ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

[Agendus for Palm OS v.11] インストール時にエラーが出る件

b0040311_21483856.jpg某Windows Mobile5.0なスマートフォンっぽいのを購入ししばらく使ってみたわけですが、バッテリの持久力が究極に弱く、いざって時に電話として機能しないのと、PDAを使用するに辺りボク的には主な機能であるPIMアプリがどのソフトも機能的に不満足だったために、またPalm OS機に買い換えましたよ。
W-ZERO3は通信兵としては良かったんですけどね。Windows Mobileには肝心のPIMアプリに使用に耐えうる水準なのがなかった。完璧なプロダクツってあらへんのは分かってるし、求める機能としてどこに比重を置くかって事やけど、ボクの場合はPIMが最重点なのでサイナラ。
Palm機は以前にも使用していたわけですが、PIMはPDAではやっぱPalm+Agendusが最強やと思いまっす。サクッと起動が早く使いやすい。時々リセットが必用なエラー発生しますけどね。
日本語化もバッチリ、とはいえないけど、ほぼ問題なく使える範囲。
Windows Mobile用のPocket Informantも機能的やったけど、日本語化しても住所録にはアルファベットのタグしか現れず、したがって名前はアスキーコードの順番に並ぶので、とても不満。漢字の場合は音読みの順番。
あとデータが増えてくると、各画面切り替え時の描写が遅くストレスを感じた。

ってな事で、104MBのメモリにワイヤレスLAN+Bluetooth装備ってな感じなので入手したPalm機のClie PEG-UX50
そんなこんなでオレ的にPDA最強PIMアプリの称号を与えたAgendusをインストール。
以前購入したのはver10やったので、ついでに最新版にバージョンアップしよって事で、アップグレード版を10ドル弱ほどで購入。
が、インストール時にエラー。
すべてのアプリを終了させるか、ネットにつながってるか、テンポラリフォルダを空にしてから再度実行しろや!みたいなダイアログが出た。
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime
の中の
\10
を削除するかリネームするかで問題解決。
[PR]
# by uetty | 2006-09-15 07:07 | PDAのコト

【100GのHDDを接続したよ】kenwood U717

b0040311_19541374.jpg
下の方の記事
にあるUSB装備のmp3対応カーステレオなケヌッドU717に接続してジュークボックス化しようと、日立の100Gの2.5インチHDD(約12,000円)と、恵安自作本舗ブランドのアルミHDDケース(約1,600円)を購入。
本体にはUSB端子と青色のアクセスランプのみとシンプル。
U717に認識させるにはFAT32で1パーテーションフォーマットせんならんって事でやってみた。んが、NTFSでしかフォーマット出来ない。。
なぜだ?って事でググってみたら、Windows XPでは30G以上はNTFSでしかフォーマットできないらしい。しょんぼり。では!って事でいつか購入したパーテーションマジックを使用し、FAT32でフォーマットしてみた。

b0040311_2041322.jpg車内でHDDを起動させるのにUSBバスパワーをシガーソケットから得る必用があるため、i-podコーナーで見つけたこんなのも購入。蒼く光るっぽい。

余裕やん。って思ったけど、U717に接続すると認識されず。なぜだ?坊やだからか?
更にググってカノープスが無償で提供しているMTPlayer Tools, FAT32 Formatプログラムを使わせていただいた。
サクッとフォーマットが完了し、mp3ファイルをたくさん詰め込みU717に接続した。
起動時は若干時間がかかるものの、問題なく再生された。
パーテーションマジックではなんでアカンのか分からへんけど、なんせ再生できたし、ま、いいか。

b0040311_2029012.jpgHDDケースの蒼いLEDは室内で見ても十分明るすぎるぐらいやったので、夜間の車内では眩しいぐらい。

U717に変更するまではi-Audio M3をAUXで接続してたけど、そうするとボリューム以外はポータブルオーディオ側で操作する必用があり、しかもカーオーディオの液晶には曲名その他の情報も表示されへんって事で大変不満やったし、i-pod対応カーオーディオ&i-podに変更しようって思ってた所に、U717発売はとてもナイスでしたわぁ。

i-podの60Gって5万円ぐらいなんかな?
15,000円ぐらいで100Gの大容量を得られて大変満足。
HDD内の曲もちゃんとID3表示され、操作も問題なく出来るしヨカタ。
長時間のドライブも音楽には事欠かないかな。
もうCD-R使わへんやろうなぁ。
[PR]
# by uetty | 2006-09-03 19:42 | 自動車のコト

