ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:カメラ ( 5 ) タグの人気記事

【写真展のお知らせ】TEAM NO FLASH

b0040311_23273423.gif
以下の写真展に混ぜてもらいまっす。
所は河原町御池ロイヤルホテルの前のステキ喫茶店なラビットコーヒーさん。
お近くへ来はった際にはフラっとお越しやす~
ワザワザ来ていただくのに大変申し訳ないですが、喫茶店なので、すんませんがワンオーダーお願いしまっす。


TEAM NO FLASH 第一回写真展 ~もっと光を・・・!~
出展のヒト:有邑空玖、uetty、けい、shizuku、ノギス、ままちょご、mim、むーみそ(敬称略)

開催日:2009.1.13~2.1
場所:rabbit coffee
京都市中京区河原町御池下ル 福三ビル2F
(ロイヤルホテル&スパの北側です)

075-255-7163
11:00~22:00月曜日定休
[PR]
by uetty | 2009-01-10 23:35 | 写真/カメラのコト

【写真展示の】お知らせ

b0040311_733161.jpg
mixiでも告知させてもらいましたが、コッチでも~。
寺町通蛸薬師下ったトコにある沢山の洋書とトイカメラを扱ってはるステキショップなRandom Walkさんの階段にて、トイカメラのSNSであるトイカミックス内のI Love 京都ってコミュニティの有志の皆さんに混ぜてもろて一枚展示させてもろてますねん。
3月いっぱい貼らしてもろてますんで、フラっとおこしやす~

あ、上の写真は展示とは関係ないっす
[PR]
by uetty | 2008-03-03 07:33 | 写真/カメラのコト

【ウクライナから来たよ】ARAX60

b0040311_056835.jpgこないだの天王寺動物園撮影会で見かけて持たせたもらって、ウエストレベルファインダーでスクエアフォーマットなPentacon 6がカッチョ良すぎて欲しいよ~!ってなってもうたのは前にも記述したけど、そんな訳で色々調べて買っちゃいました。ARAX60
Pentacon 6はファインダーが暗くて小さいって事やったので、その辺が解消されてるKiev60にしようかなぁって感じでググってって、Kiev60はウクライナ産なだけにフィルム送りの不具合がかなりの確率で高いとかってあったのでどうしようかと思っている所、不具合をリペア&調整した上で販売している業者に辿り着きまして。
araxfotoってトコ。
Shift/Tiltレンズをディストリビュートしてはる所やった。
んで丁度スペシャルエディションとかってフルセット&革の色とかネーム入れとかチョイスできるのがあったので、それ買いたいねん。ってメールして。
で数回メールのやりとりがあって商品確定して2checkout経由で支払って、
「代金受け取ったから今からアンタのこさえるしチョット待っててね。」みたいなメッセージがあってから約2週間ぐらいして
b0040311_057195.jpg「ハァイuetty。商品出来たけど、職人がアンタの希望じゃない色で作ってしまったよ。オイラは間違いなく伝えたんやけどな。すまんな。で、今から作り直すから2週間時間ちょうだいね。もしこの色で良いと言ってくれるなら、お詫びとしてマクロ撮影用のリバーシングリング付けるよ。どっちか選んで連絡してな。ほな!」みたいなメールが来て。
で、それでエエから送って。って連絡して、1週間ぐらいで届いたよ。

レンズは80mmが付属。まず思ってたよりデカくて重かったのが想定外。コレとSX70を一緒に持ち歩いたら、歩く度地面にメリ込むこと必至。小さなPentax Auto110と比べてみた。

b0040311_103996.jpg
プリズムファインダーはかなり見やすい。アイリスとシャッタースピード設定してLEDで確認するのんね。

b0040311_1317100.jpg
革の張り方はかなり粗い。。細部は片眼瞑る位やないとアカンやろなぁとは思ってたけど、来年の今頃は端の方が剥がれてそうやなぁ。粗ックスやぁ。。。


b0040311_1241516.jpg

名前入り^^


b0040311_17276.jpg
"Bonus!!"って事で、約束のリバーシングリングの他にプリズム保護カバーとアメちゃんが入ってた。なんかウレシイ^^

b0040311_185715.jpg

マニュアルはCD-Rで供給。盤面には社名スタンプ(!!)ヲイヲイ、紙やないんやし^^;
案の定指で触れてしもたら滲んだよ。さすが粗ックスw




リペアと調整したって事で、テスト撮影した現像済みフィルムも入ってたよ。フィルム被りは皆無っぽい。
本体一式の他にUVフィルター、黄色フィルター、レンズフード、カメラバッグ、レリーズ、マニュアル(CD-R)、なんかがセットやったけど、ストラップがないんだな。これが。
カメラが結構重いからストラップ必須ねんけどな。次の休みに買いに行くか。

