ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

タグ:Movie ( 17 ) タグの人気記事

【映画ハシゴ】ボンボン と ダイ・ハード4.0

b0040311_7235471.jpgボンボン
20年来勤めたガソリンスタンドをクビになり、趣味で作っている凝った装飾のナイフを売り歩いているが、安価で大量に出回るブラジル製品に値段で太刀打ちできずお先真っ暗な52才の不運なオジサンが主人公。
奥さんとは20年会っていなく、娘夫婦の家に住んでいる。
ある日ハイウェイにて故障車で困っている女性を助け、お礼に血統書付きの犬をもらうことになり、その犬が次々幸運を持ち込み…てな感じ。
ノホホンと楽しい映画かなと思い臨んだけど、万年デフレのアルゼンチンらしくチョットしんみりしてました。
アルゼンチンの砂風吹き荒れるけど素朴な風景が和んだ。

b0040311_7241826.jpgダイ・ハード4.0
シリーズ物なので、だいたいの内容は察する通り。
漫画的要素満開で、素直に娯楽として楽しめましたよ。
今度の敵は直接的物理攻撃を行わないテロリスト。
アメリカ独立記念日に社会麻痺を起こし宣戦布告となる訳ですが、他の映画を観ようとしたがすでに終了してたためにこの映画でエエかぁ。って観た今日が偶然7月4日でした。
しかしなんですね、近頃の大作にありがちなんですけど、サントラの過剰な宣伝シーンにはゲンナリです。
興行収入があってナンボのロードショーですが、関連商品の売り込みにも躍起なようで、あまりにも楽曲の使い方が無理矢理であからさまなので、チョットエエ加減にしとけよ。って感じです。
[PR]
by uetty | 2007-07-04 23:59 | 映画のコト

【すご~い】チビッコ達が線路にイラズラ

Kids make a roller coaster loop on the train tracks
b0040311_2505940.jpg

チビッコ達がワイワイと線路に大掛かりな仕掛けを施し、そこへ列車が猛スピードでやってきて・・・・ってムービー。
海外のCMです。オモロイっす。
そんな電車なら毎日の通勤も楽しい鴨~。

ダディの愛車に仕掛けをするバージョンもあり。
Dad finds out something isn't right with his car
[PR]
by uetty | 2007-06-23 02:55 | 映画のコト

【ドッキリにもホドがある】 危ないなぁ

b0040311_844758.jpg人気サイトのザイーガさんで紹介されてた動画。
サウジアラビアのドッキリらしい。ドッキリも命がけなお国柄なんかぁ。
笑いとは何か?って深く考えさせられたりされなかったりする気がするようなしないような。

Guy Tries to Push his Friend Off
[PR]
by uetty | 2007-04-12 06:49

【Nintendo】海外CM

b0040311_13333411.jpg

海外で流れている任天堂のCM。
途中に出てくる急ブレーキをかけるマイクロバスの運転手がすでにマリオっぽいですね。
15秒枠じゃ自由度が低かったりするけど、日本のCMも有名タレント起用してお茶を濁すようなのばかりでなく、チョイト楽しげなCMも作ってくれたら、トイレに行かなくてラッキーって気分になれるのにな。

Nintendo:School's Out
NINTENDO DS TOUCH
[PR]
by uetty | 2006-10-18 13:40 | ゲームのコト

【ダメ!絶対ダメ!】自爆テロ撲滅キャンペーンCM

b0040311_1850381.jpgイスラム圏で放送されているらしい、自爆テロ撲滅キャンペーンCM。
衝撃のシーンは、パルプフィクション以来2度目のフィーバー連発しているジョン・トラボルタの冷血ぶりがイカシタ名作、ソードフィッシュあのシーンですね。
ガッチガチに洗脳されまくった人がテレビのCMで思いとどまるかどうかは?やけど。
Anti-Suicide Bomb Commercial
[PR]
by uetty | 2006-08-31 19:15 | 映画のコト

【ゾンビ映画】香港ゾンビ

b0040311_23122311.jpg久々にレンタルビデオ屋さんに行きまして、なんか適当に借りようかと思いつつ否が応でも目に付く新作コーナーにてこれを借りろ!っとばかりに並べられ、視点を誘導されたのがゾンビコーナー。
ゾンビがプチ流行なんすかね。あとバイオなんとかってバイオハザードのパチモンも何点かありましたな。
んで借りてみたのがこのビデオ。ホラー&コメディってカテゴリー。
バカバカしい脱力した笑いを求めてたんやけど、ダメダこりゃ(C)いかりや長介

あまり期待してなかったので、なんか他の用事をしつつ流して観て、面白そうならもう一度観ようって思ってて、でも最悪に面白くなさそうやったのでまともには観てないから、大幅に違うかもしれないけどストーリーなどを。