【ダメ!絶対ダメ!】自爆テロ撲滅キャンペーンCM

b0040311_1850381.jpgイスラム圏で放送されているらしい、自爆テロ撲滅キャンペーンCM。
衝撃のシーンは、パルプフィクション以来2度目のフィーバー連発しているジョン・トラボルタの冷血ぶりがイカシタ名作、ソードフィッシュあのシーンですね。
ガッチガチに洗脳されまくった人がテレビのCMで思いとどまるかどうかは?やけど。
Anti-Suicide Bomb Commercial
[PR]
# by uetty | 2006-08-31 19:15 | 映画のコト

【目の疲れが激しいですねん】b.u.i.使ってみた

b0040311_9453553.jpg会社でも家でも眼球を休める時間ってあんまし無く、更には長時間ビデオカメラのファインダーを覗くって行為は5cmの距離でテレビを見続けるのと同じようなものな訳で、多くの方と同じく、常に目が著しく疲れてます。
モニタ見るときとファインダ覗くときにOAグラスの類をいくつか試したが、?な感じで。
そんなこんなであまり期待せずに購入したb.u.iなんですが、これは効きましたわ。
裸眼の状態とは明らかに違いますわ。
b0040311_9542128.jpg

そんな訳で最近はめがね君です。
ネット上の販売店をググったところ、フレームにより大体12,000円~ぐらいでしてんけど、効果の程が分からないものに出せる金額や無いなぁって思ったので、某国内最大オークションで見つけた4,600円のものを購入。大ヒットでしたわぁ。
[PR]
# by uetty | 2006-08-30 10:00 | PCのコト

【パンダ】ぱーと2

b0040311_8553590.jpg
メロメロパンチ
Lomo LC-A & Kodak EB3

[PR]
# by uetty | 2006-08-25 08:55 | ___[LOMO LC-A]

【Fisheye】めぇ~

b0040311_7533491.jpg

なぁ、首抜けるんか、それ?なぁ?
Lomo LC-A & Kodak EB3

[PR]
# by uetty | 2006-08-25 07:54 | ___[LOMO LC-A]

【Fisheye】カピパラ?

b0040311_658747.jpg

Lomo LC-A & Kodak EB3

[PR]
# by uetty | 2006-08-25 07:00 | ___[LOMO LC-A]

【パンダ】白浜アドベンチャーワールドへいきましたよ

b0040311_23425140.jpg

b0040311_23434345.jpg

やっぱりパンダはかわいいのですぅぅぅ
Lomo LC-A & Kodak EPP

[PR]
# by uetty | 2006-08-24 23:44 | ___[LOMO LC-A]

【通勤で使ってる】駅

b0040311_19141049.jpg

わずか日が短くなってきたね
Lomo LC-A & ILFORD PAN F Plus

[PR]
# by uetty | 2006-08-24 19:16 | ___[LOMO LC-A]

【?】おばけだぞ~

b0040311_21211060.jpg

京都駅ビルの片隅にいたヤツ
Lomo LC-A & ILFORD PAN F Plus

[PR]
# by uetty | 2006-08-23 21:24 | ___[LOMO LC-A]

