ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:植物園 ( 1 ) タグの人気記事

【この酷暑の中】 植物園の温室へ行ってきた

毎日暑い日が続いてますが、せっかくのお休み、盆で混雑してるところは避けたいけどどこかへ行きたいなぁって感じで京都府立植物園まで行ってきましたよ。
食虫植物フェアってのが開催中やったので、とても惹かれましてん。
温室内に踏み込むと…湿度高すぎで蒸し暑さの極みでした。温度の低いサウナみたいな~。
もうね、全身の毛穴がパックリ開いて、汗噴き出しまくりでしたよ。
でも暑いところの植物ってステキなのが多いので、汗を拭うハンケチを絞りながら写真いっぱい撮ってましてん。
最初はPRAKTICA MTL5 Bにインダスタのパンケーキレンズで撮影してたけど、さすがにこうも汁ダクになるとマニュアル操作でのんびりしてたら、ブチ倒れて己がサボテンの肥料になってしまうわ!って思ったので、こないだ期限切れフィルムを大量に入手したAPSのEOS IX50に持ち替えてパシャってきました。
フルオートってホンマに楽ですねぇ。
ここの温室ドームはホンマにステキですねぃ。
ってな事で順路を進めるて高山植物ゾーンの扉をくぐったら、なんと涼しいこと!
そんなこんなで、一日いても飽きない結構お気に入りスポットなんですが、暑いときは着替えが必要か。
b0040311_16514434.jpg

[PR]
by uetty | 2007-08-15 21:49 | 写真/カメラのコト