人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ノ コ ト

uetty.exblog.jp

【SKA! SKA!! SKA!!!】 Down Beat Ruler 2007@大阪 心斎橋 Club Quattro

【SKA! SKA!! SKA!!!】 Down Beat Ruler 2007@大阪 心斎橋 Club Quattro_b0040311_2025448.jpg

Down Beat RulerってSKAのイベントへ行ってきましてん。
ボクは2トーン以降のネオスカとかスカコアとかは苦手で、オーセンティックなスタイルが好きですねん。
仕事から逃げ帰り、会場へ到着したらすでにステージにはRude Pressuresの皆さんが勢揃いしてはりました。
ライブは初見でしてんけど、めっさカッチョよかったです。
Down Beat Ruler自体初めて行きましてんけど、てっきりオーセンなイベントやと思ってたら、いろんなん楽しめました。
次のステージにはターンテーブルとミキサーが持ち出されてきたし、ダンスホールかな?って思ってたら、Drum'N'Bass繰り出されたりしてテンションあがりました。
出てきはったんはDJ2人とセレクター(レゲエではレコード回す人をセレクター、トゥースティングってスタイルで歌う人をDJって呼ぶです)のRUB-A-DUB MARKET って人達でしてん。
そんな感じで不思議な雰囲気のレッド・レッド・モヒカンの後にSka Flamesですわぁ。
ボクにとっては10年ぶりぐらいでしてんけど、大阪での演奏は4年ぶりやったそうで。
ゲストヴォーカリストはAkiko高津 直由(!!)。
そんなこんなで、分厚いホーンセクションを堪能できる生のSKAはやっぱしエエっす。
by uetty | 2007-09-16 23:37 | 音楽のコト
<< 【先月の検索ワードランキング】... 【プロレスxゾンビ】 ゾンビキング >>