ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:ゾンビ ( 3 ) タグの人気記事

【28週後...】観てきた。


28週後...観てきましたよ。
ゾンビ共が走って襲いかかってくる28日後...の続編。
事の発端より28日後、ロンドンを壊滅に追いやった感染者達は飢餓により死に絶え、ウィルスの脅威は去って街の復興が始まったけど、28週間後にまたなんかが起こったって感じ。
上記リンク先のストーリー紹介にもあるけど、愛情が引き金になったって皮肉で凄惨なきっかけなんですよね。
他のゾンビ映画では感染してもゾンビ化するまでには僅かでも時間の猶予があるけど、この映画ではウィルスが体液に混ざれば速効凶暴化しはります。
で、集団でオモックソ全速力で走ってきて襲いかかります。

いやー、怖かったですよ。恐ろしかったですよ。
何回もビク!ってなりましたよ。

次回作は28月後...で、その次は28年後...で、その次は28世紀後...
ですかなぁ?
[PR]
by uetty | 2008-01-22 23:32 | 映画のコト

【飛び出す映画】 ゾンビ3D -night of the living dead 3D-

先日ゾンビ3D観てきました。
内容は期待してなかったけど、ただビヨヨーンって飛び出すのが楽しげやなぁって感じで。
入り口で赤と青のセロファンの立体メガネもろて、なんか嬉しかったです。
そこそこビヨヨーンって感じやったので、そこそこ楽しめました。
ビク!ってすることは少なかったけど、気持ち悪さはあったかな。
でもPG12やったっけ?グロいシーンは少なかったです。あってもそないリアルじゃないです。
ただ内容は古臭い。まさしく腐敗死体級に古臭いです。
オマージュってやつですやろか?
見終わったらものっすごく目が疲れてました。
パンフレットも一部立体やったし、ペラペラやけど、ちょっと嬉しかった。
b0040311_1555920.jpg

[PR]
by uetty | 2007-11-22 15:09 | 映画のコト

【ゾンビ映画】香港ゾンビ

b0040311_23122311.jpg久々にレンタルビデオ屋さんに行きまして、なんか適当に借りようかと思いつつ否が応でも目に付く新作コーナーにてこれを借りろ!っとばかりに並べられ、視点を誘導されたのがゾンビコーナー。
ゾンビがプチ流行なんすかね。あとバイオなんとかってバイオハザードのパチモンも何点かありましたな。
んで借りてみたのがこのビデオ。ホラー&コメディってカテゴリー。
バカバカしい脱力した笑いを求めてたんやけど、ダメダこりゃ(C)いかりや長介

あまり期待してなかったので、なんか他の用事をしつつ流して観て、面白そうならもう一度観ようって思ってて、でも最悪に面白くなさそうやったのでまともには観てないから、大幅に違うかもしれないけどストーリーなどを。

香港マフィアが中東で開発されてた無敵の狂兵士を作り出す細菌兵器を入手。なぜか清涼飲料水の瓶に入ってる。
んで何故か中東の人に連れられてやってきた鎖に繋がれ金属のデカイコンテナに入ってきた化け物っぽいのにマフィアの部下がチョッカイ出してバラバラにされる。
んで繋がれた鎖とかいきなりブチ切ったもんだから大パニック。
命からがら瓶に入った大事なブツを持って逃げてきたマフィアは、海賊版DVD店で働いている主人公である小心者のチンピラの車に轢かれる。
重傷だったものの命に別状はないようで、飲み物をやたら気にしていたので、男の所有物であると思われるブツを飲ましてやったら絶命。仕方がないのでトランクに詰めて、職場の海賊版ビデオ販売店があるショッピングモールまでドライブ。
なんだかんだがあって、車に戻ってみたらトランクが開いてて死体が無い。
で、あれよあれよという間に、ショッピングモールはネズミ算式にゾンビだらけ。
元警官のゾンビは監視室で操作盤を操作して出口を封鎖したり、エステシャンの女の子に恋する元板前の海賊版ビデオ店のカモで冴えない男は、ゾンビ化してもその子を守ったりって感じ。
パッケージに記載されていた「ゾンビ軍団VS香港オタク軍団」ってのが全くの嘘偽りやったなぁ。オタク軍団って出てたかなぁ?

見所は。。。無かったかな。。。

リンク先↓のストーリー紹介は、他の作品の物になってる
香港ゾンビ
[PR]
by uetty | 2006-07-05 23:10 | 映画のコト