人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【楽しんだ!& 撮った写真に…】らぶ in びわこ

【楽しんだ!& 撮った写真に…】らぶ in びわこ_b0040311_2514093.jpg
夏休み最終日、野洲市琵琶湖畔のマイアミ浜で行われたらぶ in びわこってイベントに行ってきましたよ。
ゼルダの頃から追っかけ続けてる、オイラのココロの人、サヨコさん率いるサヨコオトナラと、一回聴いただけで個性的な歌声と歌詞が耳から離れない知久寿焼(元たまの人)をお目当てに。
昼間からカンカン照りでしてんけども、浜には風があって涼しくて、それも海のような潮風や無いので、ベトベトしないでとても心地よかったです。
知久寿焼は日が暮れてから。
波の音がエエBGMになって、松の間からはきれいな三日月が見えてて、とてもエエ感じでしたわぁ。
初めて見たICHIが気に入った!
一人で木琴やら鉄琴やらスティールパンやらピアニカやら演奏して歌わはるねんけど、肩の力抜けてメッサ味がありますねん。
ふくらませた風船にピアニカ演奏させてるのがツボでした。すてきすぎる~
で、サヨコさん。フラの踊りのような、大地を慈しんでるかのような低い舞で登場なされた。
精霊が宿られてます。ってか、彼女が精霊です。ほんとにいつもいつも、ステキすぎますねん。
曲間のお話で、「ここ、滋賀県のマイアミ(ぷくす)」って苦笑してはりましたw
やっぱりねぇ、マイアミって西海岸みたいなんはおかしいよなぁw
ステージもあと僅かになり、サヨコさんが観客の間を踊りながらゆっくりと通らはったんやけど、すぐ近く通らはったのにまともに目を向けられなかった!眩しすぎますねん~!
ってな事で宴が終わりしっぽり夜も更け夏休みも終わり、心地良い一日やったなぁって感謝して帰路についたのでありました。

ところで、上の画像の写真の右下の人、足に違和感を感じるんですけど、なんでかなぁ?
当然元画像には細工してませんねん。
【楽しんだ!& 撮った写真に…】らぶ in びわこ_b0040311_3292175.jpg

by uetty | 2007-08-18 23:59 | 音楽のコト
<< 【なんじゃこりゃ~!】 会社のPC 【この酷暑の中】 植物園の温室... >>