【ロシアからの狙撃手】Zenit/Fotosnaiperがやってきた

帰宅したら、なにやら不在通知がポストされてた。ロシアからでしたよ。
先日注文したFotosnaiper Cameraが届いたみたい。
郵便局まで取りに行きましたよ。
b0040311_1725734.jpg
キリル文字の箱がちょっぴりウレシイ。ハラショー!ピロシキ!テトリス!
しかしJAPAN POST OFFICE印のテーピング。開封されて検閲されたって事やね。

b0040311_1765891.jpg
ロシアからの荷物でX線当ててこんなピストルグリップが浮き出たんやったら普通開封するわなぁ。仕方なし。
でもそんなん、航空郵便で直接トカレフ輸入するヤツなんておらんやろぅw

b0040311_17154196.jpg
こんなケースに機能的に収納されたましたよ。

b0040311_1723124.jpg
ガシャーンガシャ-ンって組み立ててみた図。マニュアルはキリル文字なもんで全然読めず撃沈。
現行品らしいけど、シャッタースピード最速で1/500secって、日本のカメラじゃ30年ほど前のスペック?
このレンズの最短焦点は3mでした。
掲げ!銃!って号令とともに構えてみたら2Kgぐらいあって重いっす。
ロシアの国境警備隊の人の装備品やったらしいけど、重いのんぶら下げてご苦労なこってす。
シャッターチャージして引き金を行くとガシャーンってシャッターが切れて楽しいです。
街中でスナップしたら楽しそう。その時はやっぱし、スーツに角刈りとレイバンのグラスですかいな。
[PR]
# by uetty | 2006-08-05 20:03 | 写真/カメラのコト

【カーオーディオ変更】kenwood U717

b0040311_2135973.jpg本日は休暇で、久々に愛車を洗ってあげよかて事で、洗車後にケミカルでピカーってしようかって企んでスーパーオートバックスへ。
ついでに久々にカーオーディオコーナーを覗いてると、最近のmp3対応製品にはUSB端子が装備されていて、メディアを選ばず圧縮音楽が聴けるようになってた。カーオーディオも進化してるねんなぁ。なんとも浦島太郎状態。シリコンプレーヤーの普及ぶりをみると、当然といや当然やけどね。
んで店員さんがウロロロロ~って寄ってきたので、
「1DINでmp3対応で、ID3ver2に対応してて、ロングファイルネームを読める機種どれ?」
って聞いても分からないようで、カタログで調べてくれはったけど、詳細が記載されてないからハッキリとは言えへんけど多分大丈夫って、なんとも根拠が無く適当に流そうって感じやったので、車内からCD-Rを持ってきて視聴することに。
最近の自動車屋さんはIT用語も知る必要があるので大変ね。
今朝まではKenwoodf-CD7ってmp3対応カーコンポを使用してたんやけど、

・ロングファイルネーム非対応。いちいちISO9660Level1準拠にリネームする必要があり面倒クサかった。
ID3ver2非対応。2バイトコードは文字化けやった。
・曲間が長すぎ。次のファイルを再生するまで2秒ぐらいブランクがあり、ディスクアクセス音も大きかった。
・全曲シャッフルが出来ない。フォルダ単位のシャッフルのみ。

って点が非常に不満でして。

んでkenwoodU717という製品は上記の問題をクリアしていたのとUSB機器も接続出来て楽しそうなので、購入予定はなかったけどまんまと購入してもた。
kenwoodって個人的にはデザインがチャラチャラしてて好きじゃないんですけどね。
でもUSBがかなり遊べそうで。HDDも繋げられるんやろなぁって事で、80Gぐらいのを繋げたら1週間ほどドライブしても飽きへんやろし幸せかなぁって。

そんなこんなで取り付けしてもろてチョコチョコさわりながら帰ってきてんんけど、f-CD7から比べると音がクリアになっててイイ感じ。
ただ表示される文字がデカイ。アルファベットも全角になり、これは仕様で変更できないみたい。文字がデカイのってアホっぽいからイヤやなぁ。

あとセキュリティ設定が可能で、暗証番号設定すると、本機を車内から取り外しても暗証番号が分からないと他で使用不可能だそうで。
ちゅうか、これって窃盗野郎が使用できなくても、持ち出されたら所有者は非常に困ってしまうわけで。
「暗証番号が設定してありますし持ち出しても使えまへんで。」ってステッカーを貼るべきか?
[PR]
# by uetty | 2006-08-01 23:30 | AV機器のコト

