ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:(笑) ( 10 ) タグの人気記事

【小話】中国の小話し

農民が稲を植えたが芽が出ず、服毒自殺を試みたが死ねなかった。助かったことを喜んだ妻と酒を酌み交したら、二人とも死んでしまった

ウマいですね。
全部偽物やった。みたいな。
いやね、通勤すべく駅に向かったら人身事故で電車不通で、時間潰しにコンビニで買った雑誌に書いてあって、ちょっとツボったのでメモしとこ。みたいな。
今の時間で日陰でも暑くてタマンネッス。
[PR]
by uetty | 2007-07-28 09:07 | 笑ったコト

【下品でクロくてオモロかった】 ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習



b0040311_1352747.jpgボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習って映画を観てきましたねん。
トレーラー観ただけでブッ飛んでしまいましたが、全編下ネタやら人種差別ネタやら女性蔑視ネタやらのオンパレードで固められてて、とてもヒドくてブラック過ぎて笑いまくりました。
よくもまぁそんなコト言えるなぁって(笑)
ブラックジョークが合わないヒトには苦痛かも。

簡単に説明すると、カザフスタン国営放送局のジャーナリストが、自国へ紹介するためにアメリカ文化を学ぶ旅に出るってドキュメンタリータッチ。
ボラットってのはこの主人公のジャーナリスト。
以下ネタバレ含んでるので観に行く人は飛ばしてください。

で、そのボラットの出身地は、ボラットのレポートによると、売春婦と殺人鬼の村w
自分の家の前で濃厚過ぎる接吻を交わした女性を妹と紹介したのをはじめ、家族紹介。
妹はカザフスタンでナンバー4の売春婦だとか。ナンバー4って位置も微妙だなw
48歳の祖母…どう見ても棺桶に片足突っ込んでいるお年頃。
知的障害で檻の中でポルノ映画を観ている弟。
アメリカで浮気したら○○○をへし折ってやる!って怒鳴るとても怖い妻。
って家族構成。
自分の趣味はピンポンとディスコダンスと、(あともう一つぐらいあったと思うけど失念)、週末は女性便所へ盗撮へ行くこと。
b0040311_29455.jpgそんな小さな村のお祭りは「ユダヤ人追い祭り」。牛追い祭りの牛がユダヤ人になったようなお祭り。。
ユダヤ人の女役が卵を産み落とすと、生まれる前に壊せ!と子供達が寄ってたかって卵を破壊するw
そんなこんなで村民に見送られアメリカはニューヨークへやってくるわけでありますが、通行人に見境無く挨拶のキスを求めるわ、セントラルパークで洗濯するわ、路上で脱糞するわ。。。カザフスタンでは普通のこともアメリカでは勝手が違うみたい。
で、ホテルでBay Watchの再放送を観てパメラ・アンダーソンに一目惚れし、結婚するためにロサンゼルスへ向かうコトに。
が、同伴者はユダヤ人が911を再び起こすと恐れ、飛行機には乗らないと言うので、700ドルでオンボロアイスクリーム販売車を購入し、ロスを目指す。。。
って感じ。
一番笑ったのは、バージニア州のロデオ大会へアメリカ国歌を歌うために招待されたシーン。
濃厚な保守地域なので、世話役の地元のオッサンも「そのヒゲを剃らないと中東人と見分けが付かない」とか「イスラム教徒はみんな自爆テロに見える」って言うてるし。
で、歌う前にボラットがスピーチするんですけど、米大統領を賛美し、中東派兵された米兵を敬い、イラク人を侮辱すると客席が沸き上がるもんだから、ついには「今後1000年間ネズミ一匹誕生できなくなるほど根絶やしに破壊!」とか言う始末。。。
アメリカ国歌ではメロディに合わせてカザフスタンを褒め称えるカザフスタン国歌を歌い、カザフ首相以外の指導者は無能だとかって歌ってしまったもんだから場内は大ブーイングで殺気立ち。。。。
てシーン。

冗談で誇張されたフィクションの部分は分かってても、カザフスタンってよく知らない国だから、設定うまいなぁ。
撮影取材はあくまでカザフスタン国営放送の取材として行ったそうで、中産階級の米国人って、自国を国外にアピールする為ならかなり寛大やなぁって面がみれました。
にしてもやっぱりそれぞれにキレ所はあるわけで、徐々にエスカレートしていくあたりは苦笑です。
が、保守カウボーイの群衆の前ではやり方が違うんですよね。最初は徹底的に同調しておいて、いきなり突き落とす。みたいな。
もっともどこまで本当でどこまでフィクションかわかりませんが。
とにかくスゴイ無茶苦茶な映画でしたw

で、さんざんユダヤ人を侮蔑してた主人公ですが、この役者さんはユダヤ人だそうで。
しかも学生時代はホロコーストについて掘り下げて研究していたとか。
[PR]
by uetty | 2007-06-15 02:44 | 映画のコト

【ドッキリにもホドがある】 危ないなぁ

b0040311_844758.jpg人気サイトのザイーガさんで紹介されてた動画。
サウジアラビアのドッキリらしい。ドッキリも命がけなお国柄なんかぁ。
笑いとは何か?って深く考えさせられたりされなかったりする気がするようなしないような。