早速テスト撮影したいけど、持ち出すには重すぎて気合いがいるなぁ。
一通り撮影してみたら、ホルガのレンズをどうにかこうにか装着できたらおもしろいかなぁとかって。そのうちしてみたいなぁ。
[PR]
by uetty | 2007-03-15 01:17 | 写真/カメラのコト

【散財】買ってしもた

あんまりカメラ増やしすぎても、写真が撮りたいのか?コレクターなのか?って自問することになって、やっぱり写真撮りたいってのが第一なわけで、そんなこんなでハイテクなカメラなら性能のピン差で使い勝手も変わるんだろうけど、そういうカメラではなければ各フォーマット毎に極端に描写等が違わない限りもうカメラは増やさないって誓ったのに、気が付くとまた増えてたみたいですねん。あーあ、権化や。物欲の権化や。
カメラカワイイから良いんですけどね。誓ったのも自分にやし、ま、元々オレの意志弱っちいからイイか!根本的に誓った先が間違ってた!とかって自答に至る。っと。
b0040311_9152680.jpg
ARAX60
KCCS天王寺動物園撮影会でとある乙女が中盤カメラをぶら下げてはって一目惚れです。あ、乙女もステキな方でしたが、惚れたのはカメラですよ。ペンタコンシックスが欲しかったのですけども、なかなかイイ珠が見つからなくて、ふんじゃぁって、きっとまだ現行機種なウクライナ製でペンタコンシックスのコピー品のKiev60を購入しようかって思い、探してて見つけたのがコレ。
革の色とか柄とかチョイスできてカスタマイズ出来たので、3倍っぽいし赤いのにしましたよ。

b0040311_9344318.jpg
Vivitar Ultra Wide And Slim Camera
22mmプラスティックレンズでトンネル効果バッチグ~な35mmフィルムカメラ。
周辺の光量落ちがキツくて面白そうなので買ってもた。

b0040311_9381628.jpg
VOSKHOD
カッチョエエっす~!安価で出物があったので買うてもた。
LOMO製のデフォルトで縦撮り用にこさえられた一品。

b0040311_18451823.jpg
ARSAT MC 35mm TILT/SHIFT LENS
お二人のマイミクさんのコレで撮らはったミニチュア化した写真を見て、すっごく楽しそうなので、ボークも!って。



。。。あかんなぁ。もう増やさへんとこ。。。なるべく。。。
[PR]
by uetty | 2007-02-20 09:14 | 写真/カメラのコト

【かわい~】SX-70の革を張り替えた

b0040311_11212092.jpg
もうカメラは買わんとこう。って思ったのに、前回の撮影会終了後食事しているときに、あっさむさんがSX-70を持たせてくれはって、あまりにかわゆいキャメラやったので、すっかりメロメロになりましてん。
ショーケースの中とかWebや雑誌では幾度となく見ているんですけどね、欲しくなるのはわかりきっている事やし、それまでは自分の中の深い部分で興味が無いふりして拒絶してたんやろうなぁ。
でも実際手に取るとやっぱ違いますわ。あまりのカワイさにノックアウトですわ。
ってな事で、我が家にやってきたのはSX-70 Sonar Autofocus Model2(左)とSX-70 Model3(右)。
Model3は革がボロボロで粉状になってたので、Aki-Asahi.comで購入して張り替えましてん。
SX-70フィルムは製造中止って事で、そのうちSonarは600専用に改造してみよかな。
Model3は一眼レフじゃないので、ファインダーに影響ないからNDフィルターつけっぱなしにしようかと。
[PR]
by uetty | 2006-11-05 22:18 | ___[SX-70]