【スローシャッター】手持ちでブレた

b0040311_0431535.jpg

三ノ宮辺りにて
低く降りてきた暗雲に街灯りが反射して、なんだか大王が降臨してきそうな雰囲気でしたねん

[PR]
# by uetty | 2006-07-09 00:55 | ___[LOMO LC-A]

【ロシアから密輸】Zenit/Fotosnaiper Camera

b0040311_16112497.jpgThe Lomographic Society Internationalで見つけて、300mmのレンズにピストルグリップってグッドルッキンに心奪われた漢のキャメラ、Fotosnaiper Cameraを買っちゃいましたよ。



b0040311_17463456.jpgサイトを見るとカメラはZenit 122Kな訳ですが、カメラだけでみると同じM42マウントでは412LSの方がレトロフューチャーっぽいデザインなので、コッチのキャメラでFotosnaiperはあらへんのかなぁって思ったけどThe Lomographic Society Internationalには無いようで。
ほんじゃぁって事で他の販売サイトを検索し、コチラコチラを発掘。
でもFotosnaiperには122Kの四角くて無骨な風貌が似合うなぁって思い直してFotosnaiper 122Kを購入するぜと決意。
lomography.comでは$350やけど、コチラでは$195コチラでは$205。lomography.comより$150も安い。$150はデカいどすなぁ。
lomography.com以外の2つのサイトに於いては商品の金額は違うものの、日本までの送料を加算すると、どちらも同じ金額。
どっちでもエエので、rugiftで購入決定。
どちらもカード決済にすると2co.comを通じた支払い。
確認メールは¥enで通知してきた。

Zenit PhotoSniper FS-122 Camera ( 24122 JPY)
Handling: 8660 JPY
Total: 32782 JPY ( Japanese Yen )

って感じで、注文商品と送付先に間違いはないか折り返しメールしてねん。って事やったので問題ないよってお返事カキカキ。
すぐに返事が来て、2-4週間で到着するから待っててね。とのこと。

Lomography.comは$200以上購入すると送料が無料になるので$350ポッキリ。
US$ 1 = 114 円で換算すると、$350=39,900円
なので、7,000円ほど安く買えたか。
だけど、Lomography.comは在庫があると5日ほどで届くので、7,000円の差額は微妙な感じ鴨。
[PR]
# by uetty | 2006-07-08 15:58 | 写真/カメラのコト

【鳥】カラフルね

b0040311_0401872.jpg

クチバシって重くないのかチョット心配

[PR]
# by uetty | 2006-07-07 00:41 | ___[LOMO LC-A]

【ゾンビ映画】香港ゾンビ

b0040311_23122311.jpg久々にレンタルビデオ屋さんに行きまして、なんか適当に借りようかと思いつつ否が応でも目に付く新作コーナーにてこれを借りろ!っとばかりに並べられ、視点を誘導されたのがゾンビコーナー。
ゾンビがプチ流行なんすかね。あとバイオなんとかってバイオハザードのパチモンも何点かありましたな。
んで借りてみたのがこのビデオ。ホラー&コメディってカテゴリー。
バカバカしい脱力した笑いを求めてたんやけど、ダメダこりゃ(C)いかりや長介

あまり期待してなかったので、なんか他の用事をしつつ流して観て、面白そうならもう一度観ようって思ってて、でも最悪に面白くなさそうやったのでまともには観てないから、大幅に違うかもしれないけどストーリーなどを。

