ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:HOLGA ( 7 ) タグの人気記事

【e-bayウォッチ】金色のHOLGAが気になった

b0040311_1565192.jpge-bayでレンズ漁ってまして、神々しいHOLGAもあるねんなぁって。
フラッシュ無しのモデルは見当たらなくて残念やけど、チョット惹かれてます。。。

NEW Color Flash Holga 120 FN GOLD
[PR]
by uetty | 2007-02-15 01:59 | ___[Holga120]

【無念】ポラロイド80シリーズ生産完了

b0040311_16471484.jpgさっき梅田のヨドバシへ行ったらフィルムコーナーが大幅縮小されてまして、時代の流れを寂しく感じながら仕方ないなあ~って買い物してたんですが、そんなオセンチな中こんなポップを発見してしまいまして。
なんせ在庫限りやそうで。
ガックシ。ションボリ。
[PR]
by uetty | 2006-12-19 15:28 | 写真/カメラのコト

【やさしさに包まれた奈良♪】POLGA撮影会

b0040311_112188.jpg
ミクシィの「関西トイカメラクラブ(仮)」というコミュニティの方々が主催してくれはった、「第3回POLGA撮影会 in 奈良町」って撮影会におじゃまさせていただきましたよ~。
奈良町
Polga担いでブ~ラブラしながら楽しもう!ってナイスな企画。

b0040311_1162946.jpg

今回は平日に開催って事で、主催者様始め皆様の配慮に感謝感激です~。
ミクシィはじめてから初めてのオフ会でしてん。
の~んびり出来て良いロケーションでした~。

b0040311_1384656.jpg

皆さんとってもキュートな写真撮らはるし、いろんな小技を垣間見れたり、お話ししたり、とっても良い刺激になりましたねん。

b0040311_1423277.jpg

引き出したフィルムをパタパタしてる集団って端から見たら絶対変や!ってどなたか言うてはりましたが、言われるまで気がつきませんでした^^
ゴツイカメラぶら下げて、みんなパタパタやってて、確かにイカしてる鴨(笑)
さんま風に言うと、パタパタ教の教祖か?みたいな。

b0040311_146154.jpg

ワラワラ寄ってくる鹿もいるけど、写真に収めるべく近付くと逃げてしまうコもいました。
上のコはエサ無しではギリギリの間合い。(たぶん)

b0040311_1463327.jpg

シカ侮ってた。イチビってシカせんべい買ったら、ワラワラ寄ってきてスゴイ事になってまいましたよ。これが。取り囲まれて軽くパニックでした。
右下の丸いのが手に持ったがシカせんべいですね。
フィルム抜くの忘れてうっかり2重に撮ってしまってることから、慌てっぷりが伝わるかな(汗

ポラロイドフィルムの薬品臭にはどうにもこうにも慣れることが出来ないんですが、何気なく話題振ったら皆さんも同じくで安心しましたw
帰ってから、あ、こんな事やあんな事やっとけば良かった!って思いました。集団の中やとやりやすいこととかありますよね。
まだまだ失敗が多く、コスト高だけど、Holga+ポラロイド楽しいわぁ~。
80シリーズ、もっと安ければ良いんだけど、各社銀盤カメラから撤退するご時世、今の時点で比較的入手しやすいだけで幸せかな。
[PR]
by uetty | 2006-10-25 23:03 | ___[Holga120]

【HOLGA120】meets LC-A Fisheye Adapter

b0040311_20204426.jpg"LC-A Fisheye Adapter"って書いてあるんやけど、別に他のカメラに付けられへんって訳やないやろなぁって事でHOLGA120に装着してみた。
時間出来たらHOLGA用、LC-A用、Rainoxと魚眼レンズの撮り比べしてみよ。そうしよ。
[PR]
by uetty | 2006-06-19 20:23 | ___[Holga120]

【Holga120】太陽の塔@大阪万博公園

Kodak E200/CrossProcess
b0040311_20571952.jpg
間近で観ると、スゲーゴッツイねんな。


b0040311_20574888.jpg
梅が咲きまくってキレイでしたねん。いい香り。


b0040311_2058270.jpg
多重露光してみた

[PR]
by uetty | 2006-04-09 21:02 | ___[Holga120]

【Holga】 天神さん

b0040311_22195664.jpg

毎月25日は天神さん

Holga12035mmFilmHolder使用
[PR]
by uetty | 2005-09-30 22:23 | ___[Holga120]

【Holga】飛行機

【小松基地航空祭】ブルーインパルス観てきたよ

b0040311_1044130.jpg

人多いなぁって思ってたら、11万2000人も来てたらしい。

この日は小松市の人口が倍になったとか。



b0040311_1072637.jpg

なぜか下の方が二重に写ってる。ま、いいか。



追記:下の写真は左下のギャルのパンチラを狙ったのではありませんよ。これはホンマに偶然です!
[PR]
by uetty | 2005-09-27 10:19 | ___[Holga120]