(レゲエではレコード回す人をセレクター、トゥースティングってスタイルで歌う人をDJって呼ぶです)のRUB-A-DUB MARKET って人達でしてん。
そんな感じで不思議な雰囲気のレッド・レッド・モヒカンの後にSka Flamesですわぁ。
ボクにとっては10年ぶりぐらいでしてんけど、大阪での演奏は4年ぶりやったそうで。
ゲストヴォーカリストはAkiko高津 直由(!!)。
そんなこんなで、分厚いホーンセクションを堪能できる生のSKAはやっぱしエエっす。
[PR]
by uetty | 2007-09-16 23:37 | 音楽のコト

【プロレスxゾンビ】 ゾンビキング


ゾンビキング
レンタルビデオで観ました。
ヘンテコでオモロかったです。
概要は上記リンクで。
プロレスラーは全員マスクマンなんですけど、海水浴やらショッピングとかの日常生活でも常時マスク着用なんで笑えたw
マスクマンの役者はWWEのレスラーって話しなので、マスクで出演者を隠してネタ提供してるのかな。
で、飼い慣らしたゾンビと試合(もちろん八百長)することを売りにしているレスラーがいるんですねんけど、いつもはユラァ~ってノッソリ動いてるゾンビが、プロレスになるとロープに走ったりして機敏なんですよね^^
大体ゾンビが特殊メークなんてもんじゃなくて、なんか予算のない学芸会かなんかで絵の具塗ったみたいで、全然怖くないw
ゾンビって言うか、体調悪い人にしか見えへん(笑)
ゴスシーンもあるけど、作りもん丸出しで、気持ち悪いってよりも笑えてきたw
マスクマン達は簡単にゾンビの首をバブチ!って素手で引き抜いてしまうし(笑)
ゾンビキングから解放されたゾンビ達と飲めや歌えや踊れやのパーティってのも、すごいクルクルパーなオチですw
ってな事で、適度に短くて非常に楽しめる映画でした~!

そんな感じなんで、興味があったらまずはトレイラー観てくらっさい。
[PR]
by uetty | 2007-09-12 23:00 | 映画のコト

【タラちゃんの映画】 デス・プルーフ in グラインドハウス 観てきた

デス・プルーフ in グラインドハウス

観てきましたよ。公開2週目なのと不人気なのか、夕方から2回のみ上映となっており、場内はひとりあたり2列占有できるぐらいガラガラ。
お腹減ってたので、コーラ(L)とホットドッグとバケツ一杯のポップコーンを買うて入りましたよ。



カート・ラッセル演じるスタントマン・マイクのドドドドドSでドドドドドMな変態っぷりと、カッチョエエぎゃるズのキレっぷりがイカシテました。
マッスルカーのカーチェイスもカッチョエエ~。
タラちゃんお得意の登場人物によるマニアックなボキャブラ会話も面白い。

今回の無駄話の内容は音楽とカーアクション映画でしたね。
すごく各登場人物のディティールが作り込んであるのに、いきなりバッサリ切り捨てまくる処もニクイ。
ゾーイ・ベルがカッチョ良すぎなトコとシドニー・タミーア・ポアチエロザリオ・ドーソンのキュートさにココロ奪われました。
最期はええ?そんなん?みたいなんでしてんけど、でも笑えました。
ってなことで、結構楽しめましたヨ。
[PR]
by uetty | 2007-09-11 23:30 | 映画のコト

【バトン】携帯電話変換バトン

メイノちゃんが渡してくれはったのでヤッテミマシタ。
携帯電話のメール作成で一番はじめに変換される言葉を赤裸々に晒そう。てな感じです。
ボクの使用機種はWILLCOMのWX-310Kで、標準辞書の他にビジネス辞書と四文字熟語辞書が入ってます。


あ 空き瓶
い 以前
う ウハウハ
え エキサイト
お 追い込む
か 家畜
き 機種
く 崩れて
け 建設
こ コアラの
が 画像
ぎ 義理人情
ぐ 位で
げ 現住
ご 頃
さ 更に
し シェルター
す 水平垂直
せ 政府
そ 操作
ざ 残念
じ 実は
ず ずっと
ぜ 全然
ぞ ゾンビ
た タマゴッチ
ち 頂点
つ 造る
て ・
と 特定
だ 断面
ぢ 痔
づ づくり
で です
ど ドジン
な 無かった
に ニュージー
ぬ 奴
ね 年まで
の 乗って
は 話し
ひ 久々
ふ 踏まえて
へ 屁理屈
ほ ホンマに
ば バンバン
び ビル
ぶ 部分
べ 便宜
ぼ ボロ
ぱ パス
ぴ PC
ぷ プロ
ぺ ペコ前
ぽ ポート
ま マーチ
み 民族
む 無念
め メイク
も 持ち
や 屋根
ゆ 郵便
よ 様な
ら 来週
り 旅行
る ♪
れ 冷却
ろ ロッテ
わ 藁葺き
を ヲ
ん んで


こないだ某氏と繰り広げたネタの応報が色濃く残ってます(苦笑)
「ぢ」は痔なんて使った事が無いので、この機種のデフォルト仕様です。患ってるわけやありませんから!
「奴」がわからんです。多分これもデフォルト。

な感じで、結構楽しいのでココを踏んだアナタ!やってみて下さい。
[PR]
by uetty | 2007-09-07 08:27