香港マフィアが中東で開発されてた無敵の狂兵士を作り出す細菌兵器を入手。なぜか清涼飲料水の瓶に入ってる。
んで何故か中東の人に連れられてやってきた鎖に繋がれ金属のデカイコンテナに入ってきた化け物っぽいのにマフィアの部下がチョッカイ出してバラバラにされる。
んで繋がれた鎖とかいきなりブチ切ったもんだから大パニック。
命からがら瓶に入った大事なブツを持って逃げてきたマフィアは、海賊版DVD店で働いている主人公である小心者のチンピラの車に轢かれる。
重傷だったものの命に別状はないようで、飲み物をやたら気にしていたので、男の所有物であると思われるブツを飲ましてやったら絶命。仕方がないのでトランクに詰めて、職場の海賊版ビデオ販売店があるショッピングモールまでドライブ。
なんだかんだがあって、車に戻ってみたらトランクが開いてて死体が無い。
で、あれよあれよという間に、ショッピングモールはネズミ算式にゾンビだらけ。
元警官のゾンビは監視室で操作盤を操作して出口を封鎖したり、エステシャンの女の子に恋する元板前の海賊版ビデオ店のカモで冴えない男は、ゾンビ化してもその子を守ったりって感じ。
パッケージに記載されていた「ゾンビ軍団VS香港オタク軍団」ってのが全くの嘘偽りやったなぁ。オタク軍団って出てたかなぁ?

見所は。。。無かったかな。。。

リンク先↓のストーリー紹介は、他の作品の物になってる
香港ゾンビ
[PR]
# by uetty | 2006-07-05 23:10 | 映画のコト

【110でクロスプロセス】やってみた

b0040311_22423333.jpg
神戸空港へ初めて行ってきやした。ちっさ。三宮駅の方がよっぽど大きかったのです。


b0040311_22424712.jpg
カメラはPentax Auto110で、レンズは50mm


b0040311_2243885.jpg
110でクロスプロセスしてみよう。って事で、クロスで現像してもらいやした。
Pentax Auto110はアイリス固定やし感度設定も触れないので撮影時に増感出来ないから、
現像時に増感してもろた方が良かった鴨。
アガったフィルムは一見真っ黒で、フィルムの切れ目が分からないのでカットされずでした。
失敗か?と思って光に透かしてみると像が出てたので一安心。かなり青かったす。
スキャナで読み込み、レタッチソフトでかなーり明るくしました。
実際はもっと青みが強かったす。
同じく光量調節の出来ないBaby Holga等も厳しいでしょうね。
使用フィルムを変えてまた実験してみて、ええ案配やったら光量調節が出来るっぽいMinolta110 zoom SLRあたりを買ってみようかな。

[PR]
# by uetty | 2006-06-28 23:13 | ___[110]

【魚眼レンズ】なんとかっていう鳥

b0040311_21272186.jpg
かわいい鳥さんでした。エサ持って無くてすまなんだ。

[PR]
# by uetty | 2006-06-21 21:26 | ___[LOMO LC-A]

【HOLGA120】meets LC-A Fisheye Adapter

b0040311_20204426.jpg"LC-A Fisheye Adapter"って書いてあるんやけど、別に他のカメラに付けられへんって訳やないやろなぁって事でHOLGA120に装着してみた。
時間出来たらHOLGA用、LC-A用、Rainoxと魚眼レンズの撮り比べしてみよ。そうしよ。
[PR]
# by uetty | 2006-06-19 20:23 | ___[Holga120]

【魚眼】フクロウ

b0040311_2584299.jpg
ミミズクかも・・・
LOMO LC-A & Fisheye
agfa vista400

[PR]
# by uetty | 2006-06-15 22:01 | ___[LOMO LC-A]

【噂の】Cacao99%

b0040311_0394794.jpgオヤツに食べました。
にが!ニガ!苦が!Nigger!
苦いて書いてあるけど、ホンマに苦いやん!
ただ謙遜しとるだけやと思ってたのに、ありのままに自己紹介やん。
無所属甘党推薦のボクとしては、甘くないチョコは許すわけにはいきませんね。
ナ~ニが大人の味。だ!
大人が皆さん苦いチョコをありがたがって食べると思ったら大間違いやわ!
断固粉砕すべし。あべし。
[PR]
# by uetty | 2006-06-13 10:46 | 食べるコト

