ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:LC-A ( 3 ) タグの人気記事

【うまうま】 玉子焼き

b0040311_13393363.jpg
明石の商店街で食べましてん。明石焼きは地元では玉子焼きと呼ぶと知った。
ふわとろ~。
Lomo LC-A / Kodak Gold200
[PR]
by uetty | 2007-05-22 13:38 | ___[LOMO LC-A]

【エスプレッソカップ】第7回KTCC公式撮影会in信楽町

b0040311_22145176.jpg
撮影会行ってきましたよ~。
信楽陶芸の森は仕事で年に1~2回行ってますが、オフでノンビリ訪れたのは初めてで。
いつもは日曜日でもさほど人は多くないけど、サスガにゴールデンウィークだけあって、結構な人出で賑わってましたよ。
なんかヲイラのLC-A、調子悪いんだな。時々まともにフィルム送りできなくて被ってしまって。
でも音と感触でわかるから、まぁエエか。みたいな。
陶芸体験は初めてしやした。仕事で米国からの留学生が陶芸体験してるのを何回か見てて、そん時は、あ~、なんて手先が不器用な人達なんだ。って思ってたけど、やってみると結構難しい。侮ってましたぁぁぁ。
エスプレッソ用のカップを作ったつもりが、縮むから1.5倍ほど大きく作るように&薄かったら割れるで。ってのに捕らわれすぎて、こんなのでエスプレッソ飲んだら何回抽出しんならんねん!ってぐらいデカイのが出来上がった。
約一ヵ月後の焼き上がりが楽しみ。
[PR]
by uetty | 2007-05-03 21:13 | 写真/カメラのコト

【速っっ!】Lomo LC-A +出荷したよ。って連絡があった。

b0040311_12502133.jpg10月の頭ぐらいにLomographic Society InternationalLomo LC-A +を予約注文してんけど、昨日「あんたの注文品、出荷したのでお知らせ。」みたいなメールが届いた。
注文時は10月の4週目ぐらいのお届けって事やったかな。予定通りやなぁ。
トラッキングインフォ見ると、10/30にオーストリアを出発してドイツ~香港経由で、本日9時前には大阪で通関待ちって。速いなぁ~。
[PR]
by uetty | 2006-11-01 12:57 | ___[LOMO LC-A]