ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【ジャンゴ~】 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ


ちょっと前ねんけど観ましたよ。スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
以下ネタバレ含むので、気にする人はこのページを今すぐ閉じること!


方向性みたいなんは分からんでもないねんけど。理屈じゃないエンタテイメントっていうんかな。昔の無国籍日活アクション映画の線みたいな。
基本的に理屈抜きで楽しもうってのは嫌いじゃないんですけど、なんちゅうか、海外向けの日本人俳優見本市みたいやって感じでした。

・桃井かおり演じるルミ子、伝説の「血まみれ弁天」がカッチョエかった!強すぎ!
しかしあまりに容易く雑魚キャラに撃たれ、同じく銃弾に倒れた恋仲のオッチャンと、互いに絶命寸前に這いズリながら手を伸ばし合うシーンが長すぎたんやけど、あれは故意に臭くして笑いを誘ってたのか?
・あとそのルミ子が、タランテイーノ演じる伝説の銃神ビリンゴの元で修行する乙女時代が面白かったです。
娘時代もそのまんま桃井かおりやねんもん。娘時代の若い役者さんじゃなくて。しかもとてつもないオーバーリアクションでブリブリの乙女ぶりっこやったし(笑)
ココが一番のツボやったかな。
・木村佳乃は…こういう役向いてないなぁ。新境地やったんかもしれんけど、ダメ。
んと、自分と息子の目の前で夫を惨殺されて自らも辱めを受ける訳なんですけど、復習のために敵対勢力の首領の愛人になるんですね。
下着だけのシーンとか情熱的なダンスシーンがありますねんけど、どうもこの人には色気とかエロとかは感じないです。がんばってはるのはヒシヒシ伝わってきましたが、でもダメ。ウッフーンとかやっちゃダメだって。
・ラストのサブちゃんの歌が良かった。
ジャンゴォ~♪

要するに、すき焼き食べたくなりました。
[PR]
by uetty | 2007-10-29 02:16 | 映画のコト

【三日で売り切れ】無限プチプチ

b0040311_8433310.jpg
以前にも記したけど、ウチのお父ちゃん、プチプチジャンキーなんです。
知り合いの勤めてはる家電量販店へ買い物へ行った時、待ち時間にレジ横に置いてあった巨大なエアパッキンロールを発見してしもて、ツツツと歩みより端から順番にプチプチしてて
「ナニやってんのぉぉぅ!?」て気付いた店員の知人に制止された事があります。
それ程までに、好きです。プチプチ。

そんなお父ちゃんに、と、そろそろ販売されたはず。って、無限プチプチを買い求めに量販店へ繰り出したんやけど、何処にもありませんねん。
三日で売り切れたて事で、入荷は月末とか。
またケッタイなモンが売れてますねんなあ。コレ。
そんな事やし楽天で在庫あるお店を調べたら、なんか倍ほどのプレミア価格で堂々と販売してる店があったり。
そこまでして必死に買い求めるモンでも無いし、半ば諦めモードで忘れてましてんけど、職場最寄りの商店街の小さなオモチャ屋さんにフラッと入ったらありました。
開封したらプチらせてもらお。
[PR]
by uetty | 2007-10-16 08:43 | ゲームのコト

【音最悪】東京スカパラダイスオーケストラ@明石なんちゃらホール

明石の何ホールやったかな?アカシックとかやったと思いますねんけど、スカパラってきましてん。
会場の構造が大音響に適していないようで、会場一階ほぼ中央てエエ案配のポジションやったのに音がグルングルン回りまくって、音量が上がると反響音でグチャグチャんなって、各々のパートの音なんて判別不能て有り様。
リズムすら取れへんなんだ。
今世紀訪れた中で最悪最低の音を聞かされたハコでしたわ。
建設されて年月の経つ市民会館の類なんて、根本的に生楽器やらしか想定して設計されてへんやろし、そんなトコに吸音やら消音を施さずにPA持ち込んでデカい音鳴らすなんてどうかと思いますん。
別に音マニアじゃないしHiFi嗜好でも無いので細かい事書いてるつもりはありまへんけど、当然の事ながら音楽を感じに来てるワケで、最低限楽しむ事が可能な音は出して欲しい。て思いましたヨン。

そんな事で、音量上がるアゲアゲな曲では気分良くなれまへんでした。

前方の少年が一生懸命エアトロンボーンしてたってMCで言うてはったんがオモロかったw
[PR]
by uetty | 2007-10-12 23:42 | 音楽のコト

【デザインカプチーノ】 おいしかった!

雑誌に大阪一おいしいカプチーノを出すと紹介されていた、パスティチェリア ピアノピアーノへ行ってきましてん。
キュートなデザインカプチーノに感激です!
家でやるとうまくできないだな。これが。
スマイルマークを描いてると、目の大きさが揃わなくて、均等にしようとしたらだんだん大きくなりすぎたりしてな^^;
うまかった、うまかった。
b0040311_13444250.jpg

b0040311_1356278.jpg

[PR]
by uetty | 2007-10-12 22:42 | 食べるコト

【どうしよカイナ?】 電車内より中継

今、向かい側の座席に若いアベックが座りました。
男の方は大股開いて腰掛けております。
なんとなく視界に入ったんですが、社会の窓が開ききっております。それはもう見事にパックリと。
ボクは知らせるべきでしょうか?
「チャック開いてるよ」って声を立てて知らせると、車内の失笑を買うことになるし、ジェスチャーで知らせたら彼女の人に察知されて、彼の株が下がりかねない。
しかし放置すると、より多くの世間様に彼の醜態を晒すことに。
どうしよ?
[PR]
by uetty | 2007-10-07 19:27

【先月の検索ワードランキング】 2007年9月分

先月ヒットしてくれはった当ブログの検索ワードランキングは以下の通りでした。

1位 izone550
2位 小松基地航空祭
3位 U717
4位 blondie
5位 ウェンディーズ カロリー
6位 髭コンテスト
7位 ブルーインパルス 小松
8位 小松 ブルーインパルス
9位 ジングルベル逆回転
10位 映画 スキヤキジャンゴ

--------------------
そっか、小松基地航空祭の時期でしたね。
今年は行けへんわぁぁ。しょんぼり。
[PR]
by uetty | 2007-10-01 23:59 | 検索ワードランキング