【魚眼レンズ】Fish Eye for Lomo LC-A & Holga 120

Holga120用Fisheyeレンズが欲しかったのを思い出し、そうだそうだ、購入しよう。とLomography Japanのサイトを覗いてみると、Holga120用Fisheyeレンズはリストに無い代わりに、Lomo LC-A用Fisheyeアダプタの存在を知った。
死んだ魚のような目をして魚眼レンズを構えるのが夢なので、2つ買ったら幸せそうやしLomographic Society Internationalのお買い物ページにも腐った魚の目を通してみた。
ら、コチラのHolga120用Fisheyeアダプタに同梱されているUniversal Holga Mountはアルミ製やんか!
カッチョエエ~!
b0040311_3295346.jpgってな事で、輸入することに決定。
オーダーして5日で到着。速~い!
今回購入したのはコチラ。奥のがついでに購入したサークルカッター
緑・赤・青の箱は、それぞれFisheyeアダプター・そのセット製品のUniversal Holga MountFisheye for LC-A、その下の白い箱はUniversal Holga Mountのセット商品のステップアップリング。

b0040311_3373315.jpg
Universal Holga MountをHolga120へ装着した図。カックイイ。
でもコレ装着したままだとエフェクトキットが使用できへんねんな。
55mmのフィルターを買えばいいのか。

b0040311_3411420.jpg
魚眼レンズに55mmのステップアップリングを噛まし、Holgaに装着。デカ!
まだ実写はしてないけど、デジカメにこのレンズを装着して覗いた限りは気持ちエエ魚眼っぷりでございました。

b0040311_3465444.jpg
Fisheyeアダプターの前玉をネジって外すとマクロレンズにもなるよ。トンネルビジョンレンズと同じですね。

b0040311_3524711.jpg
ステップアップリングを入手したって事で、手元にあるraynoxの魚眼レンズ、DCR-FE180PROをHolgaに装着してみた。
デカ!重っ!
前方の重量がかなり重くなり、バランス最悪。魚眼レンズに手を添えていないと、Holgaのレンズの付け根からポッキリ折れてしまうこと必至。

b0040311_3593578.jpg
LC-A用のFisheyeはとてもコンパクト。これもトンネルビジョンレンズと同じく磁石で本体に(仮)固定して使用する。
[PR]
# by uetty | 2006-06-09 02:59 | 写真/カメラのコト

【営業時間外】早朝で腹ペコ


昨夜は帰宅が遅かったので朝のエサの買い出しに行けず、今日は朝早くから働かされるので4:30~5:00に起きなアカンし、朝のエサは京都駅構内の焼きたてパン屋さんで買うて早朝の連絡が悪い乗り換え待ちの間にササッて食べるつもりが。開いてへんやん。
只今6:30。以前は開いてたのになあ。
この時間、キヨスクも開店準備中。
焼きたてパンの隣の立ち食いうどんは開いてるけど、朝から汗ダクには成りたく無いので却下。
予定では昼にエサにありつけるのは15:00頃。
エサ抜きて天示?
[PR]
# by uetty | 2006-06-04 06:45 | 食べるコト

【忘れてた】こんなん持ってたんやった


山となった未開封の郵便物を整理してて、宛名シール付きのビニール包装から「スカパー!110TVガイド」て雑誌を取りだしパララと番組欄を眺めたら、なんか楽し気な番組を沢山逃したなあ~ておセンチになってもたー。
フジファミリー劇場の再放送番組が気に入ってますねん。
ドリフ大爆笑やら井上順司会の夜のヒットスタジオやら冗談画報やら。
テレビっ子やった幼い頃のおぼろ気な記憶がダブって、地球か。何もかも皆懐かしい。て絶命気味で。
冗談画報では、たまたま ばちかぶり の「うん●食べたら40万円」を録画出来たのでガッツポーズ
ガッツポーズゆうたら、さほど遠くない昔、高校野球で禁止されてたよなあ。
負けたら終りの夏の甲子園。連日試合の中、エースなんて大概どこでも代わりはいない。
気温40度以上になる炎天酷暑のマウンドで17才ぐらいの子供に力一杯投げさせ続けるなんて、体壊しにかかってるやん。
ほんまに高野連てクソったれやね。

