ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:パンダ ( 11 ) タグの人気記事

【思う】ツボ

b0040311_9453763.jpg朝のエサを物色してて、マンマと乗せられましたとさ emoticon-0110-tongueout.gif

ほんのり甘みがあるものの何も挟んでへんので、ジャム持って来たらヨカッタ鴨~って。
[PR]
by uetty | 2008-03-05 09:46 | パンダのコト

【それはあんまりやぁ!】 赤ちゃんパンダの名前

米サンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「珍珍」


ち、ち○ち○…
酷す。。。

小さくてかわいい珍珍。
珍珍の成長記録。

うわぁ~ん
[PR]
by uetty | 2007-11-28 09:41 | パンダのコト

【うん、うん】パンダに逢いに

b0040311_2040491.jpg
明日から関西トイカメラクラブ(仮)さんの皆さんに混ぜてもらって白浜までパンダさんに逢いに行ってきますねん。
道中用にオヤツ沢山買うて来ましたねん。
パンダさん、普段は「うんうん」って鳴きますねんけど、機嫌が悪いときは「わんわん」になりますねん。
[PR]
by uetty | 2007-06-08 20:37

仕事を辞めることにしました。

る-さんの日記を踏んでもたんでヤチマイナ!(C)オーレン・イシイ

===

◎気まぐれに答えてみよう。

≪ルール≫

○見たらやる。
○タイトルを「学校(仕事)を辞めることにしました。」に設定する。

※見たらスグやるバトン!←コレ重要!
※見た人は必ずやること。
※今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
背がボクよりも高くないシュってしてハッとしてグ!な乙女

●年上が好き?
年上ゃないとアカンって事はあらへんけど、好きになるのに年齢は関係有りませんっす!たぶん

●財布はどんなのを使ってますか?
白ベースで小さな丸い穴がポチポチってなってて 片側に茶色い円形のチャームポイントが施されてるノン。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
WillcomのWX310Kです。PHSですよ~

●携帯ストラップは?
こないだLEGOのオバケのんつけました。

●手帳持ってますか?
SONYのPDAでっす

●バッグはどんなのを使ってますか?
昨日からWWFのパンダを救えなメッセンジャーバッグにしました。

●バッグの主な中身は?
雑誌、手袋、テッシュ、LOMO LC-A、Pentax Auto110、PDA、単4電池、レンズクロス、LR-44電池、ボールペン、でした。

●星に何を願う?
よい子にしてたら人間になれますように☆

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
水色かなぁ。よい子なチビッッコに青空をイッパイ描いて欲しいなぁ。

●好きな曜日
大体の休みが水曜日なので、前日の火曜日。

●最後に観た映画は?
リトル・ミス・サンシャイン


●怒ってるときにどうする?
フガー、フガーって鼻の穴をピクピクさせて顔を真っ赤にして両手をグルグル振り回し、言葉になってない言葉を早口で発する。

●お年玉何に使う?
ポラロイド80シリーズの生産工場を買い取る資金に

●夏か冬どっち?
今はメッサ寒いので、夏にしときます。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
年末に映画「トゥモロー・ワールド」観て泣きました。
政府軍と反体制テロリスト集団との銃撃戦の中、世界中で新生児が生まれなくなって18年目に生まれた奇跡の子を目にした人々は戦うことを止め、飛び交う弾丸から体を隠すのも忘れ、ただその目の前の奇跡に縋るように手を伸ばし立ちつくし、流れ弾で次々倒れていくシーンで。美しすぎた。

●ベットの下に何がある?
ベッドはありませんです。布団を上げ下げ。布団の下は床です。

●昨夜何した?
帰宅してからは友人におみやげを届けて、灯油買いに行って、朝用のエサ買いに行って、郵便局へ小包取りに行って、おいしいとかって書き込みを見たことのある近所のラーメン屋へ行って、このチャーシューは無いなぁってあまりおいしくないなぁって思いました。

●好きな車は?
イセッタ300!三輪のんがエエなぁ。あとは愛車のWill Vi。ラブリィでキュートなのさ。

●好きな花は?
ちゅーりっぷ。

====
b0040311_851020.jpg

Minolta 110 Zoom /KODAK GOLD 400
[PR]
by uetty | 2007-03-16 08:05

【なんか違う】パンダな飛行機

b0040311_10135892.gif
ANA中国線就航20周年を記念して特別塗装機就航
チビッコ対象で名付け親大募集やそうで。
ちゅうか、スリムなB767にパンダさんペイントは、、イケてへんなぁ。無理矢理チックやわぁ。実物見たら印象違うんやろぉか?
胴体の縁取りの線引かれて、尾翼なんかもうペイントのデザイン対象から外れまくってて存在無視っぽくて、なんか無かったことのようになってるしぃ。^^
そんなんやったら尾翼もぎ取ってしまったらエエねん。んでやっぱり丸いのんコロンって縫い付けといたら3%ぐらいキュートかな。
尾翼なんてタダの飾りですよ。お偉いさん方には分からんのですよ。