香港マフィアが中東で開発されてた無敵の狂兵士を作り出す細菌兵器を入手。なぜか清涼飲料水の瓶に入ってる。
んで何故か中東の人に連れられてやってきた鎖に繋がれ金属のデカイコンテナに入ってきた化け物っぽいのにマフィアの部下がチョッカイ出してバラバラにされる。
んで繋がれた鎖とかいきなりブチ切ったもんだから大パニック。
命からがら瓶に入った大事なブツを持って逃げてきたマフィアは、海賊版DVD店で働いている主人公である小心者のチンピラの車に轢かれる。
重傷だったものの命に別状はないようで、飲み物をやたら気にしていたので、男の所有物であると思われるブツを飲ましてやったら絶命。仕方がないのでトランクに詰めて、職場の海賊版ビデオ販売店があるショッピングモールまでドライブ。
なんだかんだがあって、車に戻ってみたらトランクが開いてて死体が無い。
で、あれよあれよという間に、ショッピングモールはネズミ算式にゾンビだらけ。
元警官のゾンビは監視室で操作盤を操作して出口を封鎖したり、エステシャンの女の子に恋する元板前の海賊版ビデオ店のカモで冴えない男は、ゾンビ化してもその子を守ったりって感じ。
パッケージに記載されていた「ゾンビ軍団VS香港オタク軍団」ってのが全くの嘘偽りやったなぁ。オタク軍団って出てたかなぁ?

見所は。。。無かったかな。。。

リンク先↓のストーリー紹介は、他の作品の物になってる
香港ゾンビ
[PR]
by uetty | 2006-07-05 23:10 | 映画のコト

【トリオ・ザ・テクノ】YMO@the MANZAI

b0040311_13272896.jpg7日から本日までと世間様とはズレた連休最終日でございます。
映画観に行こうとしたら時間が微妙だったので家にいてて、ネットで面白い映像無いかなって探してたら釣れました。
YMO、スネークマンショーを曲間に挟んでたりしたけど、こんな事もやってたんですね。
テクノ&お笑いってのは、人生-電気グルーブに引き継がれたのかな?

YMO-the MANZAIでのコント
[PR]
by uetty | 2006-05-09 13:33 | 笑ったコト

【オレの周りはピエロばかり♪】 内田裕也 - 東京都知事候補

b0040311_1275790.jpgパワー・トゥー・ザ・ピィポォ~♪
まずは観てちょうだい。
東京都知事候補者 無所属 内田裕也 51歳 神戸市生まれ
1991年の政見放送だそうで。スゴイなぁ。よく最後までやらしたな。NHKの懐の深さを感じさせる。
最後の方は持ち時間が余りましたね。ライブだったからノリノリになってついついリズムが走ったんですね。良くあります。


気持ちよく歌った後は、なにやら英語でスピーチ。某カルト教団の麻○ショコみたいな。
余った時間の有効活用でアドリブが出来ない辺り、イッパイイッパイであったことが感じ取れますね。しかも暫しの沈黙の後、何か言いかけたら即テロップにスイッチ&MC。間を心得てる優秀なDですね。
ナレーターの無感情な口調も輪をかけておかしいw
ちゅうか、スピーチ何回聞いても1999年神戸生まれってきこえるんですけど、経歴詐称でしょうか?
[PR]
by uetty | 2006-05-09 12:20 | 笑ったコト

【実写版】3Dガンダム - ジェットストリームアタックの巻き

b0040311_10305431.jpg
8ミリフィルム作品ですね。結構古い作品?
ドムの人が縦真っ二つに切られるシーンでチャックが全開になってたあたり、こだわりが感じられますね。
マチルダさんで泣いた。いや、ウソ。
3D Gundam
[PR]
by uetty | 2006-04-26 10:33 | 笑ったコト

【ビデオスターの悲劇】インターネットはビデオスターを殺した

b0040311_1737820.gifTVに優れたコンテンツが増え娯楽のスタンダードとなった'80年代初頭、ラジオのリスナー離れが増える中開局したMTVの本放送第一曲目はBugglesの名曲、VIDEO KILLED THE RADIO-STAR(ラジオスターの悲劇)だったってのはなんとも皮肉で有名な話しですが、"Internet Killed the Videostar"ってFlashがありましたのよ。
確かにウェブサーフィンしだしてからTV観る時間減ったなぁ。
でもスカパーとか好きでTV付けっぱなしな事が多いねんなぁ。
スカパーって、無料でHD放送の電波が降ってくる時代にあって画質悪いけど、コンテンツが魅力で観てしまうねんなぁ。
[PR]
by uetty | 2006-03-02 18:20 | 音楽のコト