て、何の話しだったか?
あ、そうそう。夜ヒットにメロンやらショコラータが登場するのを楽しみにしてますねん。

あ、表題の件な。
その未開封の封書の中からボーダフォンの利用明細書を発見。
そういやボーダフォンユーザーやった。
Nokia製のvodafone702NKスマートフォンて聞いて勢いで契約したんやった。
ファミコンエミュレータ入れて遊ぼうって思ったけど、メンドクサクなってもたんやった。
普段はウィルコム使ってるので、すっかり忘れてた。
解約するにもまだ違約金発生期間やねんなあ。
[PR]
# by uetty | 2006-06-02 15:35

【バトン】インタビューバトン?

b0040311_23153968.jpg
バトン受けたのでやってみよう!

☆回してくれた方に対しての印象は?
 ちっちゃい
 ほがらか
 まじめ
 おされ
 楽しい
 一家に一台
 働き過ぎ
 早く帰りなさい
 天然40%
 愛犬狂い
 アンチパンダ
 
☆回りから見た自分は、どんな子だと思いますか?
 草食動物のようだ
 靴のサイズは8+1/2インチだ
 落ちている物を拾うのが大変そうだ
 壺買ってくれそうだ
 在家信者になってくれそうだ
 パンダ

☆自分が好きな人間性について、5つ述べて下さい。
 笑いの方向性が似たような人
 おもしろい人
 ホっとする人
 ココロがデカイ人
 良い方向に意外性のある人
 悪い人でもズルくはない人(極悪人除く)
 パンダ

☆反対に嫌いなタイプは?
 いかなる場合に於いても思考のないの
 矛盾だらけの苦しい言い訳しかできないの
 自分の価値観以外を完全否定する視野角が狭すぎるの
 大人に言うべき事や無い様な非常識な振る舞いが日常茶飯事なの
 パンダをいぢめる悪い人

☆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 何事にも動じないチタニウムのごとく強固だけど温かい心臓を持つ漢
 何人からも大事な人を守るための軍事力
 ボケへの返球率100%
 人の思いを隈無く酌めたらいいなぁ

んで、何バトン?
[PR]
# by uetty | 2006-05-12 23:12

【トリオ・ザ・テクノ】YMO@the MANZAI

b0040311_13272896.jpg7日から本日までと世間様とはズレた連休最終日でございます。
映画観に行こうとしたら時間が微妙だったので家にいてて、ネットで面白い映像無いかなって探してたら釣れました。
YMO、スネークマンショーを曲間に挟んでたりしたけど、こんな事もやってたんですね。
テクノ&お笑いってのは、人生-電気グルーブに引き継がれたのかな?

YMO-the MANZAIでのコント
[PR]
# by uetty | 2006-05-09 13:33 | 笑ったコト

【オレの周りはピエロばかり♪】 内田裕也 - 東京都知事候補

b0040311_1275790.jpgパワー・トゥー・ザ・ピィポォ~♪
まずは観てちょうだい。
東京都知事候補者 無所属 内田裕也 51歳 神戸市生まれ
1991年の政見放送だそうで。スゴイなぁ。よく最後までやらしたな。NHKの懐の深さを感じさせる。
最後の方は持ち時間が余りましたね。ライブだったからノリノリになってついついリズムが走ったんですね。良くあります。


気持ちよく歌った後は、なにやら英語でスピーチ。某カルト教団の麻○ショコみたいな。
余った時間の有効活用でアドリブが出来ない辺り、イッパイイッパイであったことが感じ取れますね。しかも暫しの沈黙の後、何か言いかけたら即テロップにスイッチ&MC。間を心得てる優秀なDですね。
ナレーターの無感情な口調も輪をかけておかしいw
ちゅうか、スピーチ何回聞いても1999年神戸生まれってきこえるんですけど、経歴詐称でしょうか?
[PR]
# by uetty | 2006-05-09 12:20 | 笑ったコト