でも根本的に、やっぱりモフモフってなってへんと。なぁ。それに背筋がピーンと伸びきってるのも、ねぇ。
なんか、こんな魚がいたような気がするなぁ。

んで愛称付けるなら、「出生在土伯特」かなぁ。
愛称を考えた理由も必用なんか。ええっと、下記リンク先にあるような理由でぇ。不採用?
土伯特 関連1 関連2
[PR]
by uetty | 2007-02-21 10:31 | パンダのコト

【あけました。】今年もよろしくです

b0040311_035413.jpg
てな事であけましたね。ソバでもすすりますか。
パンダ年の今年もよろしくお願いします~。ね。
[PR]
by uetty | 2007-01-01 00:00 | パンダのコト

【パンダ】王子動物園へ行ってきましてん

b0040311_1255691.jpg
休暇やったので、開園と同時に突入しましたよ。
冬休み前の平日なので、誰もいませんでしたよ。

b0040311_12565625.jpg
近所の保育園のチビッ子達が散歩に来てました。やはりパンダさんはチビッ子達にも人気ですね。

b0040311_132683.jpg
ホントにカワイイです。モキュンってなりますね。
[PR]
by uetty | 2006-12-12 18:50 | 写真/カメラのコト

【パンダに抱きつきたい~】を実践してしまった男のニュース記事

b0040311_745660.jpg
今日のニュースより

泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」 - 中国情報局ニュース
北京市西城区にある北京動物園を19日に訪れた男がパンダの檻に入り込み、格闘になった。男とパンダが互いにかみ合うなど激しい格闘だったという。北京晨報などが伝えた。
パンダの檻に侵入したのは河南省・鄲城県出身の35歳の男で、19日午前に北京に到着。食堂でビール4杯を飲んだあと、ふらふらの状態で北京動物園にやってきた。
パンダの檻の前にきた男は衣服を脱ぎ、高さ2メートルの柵を乗り越えて檻内に侵入した。パンダの「古古」は驚いて目を覚まし、男の右足をかんだ。男も反撃し、「古古」を蹴った上で背中にかみ付いた。
他の参観客が争いに気づき、飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。男は近くの病院に入院したが、パンダは無事だという。中国メディアは「人間対パンダのバトルになった」(19日付の北京晨報)「激しい格闘だった」(21日付のチャイナデイリー)と伝えている。
男は「突然、パンダを触りたい気持ちになった。まさかパンダが人間にかみ付くとは思いもしなかった」「パンダの皮は非常に厚い」と話している。


泥酔男 動物園内のパンダと格闘 - スポニチ
中国の北京動物園で、酔っぱらった男性(35)がパンダの飼育エリアに侵入し、乱闘を繰り広げて入院していたことが21日、分かった。
中国メディアによると、男性は河南省出身の出稼ぎ労働者。19日に酔ってフラフラの状態で動物園を訪れ、6歳のオスのパンダ「古古(グーグー)」の前に来ると「突然触りたくなった」ため、柵を乗り越えたという。
なぜか服を脱ぎだし、抱きつこうと寄ってきた男を見て、眠っていた「古古」はビックリ。男の右足にかみついた。怒った男は蹴り返して反撃、お互いにかみあうなど激しいバトルになったという。騒ぎに気付いた他の客が飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。
「古古」にケガはなかったが、男性は病院に運ばれ、足を縫うほどの重傷。地元紙には、血まみれの包帯姿の男性の写真が掲載された。「テレビで見たパンダは人懐こそうだった。人をかむなんて聞いていない。かんで分かったけど、パンダの背中は本当に硬かった」と話しているという。
パンダはクマ科のほ乳類で、体重は約100キロ。鋭いツメと牙のような歯を持ち、愛らしい外見に似合わぬ凶暴性を持っている。




パンダの背中は本当に硬かった
パンダの背中は本当に硬かった
パンダの背中は本当に硬かった
・・・・・・・
うそーん。
そ、そんなん、酔っぱらいの戯言や!そうやそうや!
パンダさんの背中が硬いはずあらへん!
[PR]
by uetty | 2006-09-22 07:05

【パンダ】ぱーと2

b0040311_8553590.jpg
メロメロパンチ
Lomo LC-A & Kodak EB3

[PR]
by uetty | 2006-08-25 08:55 | ___[LOMO LC-A]

【パンダ】白浜アドベンチャーワールドへいきましたよ

b0040311_23425140.jpg

b0040311_23434345.jpg

やっぱりパンダはかわいいのですぅぅぅ
Lomo LC-A & Kodak EPP

[PR]
by uetty | 2006-08-24 23:44 | ___[LOMO LC-A]