Guy Tries to Push his Friend Off
[PR]
by uetty | 2007-04-12 06:49

【失言シリーズ】例の生む機械発言に対する発言記事

b0040311_1912989.jpg既に旬は過ぎましたが、結構面白かったので記録。
虚構新聞に掲載された、例の柳沢厚労相の生む機械発言に対しての某党女性党首の反論とされる記事。最後の一文が結構面白かったので。
1段目から「日本社会党」なんて既に存在しない政党を書いてたりってトコロからもなんか怪しいし、ctrl + a(全選択)すると「これは嘘ニュースです」って記載されてたのが見えるので、誤解無きよう。。。

「男は子ども産めない欠陥機械」発言
[PR]
by uetty | 2007-02-12 05:48 | 笑ったコト

【トリオ・ザ・テクノ】YMO@the MANZAI

b0040311_13272896.jpg7日から本日までと世間様とはズレた連休最終日でございます。
映画観に行こうとしたら時間が微妙だったので家にいてて、ネットで面白い映像無いかなって探してたら釣れました。
YMO、スネークマンショーを曲間に挟んでたりしたけど、こんな事もやってたんですね。
テクノ&お笑いってのは、人生-電気グルーブに引き継がれたのかな?

YMO-the MANZAIでのコント
[PR]
by uetty | 2006-05-09 13:33 | 笑ったコト

【オレの周りはピエロばかり♪】 内田裕也 - 東京都知事候補

b0040311_1275790.jpgパワー・トゥー・ザ・ピィポォ~♪
まずは観てちょうだい。
東京都知事候補者 無所属 内田裕也 51歳 神戸市生まれ
1991年の政見放送だそうで。スゴイなぁ。よく最後までやらしたな。NHKの懐の深さを感じさせる。
最後の方は持ち時間が余りましたね。ライブだったからノリノリになってついついリズムが走ったんですね。良くあります。


気持ちよく歌った後は、なにやら英語でスピーチ。某カルト教団の麻○ショコみたいな。
余った時間の有効活用でアドリブが出来ない辺り、イッパイイッパイであったことが感じ取れますね。しかも暫しの沈黙の後、何か言いかけたら即テロップにスイッチ&MC。間を心得てる優秀なDですね。
ナレーターの無感情な口調も輪をかけておかしいw
ちゅうか、スピーチ何回聞いても1999年神戸生まれってきこえるんですけど、経歴詐称でしょうか?
[PR]
by uetty | 2006-05-09 12:20 | 笑ったコト

【実写版】3Dガンダム - ジェットストリームアタックの巻き

b0040311_10305431.jpg
8ミリフィルム作品ですね。結構古い作品?
ドムの人が縦真っ二つに切られるシーンでチャックが全開になってたあたり、こだわりが感じられますね。
マチルダさんで泣いた。いや、ウソ。
3D Gundam
[PR]
by uetty | 2006-04-26 10:33 | 笑ったコト

【世間に吐き捨てる】最後の言葉

b0040311_1222427.jpg
拾いました。青木ヶ原の樹海での写真らしいです。
世間の全ての人のご健勝とご多幸をご祈願しつつ、「祝ってやる」とスプレーを振るい樹海へと消えられたのですね。
書き殴った人は「呪ってやる」と書きたかったのだと思われます。おしい。
[PR]
by uetty | 2006-04-22 01:26 | 笑ったコト

【ハイ~!】エスパー伊東@Collage


b0040311_23231694.jpg友人に誘われて行ってきましたヨ。場所はCollage
23時頃着。Up's ClubのDorryさんがスピンしてました。何杯かカクテルを頂きながら心地良いソウルナンバーに体を揺らせて。
0時過ぎ頃、ステージに明かりが灯り、客がステージの前に集まり出してた。

b0040311_23184114.jpg
運ばれて来たのは大きめのカバン。定番ですね。もう笑いが起こってた。

b0040311_2320631.jpg
中からは…

b0040311_23203180.jpg
エスパー伊東登場!!

b0040311_23273852.jpg
ハイ~!

b0040311_23282254.jpg
逆立ちしてストローでコーヒーを飲む技

ハイ~!

b0040311_23292753.jpg
ゴム手袋を

b0040311_23295268.jpg
頭から被りテーピングを施し、鼻から吐く息でゴム手袋を破裂させる技

ハイ~!

b0040311_2332034.jpg
テニスラケットを

b0040311_23322256.jpg
くぐり抜ける技

ハイ~!

b0040311_23331633.jpg
回転する扇風機を舌で止める技

ハイ~!

等々・・・無茶なことをする普通の人でした(笑)
よい子は真似しちゃあきまへん。
[PR]
by uetty | 2006-03-31 23:18 | 音楽のコト

【ガンダム】ギレン総帥の声が鳥肌実な件について

b0040311_20472827.jpgギレン総帥演説といえば、通常より3倍アカのシャアに「坊やだからさ」と言わせるための前フリであったわけですが、このムービーは何年か前に見たんだけど、アテレコが鳥肌実によるものだと今日知りましたのよ。
鳥肌実のライブ行きたいなぁ。
[PR]
by uetty | 2006-01-23 20:58 | 笑ったコト