【高槻ジャズストリート】良いお天気でした。

b0040311_18531598.gifGW中は基本的に仕事なんだけど、今日は休みって事で、高槻ジャズストリートへ行ってきましたねん。
今年で第8回目だそうで。以前から開催されているのは知っていたものの、毎年仕事で行へんくて。

b0040311_2212848.jpgこのイベントってのは、毎年ゴールデンウィーク中に開催されている高槻市の繁華街である阪急高槻駅、JR高槻駅とその周辺施設・店舗で行われるフリーイベントで、近年は2日間で約10万人強の人々がやってくるとか。今年は全43会場で開催。

b0040311_2245319.jpg会場が多くて端から端までの移動は結構歩くけど、15分毎に循環ルートを走行している無料バスがあるので便利。バスの中でも演奏が楽しめてエエ感じ。

b0040311_2263381.jpgフリーマーケットなんかもあったりして、幅広い年齢層で楽しめますな。

b0040311_2281376.jpg街が音楽で溢れるってエエ感じですね。

b0040311_2292639.jpg特に野外がイイ。山の奥なんかと違い繁華街なので雑踏やなんかがあるんやけど、音がスコーンって抜けて、ホンマに気持ちいい。

b0040311_2303744.jpg
フリーイベントって言ってもスタッフはもちろん、著名ゲスト以外の大半のミュージシャンもボランティア参加なので、気持ちいい演奏を楽しめたら気持ち程度のチップを忘れずに投箱しましょ。
[PR]
# by uetty | 2006-05-03 18:51 | 音楽のコト

【バトン】睡眠バトン

b0040311_1951355.jpg
くまねーーーこ氏から渡されましたねん。

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

だいたい4-5時間ぐらいかな

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

ぶっ続けとなると、16時間ぐらいかな?

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

右目だけ半瞑りで、思考を深く巡らすとすぐ瞑想してます。

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

寝れますね。騒がしいかどうかは問題ではなく、立ってるか寝そべっているか、
座ってても頭が支えられてるかで寝れます。たぶん市街戦中に大地震が起こっても
寝れます。

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

痩せパンダ

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

寝ぼけてて訳が分からんですね。んで意識がハッキリしてからその理由によりです。

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

8-12時間は寝たいなぁ。

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

パンダの肉球の上で目覚めたコロボックルみたいな
 
【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

ありますよ。大概自分の発する声で目が覚めますね。
「待ておらぁ~!」とか「うへ、うふふふふ」とか。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか?? その経験はありますか??

可能ですが、仕事の徹夜はしたくないっす。
大概乗り気じゃない内容で無理矢理起きてるから能率悪い。
遊びの徹夜は体調によりバッチコイ!

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

時々あります。で、帰宅したら一周りして鳴ってました。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

布団も枕も無しでよく寝てます。床でも可能

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

気にしません。方向感覚がありません。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

どこでもいつでも寝れます。

【15】永遠に睡眠するとして最後の一言。

めそ…

【16】目覚めた時、横に居て欲しい人は誰ですか?

ミラ・ジョボビッチ

【17】「おやすみ」と言われて一言。

夢でもし~逢え~たら~♪


なんや、なんのひねりもなく普通に答えたなぁ。。。
このバトンを受けてない人に渡します!
[PR]
# by uetty | 2006-04-27 07:27

【実写版】3Dガンダム - ジェットストリームアタックの巻き

b0040311_10305431.jpg
8ミリフィルム作品ですね。結構古い作品?
ドムの人が縦真っ二つに切られるシーンでチャックが全開になってたあたり、こだわりが感じられますね。
マチルダさんで泣いた。いや、ウソ。
3D Gundam
[PR]
# by uetty | 2006-04-26 10:33 | 笑ったコト